タグ:Leica M9-P ( 723 ) タグの人気記事


2017年 03月 19日

scene1443:良い週末を

e0253132_01185180.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

3連休嬉しい・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-19 01:20 | 日記です。 | Comments(0)
2017年 03月 18日

scene1442:営業マン

e0253132_00420714.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

社会人になってからずっと営業職。
営業18年目になる。

営業職とそうでない人って全然キャラが違う。
自分でも「バリバリの営業マンだな」と思う時もあれば
本当は営業向きじゃないかもと思う時もある。

今日は会社の飲み会で、最後はカラオケ。
みんなメチャクチャ面白い。超盛り上がる。

この時は自分は営業マンではないなと思ってしまいました。
あんなに面白おかしく歌って踊れません。

いいなぁと羨ましく思いました。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-18 00:48 | 日記です。 | Comments(2)
2017年 03月 17日

scene1441:お互い歳をとる

e0253132_00142888.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

私より4つ若いけど、彼女も30半ば過ぎました。

お互い同じだけ歳をとっていきます。当たり前だけど不思議。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-17 00:16 | ヨメのコト | Comments(2)
2017年 02月 22日

scene1434:どっちも好き

e0253132_00123524.jpg
e0253132_00124697.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2017-01-03 岡山 問屋町
*写真を1クリックすると大きくなります。

だから二枚掲載。

今日もポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-22 00:14 | 写真・カメラのコト | Comments(0)
2017年 02月 06日

scene1430:手作り

e0253132_00175450.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-25 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

湘南新宿ラインの二階建てがほしいと言われて、
昨年末のクリスマスで鞆の浦の祖父祖母に買ってもらいましたが、
それまでは手作りの2階建てで遊んでいました・・・。

息子の執念はすごい。

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 00:18 | 息子のコト | Comments(2)
2017年 02月 03日

scene1429:久々のカメラ購入

e0253132_22182480.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ半年程かつてないほどのカメラ熱が下がり、全く写真を撮っていない。

レンジファインダーカメラでは動く子供に全然対応できず、失敗写真ばかり
そこでようやくAFのカメラを買おうとここ1週間ぐらい迷いました。

一旦はNikon D810がかなり安くなっていたのでそれを買おうと思いました。

なぜならNikon D70、F100、F2しか現在ない状態なのにFマウントレンズは
結構持っている。勿体無い。

でも結局試写した画像みて却下。レンズがよくないのか?
しかもLR3しかもっていないので使えず、対応Nikon純正の現像ソフトはイマイチ。

それと36Mが重たい。

そこでダサいと敬遠していたα7Ⅱを再考。
今日からキャッシュバックキャンペーンも始まったし。
実際触ってみると、そこまでダサくなく、EVFもかなり良くて驚きました。
ソフトもCapture Oneみたいだから期待大。
Jpegも結構いい。
これならいいかも・・・。

お供にはSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAにしました。
それとαにした最大の理由がLM-EA7の導入。

これでNoctilux 50mm F0.95 ASPH.やSummilux 50mm F1.4 ASPH.がAFで使える!!
ノクチは推奨の重量オーバーだけど動く事は動くみたいだからなんとかなるでしょう。

これで少しは散歩で子供写真撮れるかな??

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-03 22:29 | 写真・カメラのコト | Comments(10)
2017年 01月 21日

scene1428:人生初のインフルエンザ

e0253132_19384304.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-22 城北公園ちかく
*写真を1クリックすると大きくなります。

私は顧客の前でプレゼンをする際に結構声を張り上げてします。
スマートとは言い難いが、魂を込めてやるスタイルです。

前任地では熱い男としてその様が
松岡修造や林修ばりだと言われていました。

しかしこの日はいつも以上に終わった後に脱力感が激しい。

「魂を込めすぎたか・・・。」

なんて思っていた。

『聞けなかった人がいるのでもう一回やってもらえませんか?』

と言われまさかのダブルヘッダー。

さっきより振り絞ってやってしまった。

夜中3時に目がさめた。
37.2℃やばい風邪ひいたか。37℃を超える風邪は久しぶりだな。

おかしい寝れない。一時間後38.2℃。やばい。これはもしや・・・。

翌日には結局39.9℃まで上がりインフルエンザA型との事。

一日で抗ウィルス薬のおかげで解熱しましたが、こんなに苦しいとは思いませんでした。

健康第一。会社の規定に従い火曜日まで休みます。

こんなに熱あがったのは8年ぶり。養生します。

お大事にのポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-01-21 19:56 | ワタシのコト | Comments(10)
2017年 01月 07日

scene1427:12年で一番頑張る年の幕開け

e0253132_00470948.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

あけましておめでとうございます。

今年は六星占術でいういわゆる最高の年「達成」の幕開けとなります。

12年前は正式に海外赴任し、そしてその年中に会社を辞めて
新しく日本にて新生活を始めた年でした。

仕事と人生においての大転換し、とても充実した年でした。

逆に大殺界と言われる3年間は人生の中でこれでもかと不運が訪れた年でしたので
自分的にはこれまで六星占術はけっこう当たっているかかとおもいます・・・。
(幸か不幸か)

なので今年は最高の年になるように精一杯頑張りたいとおもいます。






[PR]

by rangefinder-love | 2017-01-07 00:54 | ワタシのコト
2016年 12月 04日

scene1426:踏ん張りどころ

e0253132_22552365.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-09-04 板橋の時の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

ご無沙汰です。
仕事と家族中心の生活で、趣味は二の次三の次です。

こんなに仕事真剣にするのは、ほんと久し振り。

私、いまサラリーマン人生のターニングポイントにきてます。


今日は「ふんばりなはれ!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-12-04 22:56 | 日記です。 | Comments(6)
2016年 10月 09日

scene1424:ついに転勤

e0253132_15322257.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-07-24 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

突然ですが、ついに私にも転勤の機会がやってきました。

今度は岡山。
会社には第一希望「広島県」、第二希望「岡山県」としていましたので、ほぼ希望通りの人事異動です。
ヨメの実家である広島県福山市にとても近くなったので、家族一同喜んでくれています。

会社的にはかなり大きい顧客を任せられるので、仕事は大変になりますが心機一転頑張ろうと思います。

バタバタしている為、ブログで知り合った方々には残念ながら、お会いできそうにはありません・・・。
皆様、お世話になりました^^。

今日は「転勤おめでとう!」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2016-10-09 15:38 | 家族のコト | Comments(22)