タグ:FUJINON XF56mm F1.2R ( 37 ) タグの人気記事


2015年 11月 06日

sence1225:もぬけの殻

e0253132_21595835.jpg
FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF56mm F1.2R
2015-11-01 自宅
*クリックすると大きくなります。

昨日からまた普段の生活に戻りました。
あのニカ月間は一体何だったんだというぐらい普通。

ああ、幸せです。普通に営業ができるし…。

一方で、多分気が張っていたのでしょうか?
昨日から身体中がだるい。
風邪ではないと思うけど全身筋肉痛。
今週はゆっくり休みます。


それとジュンノスケくんはだんだん顔がシッカリしてきました。
リョウタロウは可愛い感じの顔ですが、どうやらジュンノスケは凛々しい顔になりそうです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-06 17:00 | Trackback | Comments(0)
2015年 08月 10日

sence1142:中学時代の恥ずかしい思い出

e0253132_16523419.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R
2014-04-29 鞆の浦 常夜灯近く
*写真を1クリックすると大きくなります。

書くか書かないか、散々迷ったけど、思い出したので書いとこうと思う。

言葉の意味をよく知らないで、調子のって使って大恥かいた事はないでしょうか?
(ワタシはめちゃくちゃあります・・・。特に若いとき。ああ恥ずかしい。)

確か中学二年の時にある言葉を覚えて、今となってはどう勘違いしたか覚えてないけど
無性に使いたくなった。

登場人物は、クラスで一番綺麗なヤンキーの女の子。
(学年でも5本の指には入るなぁ・・・。あのころは綺麗だったけど、今はどうなんだろう・・・。)

この娘はHさんとしよう・・・。


あえて「ヤンキー」と書いたけど、ワタシが生まれ育った大阪府東大阪市は、
殆どがヤンキーか、元ヤンキー(略して「元ヤン」)しか住んでいないガラのとっても悪い地区なんです。

(この娘はそのまま中学の同級生のヤンキーと結婚したなぁ・・・。まさにヤンキー・・・。)


話は戻って、
私は教室で下向いてキョロキョロしながら、物を探すような感じで歩いていた。

そこにHちゃんがきて、

「⚪︎⚪︎⚪︎ちゃん、何探しているの??」

と聞かれた時にワタシはトンデモない事を返してしまった・・・。


More その言葉とは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-10 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(8)
2015年 07月 22日

sence1123:1年前を振り返る。

e0253132_23084124.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) 
2014-07-21 東京駅
*写真を1クリックすると大きくなります。

この記事は本当は7月21日の記事の予定でUPしたものなのですが、
ヨメの陣痛がきたので1日ずらしでUPしています。
出産の事は後日書きます。

ブログを書く時になって、「はて?1年前の今日は何していたのかな?」と思い見ました。


こういう感じに振り返ると改めてブログ毎日更新していたら便利ですね。

この後、2年前、3年前と振り返ってみました。

「ふーん。」って感じです。いろいろやってんなぁオレ。

たまには過去を振り返るものおもしろですね。
特に二年前のリョウタロウすごいなぁ・・・。
今と全然違いすぎる^ ^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。






[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-22 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 03月 11日

scene989:あの人の影響ですが・・・。

e0253132_22585598.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R
2014-12-20  自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

どうも最近こういう写真が好きなんですよね〜。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-11 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
2015年 01月 26日

scene942: ウズベキスタンの桜

e0253132_22470259.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R
2014-04-05  表参道
*写真を1クリックすると大きくなります。

2日前からイスラーム国での日本人拉致問題を取り上げていますが、人質事件は、戦後の歴史の中で度々起こっていますが、
大事になってから金を出したり、あるいはカンボジアの中田厚青年のように殺害されてしまったりというのでは遅いのは周知の事実です。

本当は今日の話はずっとずっと前にお伝えしたかったのですが、時期を逃してしまい今年の春先に掲載しようと思っていました。

このような悲しい出来事の時に取り上げる事は考えてなかったのですが、こういう時だからこそあえて掲載いたします。


かつて日本人が拉致され人質にされた事件で、今回のような身代金云々の大事に至る前に見事に解決した事件があります。
平成11(1999)年8月の日本人鉱山技師4人の拉致事件です。
この事件は、あまりにも無事に人質が救出されたため、日本国内ではほとんど報道さえされませんでした。

けれど、今回の事件のような出来事のとき、考えなければならない大切なことが、この事件のなかにはたくさん詰まっています。


平成11年1999年8月に中山恭子先生はウズベキスタンの特命全権大使兼タジキスタン特命全権大使として就任されました。

その直後の8月23日、隣国キルギスの南西部オルシェ州で日本人の鉱山技師4人を含む7人がタジキスタンの反政府武装ゲリラに拉致されたのです。

彼らはイスラム原理主義グループの一派でした。

反政府ゲリラは、拉致した技師たちを隣国のタジキスタンの山中に連れ込みました。
つまり中山恭子先生の管轄する国の中に被害者を拉致したのです。

中山恭子先生は至急日本の外務省に連絡を取り指示を仰ぎました。

外務省から返答は「キルギス政府に交渉を一任せよ。」でした。

キルギス国内で作業中に拉致されたのだから一見もっともらしい感じる理屈ですが、犯人グループは武装し、タジキスタンに逃げ込んでいるのです。
つまり外国にいる為、容易に動けるものではありません。

しかし、このままでは鉱山技師らは全員命を失う危険があります。

中山恭子先生は夫であり衆議院議員の中山成彬先生に電話で相談しました。

成彬先生は言いました。

「1パーセントでも救出できる可能性があれば外務省がなんと言おうと救出にあたるべきだ。それが大師の役目だろう。」

これは凄い言葉です。

相手は武装したテロリスト集団なのです。
そこに行って人質を取り返してきなさいと言うのです。
それをするのが大使の仕事であり、被害者のためであり、ひいては国の為だと言うのです。

ただ、そのために愛する妻を、危険なところに赴かせることになるのです。

ありとあらゆる情報を集め中山恭子先生は通訳を連れて日本人技師を拉致した武装集団を配下に置いていた反政府イスラム復興党の本拠地に向かいました。

相手は重火器で武装しています。

そこに丸腰の日本人女性が乗り込んで行ったのです。

そして筋道を立てて説得し何とか拉致された被害者全員を無償でタジキスタンの峡谷から救出しました。

おそらくこんなことやってのけた女性というのは人類史上初めてのことじゃないでしょうか。


More ところがこの話にすごいオチがついています。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-26 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2014年 07月 21日

scene755:ヨメ&リョウタロウ鞆の浦へ里帰り

DSCF3391

FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) 
池袋 山の手線 ホーム

今日からヨメ&リョウタロウは夏休みと言う事で福山の鞆の浦のヨメの実家に帰りました。

まあ、ヨメが実質一人で子育てしているので、最近バテ気味。

お盆休みの1週間ぐらい前から帰る?
と言う話が2週間前になり、先日の家族全員風邪で疲れたヨメは3週間前から帰る事になりました。


DSCF3411

FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) 
東京駅 グランスタ

この後、私が抱っこするとギャン泣き・・・。
しばらくのお別れなんだからさ・・・。





More さてさて、ホームに着きました。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-21 16:20 | 家族のコト | Trackback | Comments(16)
2014年 06月 18日

scene723:今日はヨメの誕生日です。

e0253132_21490654.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
福山市 鞆町

ヨメの誕生日を一緒に過ごすのは4回目になります。

変わらず好きです。いや、益々好きかな??

でも可哀想にリョウタロウからまた風邪をうつされてしんどそうです。

今日夜帰ってきてから、ちり紙が何十枚消えていった事か・・・。




More こんな感じです。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-18 21:59 | ヨメのコト | Trackback | Comments(18)
2014年 06月 14日

scene719:「ほっ」とする写真と「はっ」とする写真

e0253132_00100392.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
福山市 鞆町

最近の写真ではなくちょっと昔の写真でも・・・と思って物色。

思わず「ほっ」とする写真がありました。

その四枚前に撮った写真は・・・。


More
[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-14 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 06月 06日

scene711:絵を描いていない。

<予約投稿です>
e0253132_21511057.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用)
大阪の服屋さんの壁にあった絵
 *1クリックで大きく拡大できます。

今日もどの写真にしようかなぁ〜。と写真を物色。

今日はこれ。
見て、思い出した。随分絵を描いていない。

ヨメって知っているかなぁ??
私、実は絵を描くのが好きなんです。
(もう何年も書いてないから正確には好きだったか?)

昔は画家か漫画家か彫刻家になりたくて

絵を書いたり、彫刻刀で版画をよく作っていました。

絵は全国図画コンクールで銅賞になった事があります。
(小学校3年生の時ですけどね。応募したのがそれ一回だけですが。)

忘れていました。私、絵描くのが好きな事を・・・。

ちょっと自分でもビックリです。(もしかして。。。物忘れが激しくなってきたか??)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-06 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 30日

scene704:ママへ

<予約投稿です>
e0253132_23353584.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF56mm F1.2R

2014-04-28 ヨメ実家


まぁんまんま、あんまんまあんまあまあまん、きぃいーきぃいーあんまんん!!あんまんんっじゅうぐふぅ〜。

ばんんまんやまんまんんままんなあ・・・・。きぃいーあんまんんまああああ。まんんまん。まんま。



More つまり・・・
[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-30 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)