タグ:CONTAX T3 ( 45 ) タグの人気記事


2016年 03月 23日

scene1340:納豆記念日

e0253132_22053212.jpg
CONTAX T3
FUJICOLOR業務用100
自家現像(CN-16処理)
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメは食べれない食材が多く、刺身系は食べれない。
そして納豆もその一つ。

臭いがダメらしく、私とリョウタロウが大好物なのを「え〜!臭いクサイ!」という反面、
食べれたらいいのになぁと羨ましがってもいた。

月曜日の昼食に納豆が食べたいと言った私と、それを見て食べたがるリョウタロウを見て
朝に配達されたばかりの生協の納豆をかき回していると、

「あれ?この納豆そんなに臭くないかも・・・。」とヨメがやって来た。

臭いを嗅いでも大丈夫な様子。
思い切って納豆ご飯を食べたら「??あれ??美味しい・・・。」

何度か挑戦したらしいがその都度ダメだった納豆が30数年にして始めて克服できた。

試しにいつも「クサイ!」と言っている、スーパーで買ってきた納豆を開けてかき回して嗅がせると

「??あれ???臭くない!!」

これまでが一体なんだったのかは家族全員わからないが、
体に良いものが食べれるようになった事で昼からテンションMAXになったヨメでした。

よかったよかった。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-23 17:00 | ヨメのコト | Comments(5)
2015年 06月 09日

sence1079:ちょっと休憩

e0253132_23201288.jpg
CONTAX T3
KODAK T-MAX400
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 5.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2014-08-17 調布市 深大寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

先週末はブログに熱が入りすぎて本当は日曜日現像しようと思っていたのにできなかった・・・。

本当は安保法制関連について昨日までのを踏まえた上であと2つほど書きたい事がありましたが、それはまた今度で。

今日はお休みです。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
***************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。(リニューアルしました!)
(鍵コメでもオッケーです!)
***************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-09 17:00 | 日記です。 | Comments(8)
2015年 05月 29日

sence1068:結果報告

e0253132_00270674.jpg
CONTAX T3
KODAK T-MAX400
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 5.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2014-04-30 鞆の浦 仙酔島 遠くからヨメ達を撮る
*写真を1クリックすると大きくなります。

私事ですが、水曜日に上司に呼び出されて先期の査定の結果を聞きました。

以前ここで述べましたが、今回の昇進試験のチャンスを逃すと、今後チャンスが
なかなか来ないという事と、次の昇進試験からはこれまでなかったTOEICの試験が
追加になるという、とても面倒な事がありかなり頑張っていました。

ちなみに査定はABCDEと5段階で今回B以上なら今年度末から来年春にかけて
実施される課長試験を受けれる権利が与えれるというものです。

ただBを取るのはかなり大変。

偏差値で例えるなら・・・。

A 70
B 60
C 50
D 40
E 30

といった所でしょうか・・・。

呼び出されて、正直Cでも落ち込むな〜。と思っていました。


More 結果は・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-29 17:00 | ワタシのコト | Comments(10)
2015年 05月 28日

sence1067:久々に家でプリントしようかな。

e0253132_23495779.jpg
CONTAX T3
KODAK T-MAX400
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 5.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2014-01-11 代官山 結婚2周年の記念日
*写真を1クリックすると大きくなります。

先々週に引き続き、先週末も家で溜まったフィルムを現像してました。
だいぶフィルムを貯めていたのでこの写真なんか一年以上前・・・。

いろんなレンズとカメラで撮ったのに、フィルムのコマの間隔でどのカメラかわかる。
そしてその時つけていたレンズも写真を見て思い出せるので我ながらすごいなぁ(変態)と思いました。

この写真なんかいい感じなので、久々に引き伸ばし機使ってプリントしようかなと思います。
四つ切りぐらいに・・・。

やっぱり写真はプリントしてナンボですね。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

***************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。(リニューアルしました!)
(鍵コメでもオッケーです!)
***************************************************








[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-28 17:00 | 暗室・自家現像
2014年 10月 09日

scene834:「やっぱりフィルム病」

e0253132_22264748.jpg
CONTAX T3
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間
2013年5月25日 大阪実家 リョウタロウお宮参りの日
*写真を1クリックすると大きくなります。

久々に昔の写真を見返していたらこんな写真が出て来た。

M9-Pの写真もとってもいいけど、こっちのフィルムのいい。

今でもフィルムはいいなぁという「やっぱりフィルム病」に罹患する。

この「やっぱりフィルム病」は時々罹患する。季節の変わり目に多いかもしれない(笑)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-09 17:00 | ヨメのコト | Comments(10)
2014年 08月 04日

scene769:久々のフィルム現像

e0253132_23105197.jpg
CONTAX T3
KODAK 400TX
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

昨日久々にフィルム現像した。
今回はモノクロ。随分していなかったのでモノクロだけで10本溜まっている。
しかし半年でモノクロ10本とは・・・。全然撮ってないなぁ。
(まあ、この間にNikon DfやFUJIのXシリーズ果てはクアトロとデジカメが様変わり
 していたので仕方がないとしよう・・・。)

約半年ぶりのダークバックでしたが、いつもより4本を15分くらいで巻き取る。

「ほほう。腕は衰えておらんなぁ。」とちょっと安心。

ただ、ワタシは20℃でいつもやるので今日の暑さは水温調節が大変だった。
なんだかんだで1タンクで4本の現像をするだけで2時間はかかった・・・。


More で、現像の結果ですが。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-04 17:00 | 暗室・自家現像 | Comments(10)
2014年 06月 27日

scene732:SIGMA dp2 Quattro 発売日とNikon D810発表で思う事。

1-CONTAX T3TM4057

CONTAX T3
KODAK 400TX
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

写真とは全然関係ないですけど、SIGMA dp2 Quattroが本日発売されましたね。
SPP6がいきなりダウンロード中止となったりソフト面ではドタバタですが、期待に答える写りと使いやすさが楽しみな機種ですね。

1-CONTAX T3TM4045
CONTAX T3
KODAK 400TX
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

と、同時にNikon D810も発表になりましたね。こちらもISO64スタートってすごいですね。

どこまですすむのかデジカメ・・・。

でも改めて思うのはやっぱりファインダーが覗けて、そこでフォーカスが確認できて、
色々なレンズが使えて、高感度が良いって事かなぁ。そして軽い。

そうなると、フジXシリーズかLeicaのデジカメってなるんですよね。

Quattroさんレンズ交換型のミラーレスのEVF対応にならないかぁ。
そうなれば買いたい!
ならなければ・・・。無理なのかなぁ。少なくともdp1 Quattroが出てdp3 Quattroが出て
SD1 Quattroが出た後だから後1年半後に発表かな??

その時にはフジからX-pro2か有機センサーが付いたX-pro3が発表になっているかなぁ。
だったらそれまで待つか・・・。

Leica M9-P と現状のXシリーズ、そして2世代前のDP2xに不満がない私は貯金しようと思い直したのでした。

多分ですけど・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-06-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Comments(8)
2014年 03月 04日

scene603:久々のフィルム現像

<予約投稿です>
e0253132_11114039.jpg
CONTAX T3
KODAK 400TX 
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

先々週末に久々に現像しました。今年初めてか。

いざスキャナを使おうかと思ったら、起動でガチャガチャ言って使えない。
仕方なく乾いたフィルムをフィルムシートに収納。

先週末にエプソンのカスタマーセンターに電話するとなんと移動時の安全ロックが何かの拍子にかかっていた為の起動不良だった。
無事に起動できた。

でも直ぐにスキャニングしなかったから埃だらけ。。駄目だなぁ。
ま、修理にならなくて良かったよかった。
エプソンGT-X970ばかでかいが135を24枚、ブローニを6枚一気にスキャニングできるから便利。
ワタシみたいにガンガンにフィルムつかって自家現像するものにとっては本当に元が取れるスキャナだ。

冷蔵庫にはフィルムの山が・・・。またデジカメを撮るがごとくフィルムカメラを使うか。

これ、結構快感ですよ。
e0253132_11171941.jpg
CONTAX T3
KODAK 400TX 
D-76(1:1) 20℃ 10.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
現像by私

*写真の上下の光量漏れは実は手巻きフィルムだったのですが、巻き付けが甘くて、自働巻き上げ
 できず。
 ヨメの実家のクローゼットの中に閉じこもり回収したからなんです。全暗室化できたと思って
 いたけど、やっぱり駄目だったかぁ。まあ味です味・・・。

CONTAX T3は持ち運び楽かつレンズが素晴らしい。フィルムカメラの中では最も稼働している。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-04 17:00 | 暗室・自家現像 | Comments(10)
2014年 01月 22日

scene565:後は見守るのみ

<予約投稿です>
e0253132_21373887.jpg
CONTAX T3
現像by自由時間
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 6Min
鞆の浦 常夜灯近く

ふう。言いたい事をだいぶ言えたなぁ。

今回の都知事選が終わったら、しばらく「本当に言いたい事」シリーズは辞めようかと思っています。
興味がある人は自分でお調べになると思いますし、正直私がかなりしんどいです。

それにもっと、家族との時間を大事にしたいと最近強く思っています。

これまで毎日更新していましたけど、都知事選が終わったら適当に気が向いたら更新しようかなと思っています。

働きざかりだし、もっと働いて、頑張って、そしてその他の時間はヨメと子供と向き合っていたい。

自由時間の「至福のひととき」がブログを作っている時より家族でいる時の方が圧倒的に
「至福のひととき」になってきました。

この心境の変化は・・・。とっても嬉しい事です!

今日は「そんな自由時間を支持します!」のポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-22 17:00 | 日記です。 | Comments(10)
2014年 01月 20日

scene563:芯がある人

e0253132_23255636.jpg

CONTAX T3  KODAK T-MAX 400 
現像by自由時間 
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 10Min
鞆の浦

今回の都知事選、私はこの人が出馬されると言う話を聞くまでは、

「どうしたものか・・・。誰も投票する人がいないぞ・・・。」

と心底悩んでいました。

芯がある人がいない・・・。

そんな時待望の人が出馬に踏み切ってくれました。



あえて、口調は私風に語尾を変えて私のブログでは掲載しました。

私には全うな人の全うな意見と思うのですがいかがでしょうか?

なにせ、航空自衛隊6万人を統率していたTOP。航空幕僚長の空将、昔で言えば大将です。

並の男では勤まりません。そして航空自衛隊の中で今も「田母神イズム」は息づいているようです。
なんとも心強い。


More 今回の出馬に対する想い。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-20 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(11)