タグ:Leica M7 ( 127 ) タグの人気記事


2017年 04月 12日

scene1459:Xデイ

e0253132_00182869.jpg
Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
フィルム不明
2014年頃 鞆の浦 
*写真を1クリックすると大きくなります。

私が知ったのは2月初旬から中頃だったと思う。
当時書くか書かないか迷ってやめました。
最大の理由は忙しかったから。
もう一つの理由はこれを知らせてもどうすることもできないから。

当時は3月にあるのではと思っていた事が少し伸びて
一つの有力視されてるのが4/15。

金正男が暗殺されて、北もアメリカの北朝鮮への攻撃を確信していると思った。

一般的にはなぜ今暗殺となっていたいけど、このタイミングだからこそ起きた必然。

今、アメリカが北を攻撃しようとしているニュースが出てきていますが、
金正男を暗殺したからではなく、北を攻撃しようとしたから
北は金正男を暗殺したんです。
逆なんです。

書く時間がないので乱暴に簡単に書きますが、

ICBMをアメリカ本土に後数年で完成させる所まできた北朝鮮。
それを確信したアメリカ。
その前に「処置」をする必要に迫られたアメリカ。
「処置」した後に民主的国家にはなれない。

生まれた時から神が将軍様と本気で思っている国民。
平均寿命が極端に短いため国民全員が思っている。

統治するためには、アメリカの言うことを聞く「すげ替え」が必要。

それが金正男だった。
実はもう一人いて金 平一(キム・ピョンイル)。
朝鮮民主主義人民共和国の駐チェコ大使。金日成と金聖愛の息子で、金正日の異母弟。
こっちは北の監視下にあるから、問題は監視下にない金正男。

それ(処置)を察知した北は金正男を暗殺した。

次にトランプ。
彼は今重大な問題を自分に抱えている。

日本ではほとんど報道されないけど、ずっとFBIに調査されている。
ロシアから選挙協力を受けた事を疑われている。
マイケルフリン氏(米大統領補佐官:国家安全保障問題担当)を更迭し
そのフリン氏にFBIの手が伸びている。

フリン氏は自分が刑事訴追を受けないならロシアとの関係を話そうとしている。

国内支持が危ういトランプは戦争をする。
昔からアメリカは戦争になるとそれまでの政治的な問題は全て置いて
国民が戦争に勝つために一致団結する国だ。

よって、シリアでサリンが使われた先日に2日でトマフォークでの攻撃を実施した。
それまでアメリカファースト(アメリカさえ良ければなんでも良い)と言っていたのに

「人権が踏みにじられる化学兵器はけしからん」と言うこれまでとは違う言い訳で
国際法違反をしてまでも攻撃した。

北とシリアは化学兵器開発で協力しているが、それは本筋ではないと思う。

シリアは単なる北への攻撃の「予行演習」。

私はかなりの、かなりの確率アメリカの北への攻撃があると思っています。

これまで書いてきた理由のほかにもそう思う理由があります。

メキシコとの国境に壁を作ると言って、本当に作ろうとしている彼が、
「レッドラインを超えた。」と言った事。
「中国が協力しなければ、単独でやる!」と言っているからです。

もししなければ、オバマと同じになるからです。

オバマはシリアの過去の化学兵器使用の懸念があった際に
「レッドラインを超えたら地上軍を派遣する。」
といって化学兵器使用された後に地上軍を派遣しなかった。


それによってその後の世界の混乱が起き、それを大統領選で批判し続けたのは
トランプだからです。

Xデイは4/15ではないかもしれませんが、非常に近づいています。

日本に攻撃に対する報復ミサイルが来る場合は、かなりの確率があります。
韓国は何と言っても北からしても同じ同胞です。
アメリカ軍の基地がある日本の方が何の遠慮もなく「やりやすい」んです。

ミサイルが日本に来る場合、東京にいる人はできるだけ、地下鉄、
できるだけ地下深く(できれば大江戸線)に逃げてください。

狙われるのは大都市です。
ほかの大都市にいる方もできるだけ地下に入ってください。

10分少々できます。

地下にいけなければ、窓のカーテンを閉めてできるだけ窓際から離れて伏せてください。

ちなみに北が本気になれば通常弾、核弾頭やVXガス、サリン弾を含め同時に200発撃ってきます。
そのうち100発は発射に成功します。
全部撃ち落とすのは不可能です。

今の私にはそれぐらいしかいえません。

かなり乱暴に書きましたが、簡単に言うとそう言う事です。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-12 23:59 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 06日

scene1454:週末現像

e0253132_23504728.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

先週末からヨメと子供達が鞆の浦に帰っているので、土曜日は現像するつもり。
135のモノクロフィルムを8本、135のカラーフィルムを4本。

モノクロフィルムの現像を最後にしたのは2016年1月11日。
D-76などは保存が効かないので、今回から保存がきく
「T-MAX RS デベロッパー アンド リプレニッシャー」を導入してみる。

楽しみです。

そんな私にポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-06 23:57 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 05日

scene1453:マイペースを崩される日々

e0253132_00144343.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

営業マンとしてはあれだけど、私はマイペース。

それを転勤を機に掻き乱されまくっている事が半年間毎日続いている。

やりたい事、しないといけない事が、やる事が多すぎて、
知らない事、覚える事が多すぎて、出来ない間に合わない。

どうしようもないけど、どうにも出来ない気持ちを抑える毎日。

それでも、その中でも評価されると

「全く出来てないのに・・・。」

と思いながらも「ありがたいなぁ」と周囲に思う毎日です。

出来る様になる頃にはまた転勤かな?

そんな私にポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-05 23:59 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 15日

scene1440:カメラとレンズとフィルム

e0253132_00051302.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-02-28 上板橋
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

今度の休みはどのフィルムカメラでどのレンズで撮ろうかな?
それとどのフィルムで・・・。
久々にウキウキします。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-15 00:07 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 13日

scene1439:デジカメより・・・

e0253132_22125660.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

AFのデジカメ欲しいからα7Ⅱ買ったけど、結局残したい写真ってフィルムで撮った写真だったりする。
AFのカメラでフィルムならNikon F100あるしなぁ。フィルムも腐る程あるし。
とても複雑な気分。

だってα7Ⅱ買って1月ちょっとしか経ってないのに。
決めたやっぱりしばらくフィルムで撮ろう。
フィルムなくなったらα7Ⅱ売ってフィルム買うぐらいの勢いで・・・。

α7Ⅱを買った事がキッカケで結局、フィルムのよさを再認識して写真を撮る意欲が戻ってきたかも。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-13 22:17 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2017年 02月 06日

scene1431:現像したい

e0253132_23262656.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR Professional PRO 400 現像by自分
2015-04月ごろ  
*写真を1クリックすると大きくなります。

今週末こそは1年ぶりに現像できるかな??

本当はフィルムオンリーで写真とりたい。
冷蔵庫の中でどんどん期限切れの期間が延びていく・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 23:27 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(2)
2016年 10月 14日

scene1425:写欲

e0253132_22384349.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 ときわ台
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ半年程かけて、日に日に写真とカメラに対する興味がなくなり
ここ3ヶ月程はほぼカメラを触らない日々が続いています。

写真で見る限りは1歳すぎたあたりからカメラを触り、
物心ついた時にはカメラを撮っていた私からすると、ありえないことでした。

理由はLeicaレンズの凄さゆえに誰がとってもよく撮れる。
それなりに写真になる事が楽しくなくなったからでした。
(特にノクチとかね。)


ただ、ここ数日少しだけ、また撮ってみようかな?と思うようになりました。
もう少しカメラを触るまでには時間がかかりそうですけどね。

また撮ってみたいなと思ったカメラはやっぱりLeicaとR-D1x。
二つとも本当に不思議なカメラです。

ポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2016-10-14 22:48 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 26日

scene1409:疲れているのかな??

e0253132_22440053.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

やばい。ドライフラワーでも癒される・・・。

そんなある意味意志の弱い私にもポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 20日

scene1404:止めれない怖さ

e0253132_23200575.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨年の9月に昇進試験のために一週間だけブログを休んで、3年弱続いた連続投稿をやめたけど、
結局そのままダラダラと続けています。

昨日は休む日もあるかもなんて書いたけど、毎日書いている悪影響として、なかなか止めれないんですよね。
これも習慣ですからね・・・。

そんなある意味意志の弱い私にもポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-20 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 18日

scene1402:みせもの

e0253132_22322942.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-31 六義園
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

ポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-18 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)