<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 22日

scene1435:さよなら30

e0253132_23560920.jpg
Sony α7II + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
2017-02-18 池田動物園
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日で30代も終わりです。

明日から40代。

30代はこの方達に色々助けてもらいました。

ありがとう。

「働き盛りの40代頑張れ!」
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-22 23:57 | ワタシのコト | Comments(12)
2017年 02月 22日

scene1434:どっちも好き

e0253132_00123524.jpg
e0253132_00124697.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2017-01-03 岡山 問屋町
*写真を1クリックすると大きくなります。

だから二枚掲載。

今日もポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-22 00:14 | 写真・カメラのコト | Comments(0)
2017年 02月 20日

scene1433:M9の絵作りを探して

e0253132_23023389.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2017-02-05 モスバーガー
*写真を1クリックすると大きくなります。

FUJI FILM FinePix X100のRAWの絵はLeica M9-Pの絵に近い。
これがX-transⅡになるとぜんぜん変わるんだけど。(悪い方に)

以前こんな記事書いてますね。↓



デジカメでなかなかM9に次ぐ繊細な絵作りのカメラが見つからない。
α7Ⅱを最近導入しましたが、結構いいけどやっぱり違う。

AFのライカが欲しいなぁ。
と言っても希望する規格のライカが現在ないけど。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-20 23:07 | 息子のコト | Comments(4)
2017年 02月 20日

scene1432:家族で休日動物園

e0253132_00275591.jpg
Sony α7II + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
2017-02-18 池田動物園
*写真を1クリックすると大きくなります。

小さい動物園でしたが、地味に楽しくてまた行きたいと思いました。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-20 00:29 | 日記です。 | Comments(2)
2017年 02月 06日

scene1431:現像したい

e0253132_23262656.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR Professional PRO 400 現像by自分
2015-04月ごろ  
*写真を1クリックすると大きくなります。

今週末こそは1年ぶりに現像できるかな??

本当はフィルムオンリーで写真とりたい。
冷蔵庫の中でどんどん期限切れの期間が延びていく・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 23:27 | 暗室・自家現像 | Comments(2)
2017年 02月 06日

scene1430:手作り

e0253132_00175450.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-25 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

湘南新宿ラインの二階建てがほしいと言われて、
昨年末のクリスマスで鞆の浦の祖父祖母に買ってもらいましたが、
それまでは手作りの2階建てで遊んでいました・・・。

息子の執念はすごい。

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 00:18 | 息子のコト | Comments(2)
2017年 02月 03日

scene1429:久々のカメラ購入

e0253132_22182480.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ半年程かつてないほどのカメラ熱が下がり、全く写真を撮っていない。

レンジファインダーカメラでは動く子供に全然対応できず、失敗写真ばかり
そこでようやくAFのカメラを買おうとここ1週間ぐらい迷いました。

一旦はNikon D810がかなり安くなっていたのでそれを買おうと思いました。

なぜならNikon D70、F100、F2しか現在ない状態なのにFマウントレンズは
結構持っている。勿体無い。

でも結局試写した画像みて却下。レンズがよくないのか?
しかもLR3しかもっていないので使えず、対応Nikon純正の現像ソフトはイマイチ。

それと36Mが重たい。

そこでダサいと敬遠していたα7Ⅱを再考。
今日からキャッシュバックキャンペーンも始まったし。
実際触ってみると、そこまでダサくなく、EVFもかなり良くて驚きました。
ソフトもCapture Oneみたいだから期待大。
Jpegも結構いい。
これならいいかも・・・。

お供にはSonnar T* FE 55mm F1.8 ZAにしました。
それとαにした最大の理由がLM-EA7の導入。

これでNoctilux 50mm F0.95 ASPH.やSummilux 50mm F1.4 ASPH.がAFで使える!!
ノクチは推奨の重量オーバーだけど動く事は動くみたいだからなんとかなるでしょう。

これで少しは散歩で子供写真撮れるかな??

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-03 22:29 | 写真・カメラのコト | Comments(10)