タグ:FUJI FILM X-pro1 ( 50 ) タグの人気記事


2015年 11月 28日

scene1246:ミラクル

e0253132_22333776.jpg
FUJIFILM X-pro1 + Hawk's Factory FUJIFILM Xマウント補助ヘリコイド付ライカMアダプタVer3 + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2014-03-13 自宅 お風呂上がりのすっぴんのヨメ
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きですが、プレゼンから1日経って正式採用になり夜には注文を確認できました。
この業界、この会社に転職してきてから6年が経ちましたが、これほど嬉しい採用事例は初めてです。

実は競合他社が他にも3社私の前にプレゼンをしており、それを押しのけての採用であり、超スピード採用。
しかも事前のネゴもPRもなし。プレゼンにての一発採用。ビビりました。

日曜日は接待ゴルフですが、楽しんでゴルフができそうです・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-28 17:00 | 日記です。 | Comments(0)
2015年 11月 06日

sence1225:もぬけの殻

e0253132_21595835.jpg
FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF56mm F1.2R
2015-11-01 自宅
*クリックすると大きくなります。

昨日からまた普段の生活に戻りました。
あのニカ月間は一体何だったんだというぐらい普通。

ああ、幸せです。普通に営業ができるし…。

一方で、多分気が張っていたのでしょうか?
昨日から身体中がだるい。
風邪ではないと思うけど全身筋肉痛。
今週はゆっくり休みます。


それとジュンノスケくんはだんだん顔がシッカリしてきました。
リョウタロウは可愛い感じの顔ですが、どうやらジュンノスケは凛々しい顔になりそうです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-06 17:00 | Comments(0)
2015年 10月 02日

sence1190:X-Trans CMOSはⅡより初期型の方が好き。

e0253132_21332151.jpg
FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2014-02-08 自宅
*クリックすると大きくなります。

私はFUJI FILM X-pro1とFUJI FILM X-E2をほぼ同時期に購入した。

二つを使っていつも思うことは新しいFUJI FILM X-E2より前のセンサーのFUJI FILM X-pro1の方が線が細くて綺麗という事だ。

FUJI FILM X-pro1のX-Trans CMOSセンサーの方が、進化版のFUJI FILM X-E2のX-Trans CMOS IIセンサーより良い。

なんだが、X-Trans CMOS IIセンサーでとった写真は線が太くなっちゃう。

これはあくまでJpegの話なのでRAWではわからないが、他にも同様の意見を聞く。
(フジのRAWはPicasaでは写せないので私は使わないのです。)

ちなみにX100のようなX-Trans CMOSセンサーの前のベイヤーセンサーも嫌いではない。

ただ、サイズを考えるといつも使うのは小さいFUJI FILM X-E2の方。

でも撮ったあと写真をみるとどうも好みの感じではない。だから余計にフジの出番が減る。

二つのカメラを売却してX100だけにするか、いつも迷う。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-10-02 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(2)
2015年 03月 04日

scene982:赤ちゃんの性別。

e0253132_23385834.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2015-02-17 自宅
*クリックすると大きくなります。

昨日は、ヨメの定期検診でした。

今回の検診で性別がわかるはず・・・。

昨日は1日ドキドキでした!

お昼過ぎにヨメからメールが!!!


More みなさんは男・女どちらかと思われますか??
[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-04 17:00 | 家族のコト
2015年 03月 03日

scene981:逆ナン

e0253132_21511001.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2015-02-17 自宅
*クリックすると大きくなります。

眉毛と目は私、鼻はヨメ。

今日もスーパーで二人の人に「可愛いわねぇ〜。」と呼び止められたらしい。

親バカだけど悪い気分ではない。

私も先週末散歩中に二人ほどおばあちゃんに声かけられた^^


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************




[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-03 17:00 | 息子のコト
2015年 02月 18日

scene968:琴線にふれる。

e0253132_22185031.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2015-02-17 自宅
*クリックすると大きくなります。

今日昨日久しぶりにお客さんに不快な思いをさせてしまいました。
営業って難しいなぁ。と久しぶりに痛感しました。

落ち込んで家に帰ったけど、この笑顔が癒してくれました。 

ありがとね。リョウちゃん。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************





[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-18 17:00 | 日記です。 | Comments(14)
2015年 02月 15日

scene965:わたしのおっちょこちょいは止まらない。

e0253132_13395274.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-02-14 自宅近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

もうわたしのおっちょこちょいは止まりません…。




More とんでもない事をしてしまった…。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-15 17:00 | ワタシのコト | Comments(10)
2015年 02月 14日

scene964:伊豆大島でライカレンズのキャップ忘れられた方いらっしゃいませんか?

e0253132_13284222.jpg
FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R

最近、わたしのおっちょこちょいに歯止めがかからない。

年明けてから、定期入れにいれていたクレジットカード2枚と新幹線のEX-ICカードを紛失。

時を同じくして、お気に入りのマフラーも無くす。

そんな事が色々続いていました。
(無くしたのが上二つだけですが、毎日いろんなものを落としています。)

昨日、大島へ日帰り出張していたのですが、大島から竹芝桟橋に向かう船の中で

「カメラのキャップ忘れた方いらっしゃいませんか?」

という案内人の方がいて、よく見るとライカのキャップ。

こんなところにライカなんて持ってくる人は私ぐらいしかいないのだろう。

という事と、最近いろんなものを落とすので、私だろうと思っていました。

でも、家に帰るとキャップがあり私のではない事がわかりました。

東海汽船に問い合わせしたら、東海汽船の竹芝案内所に送ってほしいと言われたので送りますが

ライカやっている人って結構見ていただいてますのでもしも、心あたりのある方は私か東海汽船の竹芝案内所に
連絡ください。

本当にすいません・・・。

警察にも届けないと・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-14 17:00 | ワタシのコト | Comments(0)
2014年 12月 21日

scene908:新しい歴史教科書-自由社-

e0253132_11012261.jpg

FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R

2014-02-05  大島 台風26号の被害が最も酷かった場所


私は今、『日本史検定講座』と言う講義を受講しています。(勿論お小遣いの中から)

37歳になって学生になった訳です。

この講義では自由社から出版されている『新しい歴史教科書』という教科書を元に講義を行われます。

(普通に買えますよ。)


講義は聞いた事ない話のオンパレードで、とっても楽しいですが、この教科書だけでも充分楽しめます。

この教科書に沿って中学校の歴史教育がされれば今の私達のような自虐史観に苛まれずに済むのに・・・。

と本当に思います。


教科書が変わるだけで、日本人はもっともっと元気に、変われると思います。

ただ、「教科書を変える」これが非常に大変な作業です。

先生も今まで教えていた事を180度変わります。先生が嘘つきに成る訳です。

戦後教育にどっぷりつかった「先生」こそこの教科書は受け入れられない最たる人でしょう。

それだけではなく、マスコミをあらゆる言論機関がこれまでウソを伝えていた事になります。

(実際そうなんですけどね。)


だからこそ、難しい・・・。

ま、今日はそんな話をしたくて書いている訳ではありません。

あるページの紹介です。



More あくまで中学生が読む歴史教科書として読んでみて下さい。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-21 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2014年 11月 29日

scene886:書きたい事は山ほどあるんですが。

e0253132_01030321.jpg

FUJIFILM X-Pro1 + XF35mm F1.4R

2014-11-25 自宅

*写真を1クリックすると大きくなります。


R太郎 「パパは今山梨から帰っている途中です。金曜日からお家にいません。『合宿に行ってくる』と言ってました。


     だから、折角コメント書いて頂いた方に返せないって行って言ました。」




*あと最近になってイイネをくれる人が誰なのかを何処で見たら良いのかを知りました。

 イイネ頂いている皆様方本当に有難うございます・・・。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-29 17:00 | 日記です。