タグ:Konica Hexar ( 11 ) タグの人気記事


2014年 10月 04日

scene830:香港人の友達からの情報。【続報】

e0253132_14092634.jpg
Nikon D7000 + NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
2010年 香港
*クリックすると大きくなります。

香港デモ続報です。
本日深夜2時に香港人の友人から連絡をもらいました。

scene827:スシロー 【9/30 22:20追記】で記載した下記内容ですが、現実のものとなりました。

【9/30 22:20追記】
香港のデモが心配だ。
香港は私が仕事で住んでいた所で、第二の故郷とは言わないまでも思い出の場所です。

Face Bookで香港人の友達は連絡してみると、
デモには参加していないと聞いてホッとした。

でも香港マフィアが旺角(モンコック)に中国政府に指示されて現れ、状況を混乱させる噂があらしい。
警察が暴力で抑える言い訳になるようにするために・・・。
今夜は大事件になるかもしれないとの事。(9/30 21:49時点での会話で)

そうなっていない事を望む。




More その内容とは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-04 17:00 | Comments(0)
2014年 10月 02日

scene829:現地より香港のデモについて

e0253132_00390538.jpg
Konica Hexar  NATHURA1600
2005-07-17 (写真の日付は間違い)
香港 住んでいたマンションの屋上にて

香港で駐在していた時に一緒に出向していた方がFace Bookで今香港に駐在されているからの投稿を
シェアされました。

日本ではどうやらというか、やっぱり報道されている内容と少し違う所もあるようなので
このブログでもシェアします。

以下の現在香港に住んでいらっしゃる方からの内容となります。
(合間に私が撮った香港の写真もいれますけど。)


More 香港のデモとは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-02 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(12)
2014年 04月 18日

scene663:Konica Hexarというカメラ

<予約投稿です>
e0253132_10534523.jpg
Konica Hexar
Kodak T-MAX400
D-76(1:1) 20.5℃ 10Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min

2013-11-24 

現像by自由時間


Konica Hexarはかのアラーキーも愛したカメラ。


私も大好きです。


線が細く女性をうつすとシワがありありと・・・。


シャッター速度が1/250までという致命的な欠陥があるのでNDフィルターが使えたらいいけど


それだと露出計がうまく機能しないので使えない。


それさえクリア出来ればなあといつも思う。


といってもCONTAX T3も1/500までだから変わらないと言えば変わらないのかもしれないけど・・・。


コンパクトカメラで50mm F2 ぐらいのカメラがあったら買ったのにと思う私です。なんで35mmまでなんだろう・・・。


明日からは今度はワタシの両親も上京。みんなでリョウタロウの1歳の誕生日のお祝いをする。楽しみだ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-18 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(4)
2014年 04月 01日

scene630:1歳おめでとう!

<予約投稿です>
2013/04/01 12:30 にリョウタロウはこの世に生まれて来てくれました!
ヨメは39週と5日で出産。2,566g!!
e0253132_21410282.jpg
生後4ヶ月頃のリョウタロウ。
Konica Hexar 
FUJI ACROSS100
*1クリックで大きく拡大できます。


More 最初はこんなだったのに・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-01 12:30 | 息子のコト | Comments(12)
2013年 12月 11日

scene524:いってらっしゃい!

e0253132_23320214.jpg

Konica Hexar
Kodak T-MAX400
D-76(1:1) 20.5℃ 10Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min

2013-11-24 

現像by自由時間



More 今日の予定・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-12-11 17:00 | 日記です。 | Comments(14)
2013年 11月 29日

scene512:今年の年賀状の撮影

e0253132_07012.jpg

Konica Hexar
FUJI ACROSS100
2013-07-13 お食い初めの時の撮影会

いっつも年賀状はギリギリなんですが、今年もそうなりそうです。
今年は家族も増えて今から年賀状の為の撮影が楽しみです。
構図は既に決まっているのですが、上手く撮れるかどうか・・・。
とにかく楽しみです。


今日もご覧頂き有難うございました。
写真ランキングに参加しています。
ポチッとして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-11-29 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(14)
2013年 10月 21日

scene473:現像前にフィルムを一瞬でも露光するとこんな感じになる。

<予約投稿です>
昨日の続きです。
ではちょっと露光したフィルムを。
e0253132_2322770.jpg

Konica Hexar
KODAK T-MAX400
現像by自由時間
D-76(1:1) 23℃ 8.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 23℃ 8Min
自宅
ヨメとヨメのお母さんのノブエ 

露光していますね・・・。

More こんな面白い写真もとれました。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-10-21 17:00 | 暗室・自家現像 | Comments(12)
2013年 10月 19日

scene473:いつかは覚えていないけど、掛け替えの無い時間

<予約投稿です>
e0253132_2162894.jpg

(クリックすると大きく見れます。このブログの写真は全部そうですけど
 ちょっと拡大して見てもらいたくてあえてコメント入れました。)

Konica Hexar
KODAK T-MAX400
現像by自由時間
D-76(1:1) 23℃ 8.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 23℃ 8Min
自宅 
優しいやさしいまなざしのヨメと自由奔放なリョウタロウ

いつだろうか?
覚えていない。

でも、この瞬間を撮れた事を嬉しく思う。

そんな写真でした。

しかし、このフィルムは奇跡のフィルムなんです。
そのワケはまた明日にでも・・・。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-10-19 17:00 | 家族のコト | Comments(10)
2013年 10月 09日

scene463: やっぱり凄いぞ! Konica Hexar

<予約投稿です。>
e0253132_2315462.jpg

Konica Hexar
KODAK T-MAX400
現像by自由時間
D-76(1:1) 23℃ 8.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 23℃ 8Min
自宅 優しいやさしいまなざしのヨメ

Konica Hexar はお気に入りのカメラです。
今年になってから故障すると言うトラブルがありましたが、修理に出してなんとか使えています。

やっぱりレンズが素晴らしい。繊細に写すんです。(女性はシワが怖いカメラです)

粒子が粗い KODAK T-MAX400 でもこの通り。

益々惚れました。


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-10-09 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(12)
2013年 07月 21日

scene号外:開いた口が塞がらない事件。

実際には「本当に伝えたい事」のタグには本来入らない事なのですけど・・・。

このような公職選挙法違反の男が当選確実となった。
まさかと思って、あえてブログでは書かなかったが(と言っても私のブログを見ている人で山本に支援する人なんていないと思うが)、まさか・・・。

東京都民は分かって投票しているのだうかと疑いたくなる・・・。

①福島第一原子力発電所の事故の後、放射線汚染を恐れて、「東京は危険だ!!」と親と共に移住してあげくの果てには海外移住まで考えた山本が何故か東京で立候補。

この記事の様に公職選挙法違反。
これだけでも、東京都民は山本にバカにされている。

ただ、これだけではない。
この男は非常に危険な男である。

More この男は非常に危険な男である。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-21 22:15 | 本当に伝えたい事 | Comments(4)