タグ:ELMARIT 135mm F2.8 1st. ( 5 ) タグの人気記事


2014年 07月 30日

scene764:夏風邪と夏バテ

L1001669-1

Leica M9-P + ELMARIT 135mm F2.8 1st.

久々に取り出したELMARIT 135mm F2.8 1st.

しっかり写りますね。(無駄に室内で撮影)

夏風邪が治りません。そして夏バテだね。これは。

8/4までは仕事も色々ある。それを超えると、週末まではもう夏休み前の流しだな。
(惰性で仕事すると言う事。)

今回は結構休み一杯とるぞ〜!!

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-30 17:00 | 日記です。 | Comments(12)
2013年 07月 26日

scene391:八丈空港と人

<予約投稿です>
もう約一ヶ月前の写真になるのですが、6月27日に八丈島へ日帰り出張に行っていました。
仕事を終えて八丈空港に到着するとなんと見慣れぬヘリが空港にいました。

e0253132_22332180.jpg

Leica M7 + SONNETAR 50mm F1.1
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間

八丈空港にて

More 初めて間近でみました。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-26 17:00 | 日記です。 | Comments(2)
2013年 07月 08日

scene373:アガパンサスとELMARIT 135mm F2.8 1st.

e0253132_22252518.jpg

Leica M7 + ELMARIT 135mm F2.8 1st.
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間
6月27日 八丈島にてアガパンサスを撮る。

アガパンサスはギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、「愛の花」という意味です。
*wikipediaより

八丈島ではもう満開からちょっと散る始めかけた時でしたが、島の道路の脇にずっと咲いていました。
それで楽しくなって撮影時間は仕事終わりから空港につかないといけない間なので30分ぐらいだったんですけど撮れるだけ撮ってきました。

ただ、「135mm」というレンジファインダーカメラでは基本最大の望遠レンズを前に私は翻弄されました。
思っていたより難しかった・・・。

その中でまあ、撮れた写真。
e0253132_22345078.jpg

e0253132_2235245.jpg

中々よい状態のレンズを手に入れる事ができたので、写りはまずまずヨカッタです。
フィルム独特の粒子の為、それが分かりづらいかもしれませんが・・・。

ところで、LR3でこのフィルム独特の粒子(デジカメで言えばノイズ)をかなりの程度消せる事がわかったので昨日掲載した写真のヨメの着物姿は載せれました。
(あの写真はほんとは粒子が荒れまくりでとてもじゃないけど人様に見せれる写真ではなかったのです。)
だから今日の写真も粒子をとってデジカメみたいなキレイな写真に加工する事もできたのですが辞めました。

これはこれでいいかと・・・。
あともっと現像が上手くなったら、もっと奇麗だったろうにと思いますが、それはまたの課題で。

いつもご覧頂いて有り難うございます。本当に、私のブログをこんな大勢の人に毎日見てもらえるようになるとは正直思っても見ませんでした。本当に嬉しいです。
もし宜しければ、今日も皆様からの暖かいカエルさんクリックお願い致します〜。

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
ランキングに参加させてもらっています。1日1回クリックして頂けるととても喜びます。(∘¯̆ᘢ¯̆)و
[PR]

by rangefinder-love | 2013-07-08 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(6)
2013年 06月 14日

scene350:135mm のスナップショット

<予約投稿です>
ELMARIT 135mm F2.8 1st. は・・・・。かなり良い。

ワタシは営業で車を使う事が多いのですが、これまでは車内で写真を撮る時、運転席の反対側から写真を撮るなら、反対側の窓ガラスが入ってしまい台無しだった。

でも135mmならその心配は無い。

また135mmなら道ゆく人の自然な表情が撮れる。(ほんとうはイケナイとは思いますが・・・)
e0253132_23163574.jpg


またELMARIT なのでF2.8である。この写真は開放での写真ですが、開放からいい感じ。
(写真を拡大して見て頂ければと思います。)

最低でもシャッター速度が125以上は欲しいですよね。135mmだし。
F2.8なら雨の日でも屋外ならISO160でギリギリOK。

確かに少し重たいかもしれませんが、一眼レフとは違った面白さがありますよ。

フレームもメガネのお陰で90mmのフレームより大きい。しかも等倍!
e0253132_23285515.jpg

望遠ならではの圧縮効果もでるし。

オススメです。

ランキングに参加させてもらっています。1日1回クリックして頂けるととても喜びます。(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-06-14 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(8)
2013年 06月 13日

scene349:ELMARIT 135mm F2.8 1st.

<予約投稿です>
結局ですが・・・。
題名の通り、ヤフオクで安価だったので、落札してしまいました・・・。
これではっきり言って全ての画角がそろいましたね。
e0253132_037577.jpg

予想通りで、この画角は良い。写りも文句無し。
90mmより使いやすいかも・・・。
しかも眼鏡付きなので非常に見やすい。

ELMARIT 135mm F2.8 は非常にコスパに優れて(安いデジカメを買う価格)で
新しい世界を見せてくれました。

オススメです。
ランキングに参加させてもらっています。1日1回クリックして頂けるととても喜びます。(∘¯̆ᘢ¯̆)و
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-06-13 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(6)