タグ:Epson R-D1xG ( 80 ) タグの人気記事


2016年 06月 27日

scene1414:2016参院選 青山氏出馬 記者会見の模様【完全版】

e0253132_23023847.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2014-09-18  大島空港
*写真を1クリックすると大きくなります。

青山さんは熱狂的なファンが多く、私もその一人ですが記者会見に始まり、
街頭演説もYOUTUBEで一杯アップされています。

記者会見の模様の完全版を投稿してくれた方がいらっしゃったのでのせます。
かなり記者会見は長いですが、記者の質問に1時間以上さき丁寧に答えるというか
質問をきっかけにして色々思う所をぶちまけていますね。
これを全部見る人は私みたいな人しかいないとかと思いますが、
さわりだけでも見ていただければ幸いです。

こんな人こそが政治家になったら、世の中面白くなると思います。
彼の奮起にポチを頂ければ私も嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-06-27 23:08 | 本当に伝えたい事 | Comments(0)
2016年 05月 02日

scene1386:いろんな鯉のぼり

e0253132_22363843.jpg
Epson R-D1xG+ Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-05-05  尾道
*写真を1クリックすると大きくなります。

1年前に尾道に行った際の写真。
尾道初めて行きましたが、楽しかったです^^

ポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-02 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2016年 03月 31日

scene1348:音楽で振り返るあの頃

e0253132_23442847.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  自宅近く
*写真を1クリックすると大きくなります。

音楽をshuffleで聞いていると、11年前に聞いていた曲が流れた。
転職で香港を去り、ちょうど日本に帰る頃によく聞いていた曲だった。

あれから11年も経つのかと音楽とともに当時の事を思い出す。

次の曲でドリカムを聞いたら中学時代を思い出す。えっ!?もう四半世紀前!!?

曲と共に思い出す当時の思い出は鮮明で、そして何も変わっていない自分にビックリする。

すごい時間が流れた事だけはわかるんだけど、自分も歳をとったなと昔の曲を聴くたびに思います。

あ・・・。写真は今日の記事のなんの関係もありません^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-31 17:00 | 日記です。 | Comments(0)
2016年 03月 18日

scene1335:距離計ずれ

e0253132_23140142.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-03  自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

この日の散歩写真はピントが合わなくて、家でカメラが原因かレンズが原因かを調べていた時に撮った写真です。
Summilux 50mm F1.4 ASPH.に変えたらピントがあったいたので、レンズが原因とわかり修理しました。

しかし今度はEpson R-D1xの距離計がずれているようだ。

Epson R-D1xはほんとすぐに距離計ずれるね。

自分で治すか修理にだすか考え中・・・。

この写真はリョウタロウに完全にピントあっていないけど、なんとなく良い感じなので使いました。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-18 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(2)
2016年 03月 17日

scene1334:色々あるね。

e0253132_22511320.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近、色々思うことあり・・・。

色々大変ですね。ほんと普通に生きて行くこと自体が。

それでも今が一番良い。過去には戻れても戻りたくないです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-17 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2015年 12月 25日

scene1273:日本人が忘れてしまった「本当のクリスマス」

e0253132_00191095.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は12月25日 クリスマスでした。
言わずとしれたイエスキリストのお誕生日。

かつてこの日は日本の祝日でした。

たった一回の戦争に負けただけで、この日を祝う事をGHQから禁じられました。
GHQの目的は日本の文化伝統を破壊する事。

で記載した通り、祝日は単なる休日ではありません。現在の祝日は占領下で決められたもので、
元々祝日には意味があり、それは皇室、日本の歴史・伝統・文化に基づいたものでした。

戦前まで今日は大正天皇祭でした。

大正天皇祭:昭和年間における先帝祭の名称。大正天皇崩御日にあたる12月25日に、皇霊殿において昭和天皇親ら
皇族および文武百官を率いて親祭する大祭であったそうです。

12月25日(金)はクリスマス(イエスキリストの誕生日)ですが、日本にとっては大正天皇祭です。

大正天皇のお誕生日はおめでたくないので、休日廃止。
日本人どもめ、クリスマスがあるじゃないか!

現在の日本人で12月25日が大正天皇の誕生日でかつて休日でしかも日本ではものすごく盛り上がる大祭だったと
知っている人は何人いるでしょうか?いませんよね。

戦前の日本の年末最後のクリスマス級の大祭を忘れさせるとは・・・。
これは恐ろしい事だと思いませんか??

この事を知っている日本人がどれだけいますでしょうか?
多分1%以下だとおもいます。

本当は、今日とても疲れていてこの事を書く事を忘れていました。

24時になろうとしている時にお風呂に入りながら思い出し、
この事だけは書かないとと思いなおしました。

久々の本当に伝えたい事シリーズがこんな形で書くことになるとは・・・。

できればみなさんにも覚えてほしいです。
そして誰か一人でもいいので伝えて頂ければ嬉しいです。

戦後日本で教えられなくなった「天皇陛下」のこと。
正確にいうと、日本で教えることを「禁じられた」天皇陛下のこと。
(これは本当の話ですよ。そして今も続いています。嘘だと思ったら学校の教科書を見てください。)
と、言ってもみんな本当の天皇陛下のことを書いた記述を見たことがないから気づかないのです。
これこそが本当に恐ろしいことです。

来年記事にかけたらいいのですが、きっとビックリすることの連続だと思います。
かければいいですが・・・。本気で書いたら50回はすくなくともこの話題で記事かけるので・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-25 23:59 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2015年 12月 12日

scene1260:大人発言

e0253132_22064176.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメ曰く、昨日リョウタロウが大人な発言をしたらしい。

リョウタロウ 「ママー!おっぱい終わったら遊んでねー!」

ヨメ     「お乳をあげながら、思わず。『ん?? う、うん。』って言っちゃった・・・。
        あんな風に言ったの初めてよ。^^;」

ワガママ言わず、ジュンちゃんのおっぱいを待つリョウタロウ。
え、偉いぞ!

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-12 17:00 | 息子のコト
2015年 12月 11日

scene1259:精神と時の部屋

e0253132_21402078.jpg
Epson R-D1xG+ summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-05-05  尾道
*写真を1クリックすると大きくなります。

ようやく昨日の夕方から論文に引き続き役員プレゼンのスライド(PPT)を作り始められました。

論文作成の時に使っていた小さい会議室にこもって作る。

営業所のみんなはその姿をみて、「精神と時の部屋に入ったね。」といいます。

精神と時の部屋って・・・。ドラゴンボールなつかしいね^^;

*精神と時の部屋とは*
漫画ドラゴンボールに登場する異空間。神の神殿の中にある。
真っ白で何も無い世界。時間の流れが外界とは違い、外界での1日が、この部屋の中では1年(365日)に相当する。
短期間でパワーアップできる、修行に最適な環境。
転じて、部屋にこもってトレーニングすること、缶詰になって勉強すること、
自分の部屋に引きこもってネットやゲームをしていると時間があっという間にすぎてしまうこと。
(はてなキーワードより)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-11 17:00 | 日記です。
2015年 12月 01日

scene1249:思い通りにいかない時

e0253132_22514133.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

うちの息子は最近思い通りにいかないと、すぐ座り込んで動かなくなります。

「おやつ食べる?」と聞くと何事もなかったかのように立ち上がる。

気持ちの切り替えが早い息子です。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-01 17:00 | 息子のコト
2015年 11月 30日

scene1248:日本晴れ ー日本の青空のありがたさー

e0253132_23581560.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

先週末はものすごい良いお天気でしたね。
特に土曜日は空が雲ひとつなく本当に青かった。
このような日を「日本晴れ」といいますよね。

こういう雲ひとつ無い日本の青い空を見ると、いつも香港駐在時代の香港と中国本土の空を思い出します。

今から10年前、私は仕事で香港に駐在していましたが、駐在してからなんとなく風景に違和感を感じていました。
よくわからないけど、日本と違う。日本ではないから当たり前だけど説明できない気持ち悪いものがありました。

駐在してから3ヶ月程だったある日の事、空を見上げると雲ひとつ無い、快晴の日でした。
多分ですが、香港にきてから初めてみた青い空でした。

「ああ、そうか、この青い空を見てなかったんだ・・・。」

その時ほど日本を恋しくなった事はありませんでした。

昔、サントリーの烏龍茶のCMが好きだったのですが、なぜか空はいつも曇りでした。
なんでだろうとおもっていたのですが、そういう気候というのもあるとは思いますが、
大気汚染と相まって本当に青空の日ってないんです。

特に中国本土に入るとその傾向は顕著でいつも灰色の空でした。
(駐在してから最初の3ヶ月は外にでると目が痛くて仕方なかったですからね。
 その後慣れましたけど。)

同じ空なのにこんなにも違うのかとその時から青い空を見上げると思うようになりました。
今週末はそんな事を思い出させる青い青い空でした。

日本晴れは本当にありがたいものです。

『普段当たり前とおもっている事を改めて感謝しないと・・・。』

と、思うのはいつも日本晴れを見た時に私は思います。



本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-30 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Comments(0)