タグ:DR Summicron 50mm F2.0 ( 29 ) タグの人気記事


2015年 06月 17日

sence1087:随分書いたね。

e0253132_23405941.jpg
Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
現像by私 
2015年の冬のとある日 近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

昔はたまに自分が書いた記事を見返したりしたけど、さすがに1,000を越えると厳しいですね。

よく考えたら今年でブログというものを書き始めて10年になる。
このブログはたぶん5つ目だと思う。

そう考えるとつくづく自分は言いたがりなんだなぁと思ったり。

日記みたいなものなので、思い出としていつか本にしたなぁとも思ったりもする。
恥ずかしいから読み返せないかもしれないけど。


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-17 17:00 | 日記です。 | Comments(6)
2015年 05月 31日

sence1070:たまにはモノクローム

e0253132_21455632.jpg
Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 4Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2015年のとある冬の日 近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

たまには写真だけで・・・。

昨日はゴルフコンペ、今日は釣りです。
いずれも仕事。

そして明日は休みます。^^/
(だってしんどいもん)

月曜日は家でキスの天ぷら三昧です。
(釣れていたらだけどね)

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
***************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。(リニューアルしました!)
(鍵コメでもオッケーです!)
***************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-31 17:00 | 写真・カメラのコト
2015年 02月 20日

scene970:フィルム元年

e0253132_20395209.jpg

Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0

RDPⅢ

2013-12-01 自宅

*クリックすると大きくなります。

今年はもっとフィルムを撮ろうと思う今日この頃。

こんなにフィルムを撮りたいと思ったのは初めてかもしれない。

ワクワクしています。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-20 17:00 | ワタシのコト
2014年 10月 15日

scene840:今年初咲きの宿根朝顔

e0253132_22101610.jpg

Leica M9-P + DR Summicron 50mm F2.0

2014-10-14 自宅

*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日、今年初の宿根朝顔の花が咲きました。

昨年同様遅くて昨年は10月24日が初咲きでした・・・。


もう普通の朝顔は花が咲かなくなって蕾には種ばかりになっているのになんてノンビリ屋さんなのか・・・。


e0253132_22134703.jpg

Leica M9-P + DR Summicron 50mm F2.0

2014-10-15 自宅

*写真を1クリックすると大きくなります。

その足で朝食中のリョウタロウも撮った。

ちょっとピンぼけ。。


*都合によりコメント欄を閉めさせて頂きます・・・。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-15 17:00 | 日記です。
2014年 08月 26日

scene791:風邪の時は家族と一緒に

e0253132_20352890.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
水呑地蔵院 
*写真を1クリックすると大きくなります。

実はあまりにもリョウタロウが風邪を引くのでブログには書いてませんでしたが、
先日からリョウタロウが大風邪を引いていました。

全員が最終的には罹患するのですが、一昨日からヨメがついに・・・。

昨日はお昼過ぎてヨメから

「ヨメ ショウジキシンドイ デキレバ カエリタシ ゴメン」

とメールが来たので午後からリョウタロウをマンツーマンディフェンス。

楽しかったけど、疲れました・・・。
ヨメは本当に偉い。

夕方39℃まで上がった時はヨメの目にも涙が・・・。
元々弱い子なんです。だから辛い時は子供の様にシュンとなる。
カロナールでなんとか持ちこたえましたが、今日はどうなっている事やら・・・。

毎日17:00にブログをUPしていますが、この時間帯は一番熱が上がりやすい時なので、
今日の17:00には熱が上がってなかったら良いのですが・・・。

今回奇跡的にワタシが風邪を引いていないので、絶対に乗り切る!!

と、この投稿を書きながら誓ったのでした。


More リョウタロウは・・・?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-26 17:00 | 家族のコト | Comments(8)
2014年 06月 15日

Scene720:初めての父の日

e0253132_20044258.jpg
Leica M9-P + DR Summicron 50mm F2.0 *1クリックで大きく拡大できます。

「はい、パパ・・・。」とヨメから渡されたこのプレゼント・・・。

そうか!今日は父の日か!?


More 中を開けると・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-15 20:16 | 家族のコト | Comments(10)
2014年 05月 05日

scene680:端午の節句

<予約投稿です>
e0253132_21364381.jpg
Leica M9-P+ DR Summicron 50mm F2.0

今日は端午の節句ですね!

この兜人形は昨日のUPで池袋に行った時に池袋駅構内の露店で売っていた物です。

これで充分じゃない!?カワイイね!と言って買ったものです。

ちなみに今日まで私の実家に帰っていて、朝大阪を出て、多分この写真がUPされた頃には東京に着いている頃だと思います。

私の実家では5mはゆうにある巨大鯉のぼりを私の子供の頃に上げてもらっていました。

今って、これ上げれるのかなぁ??(隣にマンションができたから駄目かなぁ)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-05 17:00 | 家族のコト | Comments(7)
2014年 05月 03日

scene678:惚れ直したぜDR Summicron

<予約投稿です>
e0253132_18293251.jpg

Leica M9-P+ DR Summicron 50mm F2.0


最近またLeica M9-Pを使い始めている。

やっぱり素直な描写でハッとする絵がとれてステキです。


さらにDR Summicron 50mm F2.0 がまた良い。


e0253132_18294197.jpg
う〜ん。ステキ。


e0253132_18294664.jpg
しっかりも写る。


惚れ直しました。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-03 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(4)
2014年 04月 12日

scene657:STAP細胞について。 〜「どう見るか?」と言う『目』を養うと言う事〜

<予約投稿です>

e0253132_20590606.jpg

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

2012-07-19 

ヌークシオ国立公園


久々の『本当に言いたい事シリーズ』です。


************************************************************


小保方晴子さんの記者会見が昨日行われ、そのことについて今日のワイドショー番組は話題がもちきりのようです。

けれども、肝心なことはまったく報道しようとしていないと思われるので、これについてひとこと書いておこうと思います。


そのいちばん肝心なことというのは、


「STAP細胞が完成すれば、それは巨大な利権になる」という問題です。


STAP細胞というのは、いわば万能細胞です。

何にでも生まれ変わることができる。


ですから、たとえば肝ガンや胃ガンに犯され、その一部切除などをするという医療治療を施したとき、

このSTAP細胞があれば、切り取った内蔵などを、まるごと再生することができる。


少し考えたら誰にでもわかることですが、これが実現すれば、まさに従来医療をひっくり返す、まったく新たな治療方法が確立するわけです。

そしてその根本となる細胞についての世界特許を持った人もしくは団体は、将来にいたるまで、数百兆円規模の巨額の利権を手に入れることができることなのです。



More 貴方はどう見る??
[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-12 17:03 | 本当に伝えたい事 | Comments(12)
2014年 01月 29日

scene572:短いお付き合いでしたが・・・。

<予約投稿です>
e0253132_01421525.jpg
Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0 
RDPⅢ
現像byヨドバシラボ
自宅のベランダ

Nikon Df LensKit ヤフオクに出品しました。
終了日時は2月 2日 です。

良かったら、探してみて下さい。
気になっている方は入札お願い致しま〜す。

*まだまだ多忙につき頂いたコメントはまた今度ご返信しまーす。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです



[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-29 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(12)