タグ:ELMAR 24mm F3.8 ASPH. ( 18 ) タグの人気記事


2015年 07月 20日

sence1120:騎馬戦

e0253132_00233726.jpg
Leica M7 + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-05-06 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

もう帽子は取られたの??

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-20 17:00 | 家族のコト | Comments(4)
2015年 07月 19日

sence1119:リョウタロウとジィジ

e0253132_14211899.jpg
Leica M7 + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-05-06 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

肩車する方もされる方もお互い慣れていない感じ・・・。


そうそう、お客さんに頼まれまして今ヤフオクにてカメラとレンズ出品中です。
(かなりの数です。)

掘り出し物もありますのでよかったら見てくださいね。
(ライカもあります。)→こちらです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-19 17:00 | 家族のコト | Comments(8)
2015年 05月 24日

sence1063:散歩の果てに・・・。

e0253132_10232866.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 常夜灯 RAW撮って出し現像
*写真を1クリックすると大きくなります。

泣いたと思ったら、ケロットしてご機嫌散歩のリョウタロウ。
目的地に着いたら、精魂尽き果ててました・・・。

ね、眠い・・・。 パパ、乗っけて・・・。


「これもあったウチの子も〜!」と共感いただいた方は
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-24 17:00 | 息子のコト | Comments(6)
2015年 05月 23日

sence1062:魔法の言葉(嘘だけど)

e0253132_10074072.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 RAW撮って出し現像
*写真を1クリックすると大きくなります。

ママも一緒に散歩に行くと思っていたのに、パパと二人っきりとわかった瞬間に書き崩れるリョウタロウ・・・。

断末魔が響き渡り、道行く人から「アラアラ、大変ねぇ〜。」と声をかけられる始末。


More ここで魔法の言葉をかけると・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-23 17:00 | 息子のコト | Comments(2)
2015年 05月 22日

sence1061:五月病を克服する方法

e0253132_23052145.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 JPEG
*写真を1クリックすると大きくなります。

実は私昨日の朝まで五月病でした。
どうもエンジンがかからない。

普通に仕事こなしていたんでソコソコは成果も残していましたが本調子ではなかったです。

「俺、実は五月病やねん。」というと後輩が、

「⚪︎⚪︎さんがそんな事ってあるんですね。びっくりしました。」
と言われる。

周囲には私は相当熱い人間と思われているようです。

たしかにそうかもしれないけど、必ずしも何時もというわけではないんですよね・・・。



昨日も朝、車を運転しながらかなり悩んでいました。

「やばい、どうしよう、全然やる気しない。」


More そこで閃いた瞬間五月病が治りました。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-22 17:00 | ワタシのコト | Comments(4)
2014年 07月 24日

scene758:ルーレット

L1001872-1

Leica M9-P + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2012年5月4日
鞆の浦

今日はどの写真を載っけようかな?と思って写真フォルダをスクロールして止まったのがこの日。


L1001875-1

Leica M9-P + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.

この日はスカッと晴れていてとっても暑かった。




More 最後はお決まりの
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-24 17:00 | 日記です。 | Comments(14)
2013年 11月 23日

scene506-type2:新嘗祭

e0253132_2012276.jpg

Leica M7 + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
現像by自分

<今日二回目の投稿です>

今日は勤労感謝の日。
11月3日の文化の日(明治節)と同じく意味の分からない名前だと思いませんか?

今日車を運転していて、交番に国旗が掲揚しているのを見て、
国民の休日だから、国旗を掲揚しているけど、
その本当の意味を理解している日本人はどれだけいるのか?

というかこの警官は知っているのか?

と思ってしまいました。

今日は新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)です。

飛鳥時代から続く、新嘗祭もGHQによって、本来の意味を日本人から忘れさせる為に自国の11月の感謝祭と9月の勤労を祝う日を合体させて、「勤労感謝の日」に変えさせました。

そもそも新嘗祭とは・・・。(以下Wikipediaより一部抜粋)
新嘗祭は宮中祭祀のひとつ。

収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇が五穀の新穀を天神地祇(てんじんちぎ)に進め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する。宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われる

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があった。また、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まった新嘗祭(にいなめさい、しんじょうさい)の日が第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが「勤労感謝の日」である。

この事を学校で習わせない日本の教育はやっぱり間違っています。
多分両親も知らない。だって私達は同じ敗戦後の教育を受けた人達だから・・・。

気になった方はコチラ
Wikipediaのこちらの記事をご覧下さい。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-11-23 20:04 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2013年 11月 11日

scene494:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ③ 2014年12月20日改訂

<予約投稿です>
e0253132_23595650.jpg

Leica M7 + summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
D-76(1:1) 20.5℃ 10.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
2013-11-02 氷川神社

scene491:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ①
scene492:The Matrix 〜気付かない矛盾〜 ②

今日はThe Matrix 〜気付かない矛盾〜 シリーズの最終回となります。
(ちなみに今日は八丈島日帰り出張しています・・・。)

尚、1年前までは100人/日の訪問者の方々が3ヶ月前から200〜300人/日まで増えて・・・。
昨日は480人/日でした。\(^o^)/

特に今回のシリーズに関しては関心を持って頂けている様で嬉しい限りです。

今日は、皆様が自虐史に悩まされているか?

自虐史観汚染度テストを一問出題します。

私の会社で一ヶ月前に10名弱でテストしてみました。回答率は後ほど・・・。

最初に一点お願いがあります。
正解率を知りたいので外れた方は大変お手数なのですが最後のバナーをポチして頂きますでしょか?

この結果は追ってご報告させて頂きたいと思います。


では問題です。

【問題】
世界で国としての歴史が長い国家の順を下記の中から答えて下さい。
3位までお願いします。

<候補国>
日本、中国、モンゴル、インド、ギリシャ、ポーランド、フランス、イギリス
イタリア、ドイツ、デンマーク

<解答>
一位
二位
三位


More 正解はこちら、でもその前にウチ会社の社員の解答は?
[PR]

by rangefinder-love | 2013-11-11 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(6)
2013年 05月 12日

scene316: ヨメのコトバ

e0253132_1820832.jpg

最近 本当に何年かぶりにドラマを見ている。そこで長谷川博己がとにかくカッコよい。
すっかりファンになってしまった。

金曜日の出来事・・・。

オレ:「ねえねえ、実は、最近久々にドラマを見てるんだけど長谷川博己ってカッコよくない?」

ヨメ:「うん、私も前からカッコいいと思っていたよ。好きな人似てるね。」

オレ:「ねえねえ、そこでなんだけど、オレってもう少し頬をコケて、髪こんな感じに伸ばしてさぁ、物静かになったら、長谷川博己みたいにならないもんかね??」

More と大真面目に言った私にヨメの一言・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-05-12 17:00 | ヨメのコト | Comments(18)
2013年 01月 25日

scene204:やりたいこと

私にはやりたい事が一杯ある。あり過ぎて正直困っています。

【趣味】
・水泳で遠泳。(1キロを楽に)     <達成> 
・水泳でクロールを25mを20秒で。  <まだ30秒>
・水泳で8キロ痩せる。         <現在0キロ>
 (妻と付き合ってから8キロ太ったので・・・)

・裁縫を習いたい。           <時間とお金がない>
・裁縫でシャツを作りたい。フィンランドで買ったマリメッコの生地で
・裁縫で色々な物を作りたい。
 (妻が唯一裁縫が嫌いなのだ!)

・盆栽をしたい             <これはおじいさんになる前から始めたい>

・フィルムカメラをもう少し勉強したい。

・もちろん、妻と子供と一緒に毎日を楽しみたい。

【仕事】
・英語の記事を読める様になりたい。(仕事上)
・TOEICでかなり良い所に行きたい。(点数は言えません。恥ずかしくて。)
・英語で日常会話は出来る様になりたいし、映画も字幕無しでみてみたいな〜。
・仕事関連の知識習得(これは終わりがありません・・・。)
・もう少しPCに詳しくなりたい。(半導体のセールスマンしていた時がマックスだった・・・。)

【人生】
・将来設計(これは色々と)
 自分でカレンダーを作っていつまでにはこれをやりたいって妻と相談しながらカキカキしたい・・・。
e0253132_2195365.jpg

新しくなった大阪駅

時間はある。何をするかだ。

More  ま、そうは言っても・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-25 19:00 | ワタシのコト | Comments(0)