タグ:FUJI FILM FinePix X100 ( 88 ) タグの人気記事


2017年 02月 20日

scene1433:M9の絵作りを探して

e0253132_23023389.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2017-02-05 モスバーガー
*写真を1クリックすると大きくなります。

FUJI FILM FinePix X100のRAWの絵はLeica M9-Pの絵に近い。
これがX-transⅡになるとぜんぜん変わるんだけど。(悪い方に)

以前こんな記事書いてますね。↓



デジカメでなかなかM9に次ぐ繊細な絵作りのカメラが見つからない。
α7Ⅱを最近導入しましたが、結構いいけどやっぱり違う。

AFのライカが欲しいなぁ。
と言っても希望する規格のライカが現在ないけど。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-20 23:07 | 息子のコト | Comments(4)
2016年 03月 24日

scene1341:私がTeam Leaderに・・・。


e0253132_23205838.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2016-03-12 上板橋駅近く
*写真を1クリックすると大きくなります。

次の転勤先で任されるかなぁと思っていたのですが、昨日上司に呼び出されて
「4/1から今のチームのTeam Leaderになって。」と言われちゃいました・・・。

4人の面倒見れるか今から心配・・・。
(あるいみ普通の会社で言ったら係長ぐらいの感覚だけど、彼らの査定はしないし。)

ま、何事も勉強勉強と。

リーダーになるのはほんと12年ぶり。
あの時は部下が香港人と中国人だったけど。今回は始めて日本人の上司になる。

課長昇進といってもウチの会社の場合は担当課長だったので、
なんとなく昇級があがる程度にしか考えてなかったけど、さすがにリーダーになると色々考えちゃいますね。
(そりゃ、経営管理職だからヘタな事できないし、みんなの模範となる行動をしないとはいけないなぁとは思っていたけど。)

色々考える・・・。

「やばいどうしよう」と考える・・・・。

マジどうしよう・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-24 17:00 | 日記です。 | Comments(6)
2016年 03月 20日

scene1337:坂の上の雲を追いかけた結果

e0253132_21491996.jpg
FUJI FILM FinePix X100
201-08-01 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近色々なことに疲れています。

昇進試験が終わってから特にかもしれません。
(しかし、試験中は全身が蕁麻疹になるほどストレスかかっていてもっと疲れていた筈なのに。)

4月から課長となりますが、まだ課長になってもいないのに次の目標というか
大変だろうなぁと思うと少しやる気をなくしています。

と、言いながらも昇進試験で約5ヶ月活動できていなかったことがたたり、
色々なつけがまわってきて、てんやわんやの毎日。
試験が終わって2カ月してだいぶ挽回できたけど、毎日綻びが見つかるので疲れてます。
(それでもかなり挽回しましたけどね。)

ブログもここ3カ月ぐらいかなり惰性で書いてて、こんなことブログ始めてから始めてかもしれない。
それでも続けているのは、続けていたらなんかいいことあるかな?と勝手にですが思っていて書いています。

色々やりたいんですけどね。例えば写真の通りプリントとか・・・。

でもいまはそんなことより、子供たちとしっかり遊んでおかないときっと後悔すると思うので
親離れするまでは子供たちと向き合いたいと思います。

プリントできるときにはフィルム自体がなくなっていないか心配だけどね。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-20 17:00 | 日記です。 | Comments(4)
2016年 03月 14日

scene1331:言い間違いが止まらない?

e0253132_21415392.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2016-03-13 上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近言い間違いが止まらない。

最近のドラマを見ているヨメが見ているドラマの出演者の成宮寛貴が最近好きになったとの事。

ワシ 「成宮寛貴って前から思っていたけど、内田有紀を女にした感じじゃない?」

ヨメ 「それを言うなら、『内田有紀を男にした感じじゃない?』っていいたいんだよね?」

ワシ 「ああぁぁ・・・。」


More 私のは完全に言い間違い。ではこれはどうなるの??
[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-14 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Comments(0)
2016年 03月 08日

scene1326:なかなかの・・・。

e0253132_22445483.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2016-02-27 電車の中
*写真を1クリックすると大きくなります。

彼は短い髪の方が似合う。

なかなかの・・・。
親バカですいません^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-08 17:00 | 息子のコト | Comments(2)
2016年 03月 06日

scene1324:50mmのコンパクトカメラ

e0253132_08391984.jpg

FUJI FILM FinePix X100

2016-02-11 電車の中
*写真を1クリックすると大きくなります。

私の記憶では50mmのレンズ一体型コンパクトデジカメというのはリコーのGXRシリーズのGR LENS A12 50mmしかないのでないだろうか?

それほど50mmだけに絞るのは需要ないんでしょうね。

Leica Qの50mmバージョンでないかなぁ・・・。28mmとか35mmとかいらないんだよねー。

とありあえず、Nikonデジイチ熱が収まったので自分でもホッとしている・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-06 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(0)
2015年 12月 07日

scene1255:子供心に・・・。

e0253132_22072416.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2015-11-13 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

彼だって撮られたくない時はあるようです。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-07 17:00 | 息子のコト
2015年 11月 25日

scene1243:4ヶ月検診

e0253132_23151554.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2015-11-12 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日ジュンノスケの4ヶ月検診がありました。
首がすわるまではもう少しですが、順調にスクスク育っています。

顔を見るとニッコリ笑ってくれる我が家の癒しキャラです。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************



[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-25 17:00 | 息子のコト
2015年 11月 16日

sence1235:Leica M9-PとFUJI FILM FinePix X100の撮り比べ

e0253132_00075980.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2015-11-15 吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

比べること自体が無理なカメラの組み合わせですが、X100のポテンシャルの高さを再確認してから
明るい所でやってみたくなり実行しました。

e0253132_00094142.jpg

Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-11-15 吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

ま、この通り、ライカ+ズミルックスで撮った写真にはかないませんが、健闘しているかとは思います。



More もう一枚・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-16 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(2)
2015年 11月 15日

sence1234:みんなに育てて頂いている。

e0253132_23234527.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2015-11-13 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。
リョウタロウの自撮りです。

よく言われることなのですが、ブログ見て頂いている方から

「お子さんおおきくなったね〜。」
とか
「自分の子供みたいな感覚になる。」
とか言われます。

金曜日に頂いたコメントもそのような内容を頂き、改めて

「みなさんに、一緒に育てて頂いているなぁ・・・。」としみじみ思いました。

将来は彼らもおっさんになるので、現時点ではあんまり想像したくないのですが、
これからも見守っていただければ嬉しいです。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-15 17:00 | 家族のコト | Comments(2)