タグ:NIKKOR AS-F 50mm/1.8 SE ( 10 ) タグの人気記事


2014年 04月 20日

scene665:Carl Zeissのメガネ

<予約投稿です>

e0253132_11160758.jpg

Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition


偶々東武百貨店で見つけたポスター


Carl Zeissのメガネってあるんですね。高そう・・・。おれはゾフとかでいいや。


今日は一日家で両方の両親と一緒にリョウタロウ一歳の誕生日のお祝いです。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-20 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 19日

scene590:なーんにもしない日もいいんじゃが。

<予約投稿です>
e0253132_23320033.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition

たまたま写真を見ていたら出てきました。
売却したNikon Dfのラストショット・・・。
(いいカメラでしたが私の所有欲を満たせませんでした。)

ジャガビーのうら蓋、ほんわかするのう。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-19 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 01日

scene575:XFレンズどれを選ぶのか?

<予約投稿です>
e0253132_15201724.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition
新島 羽伏浦海岸

風邪だいぶ良くなりました。
合宿研修の宴会ではしゃいだ後は、朝5時前に起きて、始発で帰らないとイケナイ人と一緒に起きて出発。
でも、誰も新幹線の始発を調べておらず6時に小田原駅についたものの6時44分まで始発がなかったというマヌケぶり。

まあ、9時前には家に帰れて良かったですけどね。

「早くお家に帰って、ヨメに会いたい。」と言う私を先輩達は

「信じられない。おれなんかヨメといかにしゃべらないかを考えているのに。」
と絶句された。(ま、普通そうかも。)

ところで、今日一気にオークションの値段がつり上がりました。
おそらく予想通りの価格で落札して頂けそうです。

そこで、X-Pro1購入にあたり、Xシリーズのレンズをどうするかなんですが、XF35mmF1.4 Rの標準レンズキットを買うつもりで、
追加レンズをどうするか?



More どうしようかな?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-01 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
2014年 01月 31日

Scene574:合宿研修

<予約投稿です>
e0253132_21571433.jpg
新島 羽伏浦海岸

今日、明日は営業所の合宿研修です。日曜日は月曜日の会議の資料作りで一日終わる〜。
あ〜。ヨメとリョウタロウと遊びたい・・・。

今日はすばらしき新島の自然と働く自由時間にお疲れのポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-31 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 18日

scene561:なぜか今頃になって・・・。靖国参拝について

<予約投稿です>
e0253132_09254627.jpg
新島上空
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8 Special Edition

え〜!!今書くのその問題!!
って思われると思いますが、ちゃんと意味があって今頃記載します。
後日その意味がわかりますので、できれば読んでいただければ幸いです。


More 本題です。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-18 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 17日

scene560:新島 羽伏浦海岸

e0253132_22505043.jpg
新島 羽伏浦海岸

今週水木と新島出張しておりましたが、これは朝9時前の写真。
水曜日は雨も激しくて撮影も困難でしたが、ウソのように晴れて沢山写真が撮れました。



More 昨日酒屋で買えばよかった・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-17 22:56 | 旅先のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 01月 15日

scene558:食事は向かい合って

<予約投稿です>
e0253132_22321529.jpg
結婚してから食事はいつもお互いが横に座ってました。

TVを見るためです。

でもリョウタロウが生まれてからはTVを全く見なくなりました。
(起こしてしまうから。)

ふと思ったのです。対面がいいんじゃない??



More そして・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-15 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 10日

scene553:やっぱかっこいい Leica M9-P

<予約投稿です>
e0253132_22002947.jpg
leica M9-P+ Summilux 50mm F1.4 ASPH.
JPEG 彩度低 コントラスト低 シャープネス オフ です。
(これがまたイイ。1クリックで超拡大できるので見てもらいたいです・・・。)

今年初めてleica M9-Pで撮影しました。↑です。
これには訳があったのですが、久々にこのカメラに感動しました。


More 久々に撮りたくなったのは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-10 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(20)
2013年 12月 14日

scene527:Nikon Df レビュー 〜見えてないものが見える。東京の空にはこんなに星があった。〜

<予約投稿です>
Nikon Dfで一番最初に撮影したのは寝ているヨメとリョウタロウ。
流石に真っ暗なのでここには載せませんが、実はディテールが分かる!

そこで廊下を撮影。
e0253132_11244448.jpg
実際はコレぐらいに見える廊下が・・・。(あえて–3.0露出補正して下の写真を撮ったあとに再度撮影しています。)
e0253132_11250714.jpg
これぐらいに撮れる。(ともにISO12800)
しかも結構キレイ。PCで等倍観察するにはダメかもしれませんが、プリントには充分耐えれる。
しかもフィルムの粗い粒子の様にも見えなくない。
(気になる方は拡大してご覧になって下さい。)



More 夜空を撮ったら、どうなるんだろうか??
[PR]

by rangefinder-love | 2013-12-14 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
2013年 12月 13日

scene526:Nikon Df NIKKOR AS-F 50mm1.8 Special Edition

<予約投稿です>
e0253132_22593720.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition
ISO 12800  F16  1/125

久々にデジカメを購入しました。

Nikon DfとNIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Editionのレンズキットです。

最初の写真はISO 12800で撮影しました。本当にISO12800が通常に使える絵ができるとは本当に思わなかった。
そして、普通に手持ちで星空が奇麗に撮れました。ビックリ。

Leica M9-P購入時にNikon D700とCarlZeiss Planar T* 85mmF1.4は手放しましたが、
写真のFマウントレンズをずっと所有していました。

というのは、D800が出たときにはまた買うつもりだったからです。
でもD800が重たくて、画素も多いのでPCの負担も考えて見送り・・・。

D600もD610も出たときもその軽さには惹かれましたがデザインには惹かれず・・・。

ニコンはしばらく期待できそうにないのでフジのX-PRO1の後継機をずっと待っていました。

先日はヨドバシカメラAkibaで富士のスタッフさんと
「早くでてこい!X–Pro2〜!!」
という話を先日していました。

実はX-PRO1ってかなり売れてなかったんですね。

レンジファインダーカメラって日本と北米市場ではウケが良く無いらしい。
(ヨーロッパではウケがいいらしいのですが)

だから今度のXシリーズは一眼タイプが出るようです。
 *フジの店員さんは「あくまでネットの噂ですけどね」との事。

X-PRO1の後継機は来年の9月以降になりそうですね。
 *一時間粘ってフジ店員さんから聞いた答えがそうだと「確信」しました。

 そしたらその2日後デジカメインフォでは噂がでてましたね。
 X-PRO1sとなるみたいですね!


More でも気付いたら・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-12-13 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(18)