<   2015年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 08月 31日

sence1163:ジュンノスケお宮参り その②

e0253132_16493769.jpg
Leica M9-P +
summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-30 鞆の浦 ホテル鴎風
*写真を1クリックすると大きくなります。

お宮詣りが終わった後は、リョウタロウの時と同じくホテル鴎風亭で昼食をとりました。

夏ということとリョウタロウが暴れまわるということ、そして二人目ということで写真は激減。

私自身が二人目の子供ということで親がとってくれた写真はほとんどない・・・。

というのもなんとなくわかります。^^;

e0253132_16554984.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-30 鞆の浦 ホテル鴎風
*写真を1クリックすると大きくなります。

とにかく、リョウタロウは暴れまわるようになってきました。ほんと元気です。^^;

**************************************
そして、私だけまた東京に今日帰ってきました。
みんなが戻ってくるのはシルバーウイーク。
それまでもう少しだけ独身を謳歌します^^。
本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-31 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 30日

sence1162:ジュンノスケお宮参り

e0253132_11055988.jpg
Leica M9-P +
summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-30 鞆の浦 沼名前神社 私の両親とジュンノスケ。  「大」がうまくかけた。^^
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日はジュンノスケのお宮参りでした。

ヨメと息子二人の移動が大変なので、私の実家ではなくヨメの実家の福山でやりました。

福山の神社もいいですねー。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-30 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 29日

sence1161:福山に行ってきます^^

e0253132_09465779.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-14 鞆の浦 目が開いているジュンノスケ
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日から月曜日までジュンノスケのお宮参りの為に福山に行ってきます。^^

もう一ヶ月経っている。はやいねぇ〜。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 28日

sence1160:RICOH GXR A12

e0253132_22044491.jpg
RICOH GXR MOUNT A12 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-08-16 福山 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

RICOH GXR A12はなかなか出番がないカメラです。

ただ、嫌いなのではなく買ったすぐにM9-Pを買っちゃたので出番がないだけ。

今回の帰省でこのカメラも撮ろうと持って帰りました。

やっぱりなかなかいい写りします。やっぱり売らなくてよかった。

一方で一時期はまったFUJI FILM Xシリーズが今私の中ではパッとしません。
(カメラ・レンズが悪いわけではなく、センサーがX-TransⅡになってからPicasaでRAWが編集できない為、ずっとJpegで撮影しています。Jpegの絵はやっぱりRAWより私好みではないからです。)
なのでセンサーがX-TransⅡではないX100だけ残して、X-pro1、E-2、そしてすべてのレンズを売却しようか時々思います。

AFのXシリーズのカメラとレンズはリョウタロウの運動会用にとってましたが、なんかライカから新しいEVFついたMレンズも使える
AFレンズがあるシリーズが企画されているようだしそっちにしようかな・・・?
すくなくともFUJI FILM X-pro1と使わない画角のXレンズは売ろうか??

などと考えていましたが、
によるとどうやら私が望まない一眼レフタイプになりそうですね。

う~ん。迷うわー。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-28 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 27日

sence1159:祝!懸垂10回^^

e0253132_22161020.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-17 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

今週からたしか6月ごろからやり始めた懸垂が10回できるようになりました。

夏休みこの鞆の浦の公園でやったときは9.5回(10回目が最後まで上がらない)だったけど、今日は10.5回だった。

この二ヶ月で二の腕が1.5倍ぐらい太くなった。

筋トレって、結構はまればはまりますね。^^

目指せ20回!!

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-27 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(8)
2015年 08月 26日

sence1158:諭される注意書き

e0253132_22092764.jpg
RICOH GXR MOUNT A12 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-08-16 福山 実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

だそーです。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 25日

sence1157:ブサイクなジュンノスケがまた可愛い^^

e0253132_00071073.jpg
FUJIFILM X-E2 + FUJINON XF 35mm F1.4R 
2015-08-15 福山 実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近、リョウタロウの写真ばっかりなので久しぶりにジュンノスケの写真を・・・。

なのに、こんな変な顔。(笑)

今、ヨメと私の間でブームなのが、このジュンノスケのブサイク顔。

赤ちゃん特有の顔の表情がシワシワになって、ブチャイクな顔がまた可愛い・・・。
正直リョウタロウが赤ちゃんの時、おさるさんのようなブチャイクな顔していた時は
「ブサイクやなぁ・・・。」とあんまり嬉しくなかったんですが、二人目のジュンノスケはそれが可愛くて仕方がない・・・。

柴犬の凛々しい顔よりブルドックを愛するような気分です。

赤ちゃんの時にしか見せないこのブチャイクな顔。ほんと可愛いです。

*ジュンノスケの名誉のために言っておきますが、もしかしらたリョウタロウを超える男前になりそうな予感がするほど綺麗な顔してます。
 だからこそ、おすまし顔からのブチャイク顔が可愛くて仕方がなくなるのかも・・・。^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-25 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(6)
2015年 08月 24日

sence1156:日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図がオモシロイ

e0253132_23321024.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-17 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は久しぶりにちょっと伝えたい事を・・・。

日本が世界第3位の経済大国である事はご存知だと思います。
(chainaには僅差で負けていますが、正直本当に負けているの??なんて思ったりもします・・・。)

それって、他の国と比べてどれぐらいすごいかって、ご存知でしょうか??

今日は面白い地図があるので、ご紹介します。

実は日本の都道府県単位でみても、世界の各国に匹敵するGDPを持っているのはご存知でしょうか?

同じくらいのGDPを持つ国の国旗を当てはめた日本地図がとても興味深いものでしたので紹介したいと思います。


More あなたの住んでいる県はどの国と同じでぐらいでしょうか??
[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-24 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 23日

sence1155:親友とウソ発見器

e0253132_16391197.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-19 鞆の浦 常夜灯
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日、会社のイベント(仕事)があって手伝いに参加していると、宇都宮から私の大学の親友(Y君)が顧客のフォローできていた。

実は、今の仕事の業界は彼の勧めがキッカケで転職しようと思ったのでした。

私が前々職で香港に出向している時に、反日デモ真っ只中なのに中国に毎日出張する生活が正直嫌になって
今の会社に転職して半年がたった親友に連絡してみた時にとても楽しそうにしているのを聞いて、

「わかった。おれも同じ業界に転職するわ!」

って言ったのがキッカケでした。

ただ、この業界は資格が必要でその資格を取るために転職して、資格を取ってから今の会社に再転職したのでした。
(厳密には最初に資格取った会社と今の会社は業界が若干違っているので、再転職して晴れて親友Y君と同じ業界になったのでした。しかも同じ会社になるとは思わなかったけど・・・。)

親友のY君はその時勤務地が大阪だったので全く接点がなかったのですが、彼が4月に宇都宮に転勤になって
それから少しは会えるようになっていました。

「夜飲みに行かへん?」と誘われて6年ぶりぐらいに呑みました。

そこで、彼は「昔の親友はほんまいい!ほんまいいわ〜!」と呑みながら連呼。

そして、そう思ったCMを私に話したのでした。




More そのCMとは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-23 17:11 | ワタシのコト | Trackback | Comments(2)
2015年 08月 22日

sence1154:寝顔に見惚れる。

e0253132_23424252.jpg
FUJIFILM X-E2 + FUJINON XF 35mm F1.4R 
2015-08-16 福山 実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

一緒に寝ようと思って横に寝て、リョウタロウをみたらあまりに綺麗な寝顔で
カメラを持ってきて撮影。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-08-22 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(6)