<   2016年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2016年 05月 28日

scene1411:マントを付けた正義のミカタ

e0253132_22441328.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-05 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

ジュンノスケくんも元気ですよ・・・。
リョウタロウを超える男前になりそうな予感がしています。

今日は久々の登場のジュンノスケにポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-28 17:00 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 27日

scene1410:微熱

e0253132_22371686.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-02 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日朝にだるいなと思ったら37度の微熱がありました・・・。

伊勢志摩サミットとオバマ大統領の広島訪問の事書こうかなとも思いましたが、
やっぱしんどいのでやめます。

そんな中癒される写真がないか、自分の写真を20分ぐらい見て探していたら
この写真になりました・・・^^;

他人のお家の玄関・・・。
やっぱり疲れていますね。

今日は「お大事に!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-27 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2016年 05月 26日

scene1409:疲れているのかな??

e0253132_22440053.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

やばい。ドライフラワーでも癒される・・・。

そんなある意味意志の弱い私にもポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 25日

scene1408:カタバミ

e0253132_22451207.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-05-22 上板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

カタバミの花

クローバーのような葉っぱをしています。

e0253132_22454939.jpg
花を見ているだけで時間が経つのを忘れます。
そして癒されます。

山野草のカテゴリを作りました。
徐々に記事を増やしていくかもしれません。

今日は「てっきりクローバーの花かと思っていた!」と思った方はポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-25 17:00 | 山野草 | Trackback | Comments(8)
2016年 05月 24日

scene1407:趣味の山野草

e0253132_23504867.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-05-23 自宅 私の部屋
*写真を1クリックすると大きくなります。

私の新しい趣味は「山野草」です。

本日、色々買ってまいりました。

営業しているエリアの中におしゃれな山野草を販売してるお店があり、
一度覗いた事があったのですが、その時に今週末に上野公園で山野草の鉢植えの展示があると聞いてました。

「今週末ですよね?」と言っていたら、前回覗いた時にいいなぁと思っていた鉢植えが半額になっていました。
(左から2番目の4,000円が2,000円に!)
付いていた花が終わったからとの事。つまり鉢代だけの価格になっていました。
また来年咲くしこれはお買い得だと思ってついつい買っちゃいました。

その後、前から欲しかった山アジサイがすごいいい感じの鉢を2つ発見!
e0253132_23520740.jpg
e0253132_23515085.jpg
iPhone6

買ってしまいそうな勢いになりましたが、
「寄せ植えしても楽しいですよ。^^」と店長さんに言われてついつい色々な鉢と山野草を買ってしまいました^^;

展示会で買う予定が・・・。まあいいか^^;

家に帰って、とりあえず自分の家の棚にポットのまま寄せ植えする予定の株同士を鉢に入れたのが1枚目の写真。

寄せ植えに初挑戦するのは今週日曜日ですが、いまから楽しみです。
この趣味正直かなりご年配の方々がされる趣味なのですが、私にはとても癒しの作用があるようでハマりそうです^^

今日は「山野草って結構いいね!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-24 17:00 | 山野草 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 23日

scene1406:公園の子供祭り

e0253132_23463526.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-05-22 上板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は近くの公園で子供祭りがありました。

思った以上に人が多く、また公園は芝生ではないので砂埃が大変でした。

e0253132_23493177.jpg
e0253132_23510757.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-05-22 上板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

しかしながら終始ハイテンションでした^^;

ほんと子供がこれぐらいの歳のお父さん、お母さんは休まる暇もありませんね。
楽しいですけどね。でもやっぱり大変ですね^^;

今日は「パパ・ママお疲れ様〜!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-23 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2016年 05月 22日

scene1405:今週のお花 第7弾

e0253132_10505365.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-21 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第7弾となります。

今回は前回買ったカモミールとブルースターはそのままに
ダリアとヒペリカムとガーベラとアスチルベとかすみ草

そして今回も私が生けました。

やっぱりとても難しいですね。

かなり大雑把は感じは否めませんが、今後もうちょっとがんばります。

今日は「大雑把な生け方だけど次回に期待!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-22 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 21日

scene1405:親父の気持ち

e0253132_23271764.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は親父の69回目の誕生日だったが、自宅で仕事をしている時に転んで頭と腰を強打したらしい。
頭は2cm切ってしまったらしいが、CT上は問題なく、整形外科医が昨日はいなったので
レントゲン検査はできてないようだが、幸い骨に異常はないだろうとの事。

骨折していないだけでも不幸中の幸いというべきか。
夜に電話すると痛みは治まったとのいう事なのでホッとした。

「それより、GWに引いたお前の風邪は治ったのか?」
と聞かれて幸い2日前にようやく治ったと話すと
「お前は昔から風邪をひくとなかなか治らないタチだからな。大変やったろう・・・。」
とえらく心配してくれていた。

最近はその親の気持ち、私もわかる・・・。

たぶん親とはそういうものなんだろうね。


その後、母親に電話を変わってもらって、食べる事が唯一の楽しみである親父が
せっかくの誕生日にお酒が飲めなくなったので「食事もご馳走でなくて良い」と言ってションボリしているとの事。

せめてノンアルコールビールでお祝いしたら?と提案するも、
母親は看護師からノンアルコールビールなら良いと聞いたらしいが、念の為お父さんには内緒にしているとの事。
ただ、よほど飲みたかったらしく診察中Drと看護師に

「今日私の誕生日なんです!(だからお酒はいいでしょ?だめ?)」

と必死にアピールしていたとの事。(子供か!?)

その子供みたいな69歳の気持ちはわかるようで、やはりわからない・・・。^^;


今日はそんな「子供みたいな69歳」にお祝いのポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-21 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 20日

scene1404:止めれない怖さ

e0253132_23200575.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨年の9月に昇進試験のために一週間だけブログを休んで、3年弱続いた連続投稿をやめたけど、
結局そのままダラダラと続けています。

昨日は休む日もあるかもなんて書いたけど、毎日書いている悪影響として、なかなか止めれないんですよね。
これも習慣ですからね・・・。

そんなある意味意志の弱い私にもポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-20 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2016年 05月 19日

scene1403:書くこと

e0253132_23120786.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-31 六義園
*写真を1クリックすると大きくなります。

私の記憶が正しければ、このブログを始めてから昨日は初めて「写真だけの記事なし」投稿だったとおもいます。

最近写真に対する情熱が冷めており、同時にブログを投稿する事自体のテンションが下がり、
ほかにも色々あって、昨日はどうも更新する気がせず写真だけ適当に選んで載せちゃいました。

ブログは写真より記事を書く事の方が好きだったのですが、今後しばらくは投稿しない日があったり
投稿しても写真だけになるかもしれません。

ま、だれも困らないのですけどね・・・。
一応心配される方もいらっしゃるかもしれませんので言っておきます。

そんなテンション下がっている私ですが、ポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-19 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)