タグ:FUJINON XF23mm F1.4R ( 14 ) タグの人気記事


2015年 03月 01日

scene979:男二人お留守番

e0253132_13064507.jpg
FUJIFILM X-E2 + FUJINON XF 23mm F1.4R クラッシッククロームモード
2015-02-23 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日はヨメがパーマ&カラーの為お出かけしました。
こっちに帰ってきてからは初めての男二人お留守番です。

さらにママっこになっているリョウタロウ。

大丈夫か!?

私とのツーショットでの表情。なんとも不安そう・・・。

クラッシッククロームモード いいね。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-01 17:00 | 日記です。
2014年 12月 23日

scene909:すめらみこと いやさか

e0253132_16433522.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-23 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日は今上陛下のお誕生日。
天長節ですね。

*日本の祝日の事に関してはこちらをご覧下さい。
scene820:GHQによって歪められた日本の休日。有り難く休んでいる今の休日は、日本にとって屈辱と言える日がある事をあなたはご存知ですか?

最近私は古事記を読んでいます。
これが、また面白いし感動の連続です。

そう天長節の今日は「古事記」のお話を少し・・・。

古事記は難しくて何度も挫折しているですが、良い本がありました。


More この古事記解説本は本当に面白い。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-23 17:42 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2014年 11月 22日

scene879:衆議院解散・総選挙について私の意見

e0253132_21204310.jpg
FUJI FILM X-E2 + Voigtländer SWH 15mm F4.5 ASPH.
首相官邸前

昨日衆議院が解散しましたね。
ここで、私なりの今回の解散について述べたいと思います。

まず、今回はっきりしておきたいのは、「大義なき解散」なんて一部のメディアをのぞき、殆どのマスコミはこう報じていますが
「断じてそんな事はない!」と言う事です。

特に朝日新聞は酷い。このブログを見て頂いている方にお伝えしたいのはこの朝日を筆頭とするネガティブキャンペーンに騙されてはいけません。

野党も野党です。普通衆議院解散なんて野党にとっては政権交代の大チャンスです。
でも野党も反対という。

これが数ヶ月前に総選挙したならまだしも、前の選挙から2年が経過してます。
何故これを歓迎しないのか??
野党は政権取る気がないのです。そんな野党に国民は期待してもだめですよね。

ただ、与党を批判するのは野党の宿命です。だから百歩譲っても少しはわらないでもない。

でもマスコミが批判するのはおかしいくはないですか?


More 何故マスコミがおかしいのか!?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-22 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2014年 09月 02日

scene798:成長が早いリョウタロウ

1-DSCF3647

1-DSCF3651
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF23mm F1.4R

「何何する人、手を挙げて〜!は〜い!」

と言うと手を挙げるようになった。

先週末月齢が近いママ友夫婦2組と遊んだが、一人はまだ掴まり立ち、一人はよちよち歩き。
リョウタロウは駅までスタスタ歩く。

頼もしい...。リョウ様(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)

リョウ様、昨日で1歳5ヶ月となりました。

スクスク(- ॢꇴ- ॢ)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-02 17:00 | 息子のコト | Comments(8)
2014年 07月 02日

scene736:やっぱり忙しいのでほっとする写真

<予約投稿です>DSCF3766

FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF23mm F1.4R
やっぱり忙しいのでもう一回ほっとする写真を。


More もういっちょ!
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-02 17:00 | 息子のコト | Comments(4)
2014年 05月 02日

scene677:新緑の季節

<予約投稿です>

e0253132_18214861.jpg
e0253132_18215656.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4R

上野公園

2014-04-12


ほんと美しいですね。好きだなあ新緑って。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-02 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2014年 04月 30日

scene675:韻松亭

<予約投稿です>
e0253132_18100841.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4R

上野公園 韻松亭

2014-04-14


4月は二回この韻松亭に行きました。


良いお店ですよ。おすすめです。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-30 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2014年 04月 29日

scene674:忘れ物

<予約投稿です>
e0253132_18055492.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4R

上野公園

2014-04-14


上野公園を歩いていて。

飲み過ぎて忘れたのかな??


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-29 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2014年 03月 15日

scene614:自由時間家のホワイトデイはどうだったのだろうか?

<予約投稿です>
そういえば昨日はホワイトデイでしたね。
e0253132_00174660.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF23mm F1.4R
私の股に入っておめかし中のママを不思議そうに見るリョウタロウの図

いつもいつもリョウタロウに振り回されっぱなし(子育て)のママ(ヨメ)・・・。

あんまりチョコレートに興味の無い私ですが、バレンタインデーにその中でも私が大好きなチョコレートを買って来てもらいました。
2/14に想いを伝えてもらわなくても、毎日十分に沢山の「好き」を貰っている自由時間としてはある意味毎日が2/14みたいなモンです。
(ノロケではなくホント。それがノロケか・・・。)

せっかくのホワイトデイのお返し。普通だったら面白くもない。
ちょっとしたサプライズが必要と感じた私はちょっとお買い物に・・・。


More 買ったのはコレ。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-15 17:00 | ヨメのコト | Comments(8)
2014年 03月 12日

scene611:そういえばIKEAに行った。

<予約投稿です>
e0253132_21521198.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF23mm F1.4R
そういえば、もうかれこれ3週間前になりますが、IKEAに行ってました。(しかも月曜日会社休んで)

e0253132_21451307.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF23mm F1.4R

お目当ては、リョウタロウの玩具などの子供関係とキッチン関係。
ワタシのお目当ては写真の額。前来た時に良さげの物があったんですが、サイズ分からず今回になりました。
その額はscene604:自由時間 写真展の真ん中下の大きな額です。
大きさは32.5×42.5cmで中の白マットの中は19.5×28.5cmとまあまあの大きさです。これがなんと999円と超お買い得。




More これこれ。どうです?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-12 17:00 | 日記です。 | Comments(10)