<   2016年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 03月 31日

scene1348:音楽で振り返るあの頃

e0253132_23442847.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  自宅近く
*写真を1クリックすると大きくなります。

音楽をshuffleで聞いていると、11年前に聞いていた曲が流れた。
転職で香港を去り、ちょうど日本に帰る頃によく聞いていた曲だった。

あれから11年も経つのかと音楽とともに当時の事を思い出す。

次の曲でドリカムを聞いたら中学時代を思い出す。えっ!?もう四半世紀前!!?

曲と共に思い出す当時の思い出は鮮明で、そして何も変わっていない自分にビックリする。

すごい時間が流れた事だけはわかるんだけど、自分も歳をとったなと昔の曲を聴くたびに思います。

あ・・・。写真は今日の記事のなんの関係もありません^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-31 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 30日

scene1347:モノクロームを意識したカラー写真

e0253132_00144426.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-12-30 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

この写真はモノクロームを意識しながらカラーで撮りました。

モノクロームが似合う写真のカラーってのも私は好きです。


More ちなみにモノクロームだと
[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(2)
2016年 03月 29日

scene1346:疲れて帰ってきてお風呂に入ると・・・。

e0253132_23300254.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-19 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

疲れて帰ってきてお風呂に入る。


More この瞬間が至福の瞬間だが・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 28日

scene1345:真剣な顔で見ているのは…。

e0253132_22283774.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-27 家
*写真を1クリックすると大きくなります。


More 真剣な顔で見ているのは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-28 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 27日

scene1344:全ては繋がっている?世界で起きているテロと北朝鮮のミサイルと日本の安全保障について

e0253132_11575736.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-02-19 八丈島
*写真を1クリックすると大きくなります。

北朝鮮が、やたらロケットだミサイルだと撃ちまくってる印象ですよね。

同時にヨーロッパでは、パリに続いて穏やかな都市というイメージのブリュッセルでものすごいテロがありました。

いったい世界はどうなってるのかと、不安に思われてる方々は多いと思います。

実はこれ、全部つながっています。当然ながら日本の安全保障も拉致問題も。

今日はこの話を元に日本の安全保障について一緒に考えたいと思います。

今日も皆さんの知らない話ばかりなので驚かれると思います。


More まずは事の発端の9.11から・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 26日

scene1343:甲乙つけがたし

e0253132_00093127.jpg
e0253132_00094499.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-20 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

どっちの写真を載せようかここ数日迷って結局違う写真を掲載していたけど、

どっちも購入つけがたいので両方載せる事にしました。

どっちが先かも迷ったので載せた順番は撮った順番で・・・。

ノクチで撮らなければ載せるまでもない写真かとは思いますがノクチで撮るとなんともドラマチックに写るわけなんです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-26 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

scene1342:生花がある家に

e0253132_21413470.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-23 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

scene1332:白い日で書いた通り、生花はあると部屋が明るくなる。

「1本でもいいので、生花がある家にしたいね。」とヨメと話し合いました。
そして、今回が二回目の生花です。

今回はガーベラとかすみ草とヒペリカムにしました。かすみ草をまけてもらって300円也。

右の小さいのは先週買ったガーベラちゃんです。
(小さいのも可愛いですよね。Marimekkoのコップと合う)

今回から切り花が長持ちする液体「キープフラワー」ももらったので2週間ぐらいはもつかなぁと思っています。

買うのはいつも私なのですが、次は何にしようかと楽しみです。

多分私の方がたのしんでいるかも^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-25 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 24日

scene1341:私がTeam Leaderに・・・。


e0253132_23205838.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2016-03-12 上板橋駅近く
*写真を1クリックすると大きくなります。

次の転勤先で任されるかなぁと思っていたのですが、昨日上司に呼び出されて
「4/1から今のチームのTeam Leaderになって。」と言われちゃいました・・・。

4人の面倒見れるか今から心配・・・。
(あるいみ普通の会社で言ったら係長ぐらいの感覚だけど、彼らの査定はしないし。)

ま、何事も勉強勉強と。

リーダーになるのはほんと12年ぶり。
あの時は部下が香港人と中国人だったけど。今回は始めて日本人の上司になる。

課長昇進といってもウチの会社の場合は担当課長だったので、
なんとなく昇級があがる程度にしか考えてなかったけど、さすがにリーダーになると色々考えちゃいますね。
(そりゃ、経営管理職だからヘタな事できないし、みんなの模範となる行動をしないとはいけないなぁとは思っていたけど。)

色々考える・・・。

「やばいどうしよう」と考える・・・・。

マジどうしよう・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 23日

scene1340:納豆記念日

e0253132_22053212.jpg
CONTAX T3
FUJICOLOR業務用100
自家現像(CN-16処理)
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメは食べれない食材が多く、刺身系は食べれない。
そして納豆もその一つ。

臭いがダメらしく、私とリョウタロウが大好物なのを「え〜!臭いクサイ!」という反面、
食べれたらいいのになぁと羨ましがってもいた。

月曜日の昼食に納豆が食べたいと言った私と、それを見て食べたがるリョウタロウを見て
朝に配達されたばかりの生協の納豆をかき回していると、

「あれ?この納豆そんなに臭くないかも・・・。」とヨメがやって来た。

臭いを嗅いでも大丈夫な様子。
思い切って納豆ご飯を食べたら「??あれ??美味しい・・・。」

何度か挑戦したらしいがその都度ダメだった納豆が30数年にして始めて克服できた。

試しにいつも「クサイ!」と言っている、スーパーで買ってきた納豆を開けてかき回して嗅がせると

「??あれ???臭くない!!」

これまでが一体なんだったのかは家族全員わからないが、
体に良いものが食べれるようになった事で昼からテンションMAXになったヨメでした。

よかったよかった。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-23 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(5)
2016年 03月 22日

scene1339:送別会

e0253132_21072842.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
KODAK T-MAX400

現像データ 古すぎて無し・・・。
2013-11-02 板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。 

今日は競合他社の営業マンの送別会。

日曜日にはその二人の送別品を新宿の伊勢丹に買いに行った。

すでに担当地区で、現在私は三番目に古株になってしまった・・・。

そして私より後に来た2人を見送る。
私を知っている人がどんどん先にいなくなる。

なんだか寂しい限りです。
長生きする人はみんなこんな心境になるんだろうなぁ・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-22 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)