タグ:NIKKOR AF-S 50mm F1.8G ( 29 ) タグの人気記事


2017年 03月 06日

scene1437:芝刈り機

e0253132_22593471.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

大阪に帰ったら必ず芝刈り機で芝を刈るリョウタロウ。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-06 23:00 | 日記です。 | Comments(2)
2016年 02月 24日

scene1313:すでに出来上がっている。

e0253132_22472555.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

他のお友達はおめめパッチリだったりするけど。
リョウタロウは目も小さいので、なんだかすごく大人びているように見えます。

すでに出来上がっているというか・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-24 17:00 | 日記です。 | Comments(0)
2016年 02月 23日

scene1312:サンキュー!

e0253132_22474241.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日39歳になりました。

色々な人や物事に「サンキュー」な年にしたいです。^^


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-23 17:00 | ワタシのコト | Comments(6)
2016年 02月 18日

scene1308:自分で言うのは本当になんですけど・・・。

e0253132_22101803.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-14 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

なんとリョウタロウ撮影の写真。むむむ。。。中々いい絵を撮るじゃないか!?

くどいですが、本当に伝えたい事はいっぱいあるですが、書けない病になっています。
だってしんどいんだもん。

以前最低でも10日に1回の書いていましたが、よく仕事しながら書いていたなと思います。

出来んぞ今の俺には・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-18 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2016年 02月 15日

scene1305:MFとAFの狭間で。Techart PRO Autofocus adapter

e0253132_21025008.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

時々発症するAFデジカメが欲しい病。
今回はなかなか治りません。

あと半年ぐらいまでにはD810でも買おうかなぁと思っていた矢先にこんなスーパーアダプタが3月に発売する。
Techart PRO Autofocus adapterというアダプターだ。
むむむ、これやばいね。ライカレンズが使えるならNikonのレンズはそのまま封印したままにして
α7Ⅱを導入してノクチもAF使ったら楽しいのではないか??
という妄想が膨らみました。

このアダプタは私の香港駐在時代の香港人の友人が買うと言っていたので、Facebookで聞いてみると
最初はバグの危険があるから発売後のファームUPされるか、2ndバージョンを買うとのこと。
私もそれに習うことに・・・。その間にやっぱりD810になるかもしれないし迷い続けるとおもいます。

ただ香港の友達曰くα7でノクチで撮った時にあのボケ味と立体感はでなかったと言っていた。
ならD810の方がいいのかな??

しばらくはX100とこのD70で我慢するしかないか。
ただ、D70もなかなか侮れん。リョウタロウもこの日曜日D70デビューしてサクサク写真を撮っていた。
サクサク取るにはやっぱりAFカメラはいいですね。
あとは画質だけなんだなぁ・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-15 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(0)
2016年 02月 08日

scene1298:12年前のカメラ Nikon D70

e0253132_23233399.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

2004年3月19日にNikon D70が発売された。
私のデジカメ一眼レフはここから始まったけど、当時このカメラはすごいカメラと思った。

デジカメの進化はものすごいけど、それでも今でも十分使えるのがすごい。

なんと、FUJIのX100を除けば、我が家で最速AFのデジカメである(笑)
(いや、AFの速さはD70の方が早いかも…。)

追記:
調べれば調べるほどD810がいいなと思ってきた。
絵が綺麗ですね。D810は・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-08 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(4)
2016年 02月 07日

scene1297:悪い夢

e0253132_23171099.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

いやー。びっくりしました・・・。

ゴルフコンペから帰ってきて、寝ているリョウタロウの横で添い寝していたら、
起こしちゃった。

そこから気が狂ったように泣き始めて、20分ちかく泣き叫んでいた。
まるで憑依してみたいだった。

今度は人が変わったかのようにアンパンマンをみているけど、
あれは一体なんだったのか?

悪い夢をみただけだったらいいんだけど・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-07 23:17 | Comments(0)
2015年 10月 05日

sence1193:大木凡人

e0253132_21315763.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
自家現像(CN-16処理)
2015-03-29 上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

リョウタロウは短髪が似合う。男らしくなる。

長いとご覧の通り、女の子みたいになる・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-10-05 17:00 | 息子のコト
2015年 09月 15日

sence1178:歴代政権も「集団的自衛権の行使は憲法違反である」という解釈をしてきたのか?

e0253132_00003093.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2015-08-30 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

遅くなりましが、思い出しました。


>また、歴代政権も「集団的自衛権の行使は憲法違反である」という解釈を60年以上にわたって堅持してきました。
→これも事実と異なります。
今の政権よりもっと集団的自衛権の活動内容を拡大解釈している政権は過去にありました。
 (すいません、その内閣を失念してしまいました。内閣名とその解釈内容も思い出したら修正します。)
  それにそもそも今回の安保関連法案はあくまで「集団的自衛権のこれまでより拡大解釈するための法案」です。

ここを今回修正します。

佐藤栄作首相の時の高辻正己さんという内閣法制局長官の時からガラッと憲法解釈を変えました。

戦後、日本国憲法を制定して以降、それまでは敵基地攻撃しても核武装してもいいんじゃないか?
自国を防衛するなら、そんなモノは自衛権なんだから戦争でもやってもいいんだ!!

という解釈だったです。(ほんとですよ。)

それが、彼の時に「集団的自衛権も含めて、本当は行使できる事なんだけど、やりません。」
って言ったのがキッカケです。

つまり、戦後と佐藤内閣以後はすごい解釈が変わってしまっているんです。
もう40年以上前の話です。

例えば、安倍総理のお爺さんの岸内閣の時(1957年〜1960年)に議員答弁の中で
「集団的自衛権とみなされるものであっても、自国の防衛の為のものだったら憲法の範囲のものである。」
という答弁があるんです。

それを元に戻しましょうというのが今回の法案なんです。

それなのに、戦後からこれまでがさも一貫していたみたいな言い方を反対勢力はしています。
成蹊学園の声明もそう。)

もう一度言いますが、事実と異なる話を書いてはいけません。

彼らは記憶喪失なのでしょうか??


それに、20年以上前に戻りますが1990年のPKO法案の時に社会党や日本共産党なんかは
「もう、日本国憲法守られていないんだ。これから戦争になるんだ!」って言っていたんですよ。

「それまで憲法守られていない!」って言っていた人が、今
「これまで守られてきた憲法が安倍総理によって踏みにじられようとしている!!」って言っています。

君たち、20年以上前に憲法守られていないって言ってたじゃないか!?
(その時のビラとか誰かネットでUPしてくれないかなぁ・・・。)

言っている事が彼らはコロコロ変わる事もここで追記しておきます。

彼らには本当に国民の生命財産を守る気なんてないんじゃないかと思います。

実際、共産党と社会党は拉致問題の時に非常に冷淡な対応をとっています。
土井たか子さんなんて拉致された家族が抗議にきたのを、北朝鮮に情報漏らした人ですからね。


ここまで読んでいただくと、現代史を学校でみっちり教わっていないという事はいかに恐ろしい事かという事がよくわかると思います。

これ知っていたら、彼らに扇動されてデモや集会を全国各地でやらないでしょう??

ネットの情報がすべて信じれるわけではないですが、TV新聞で書かれてある事が本当かという事は国民一人一人が注意深くチェックしないといけない世の中になっていますし、少しそれをやる事で昔よりわかるようになったのが今なので、これはチャンスと捉えてみなさん頑張りませんか??

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-15 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(0)
2015年 09月 14日

sence1177:昨日は一日仕事してました。

e0253132_01513051.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2015-03-29 上板橋の近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は一日仕事をしていました。
終わったのは月曜日の夜中2時・・・。

なのでブログ更新は5分で・・・。

写真もなんとなく、最近現像した桜の季節の写真をチョイス。


ああ〜。

サーフィンしたいなぁ〜!!
(悲しい二日目の筋肉痛・・・。)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-14 17:00 | 日記です。 | Comments(4)