<   2015年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

sence1100:続けられる事。

e0253132_23294178.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-20 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

ついこの前、1000回目達成を喜んでいたけど、もう1100回に来ましたね。
続けていけるのは、ひとえに見ていただいている皆様と家族のおかげです。
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いいたします。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-30 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 29日

sence1099:新しいiMac買いました。

e0253132_23153058.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

早速、iMacを買いました。
昨日にヨメの許可を得た電話を切った後にヨドバシ.comで注文。
即日到着し、設置。
新しいiMac (21.5-inch, Late 2013)でこの記事を投稿しています。

ほんと、新しいPCはサクサク動きますね。
固まることもないし、突然落ちることもない。
これで安心してブログを更新できます。

夜ヨメに電話した時にiMacが届いたので、流石のヨメも
「そういう事は本当に早いのね・・・。」
と呆れ声。

でもその後に

今日のブログはありがとうございます。そんな事言って貰えて・・・。」
との事。

その後、お互いを褒め合いました。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2015年 06月 28日

sence1098:優しいヨメ

e0253132_14174063.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-04-12 鎌倉 寿福寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

先日ブログに記載した、MACが遅いということで色々アドバイス頂きありがとうございました。

自分でも色々調べて、わかったとこととしてやはりPCの寿命は3〜5年ということ。
メモリの増設も検討しましたが、現在の症状を見る限りCPUとHDDがダメになったんだろうと思います。

特にCPUは常に高熱にさらされているので回路に少なからずダメージがあるのだろうと。

嫁に相談したら、
「これで家具は買えなくなったけど、また子供が大きくなってから買えばいいよ。」と・・・。

はっきりいってこのパソコン私のブログ更新が稼働の99%であり、年賀状印刷やその他の生活上で必要なことはほぼ私がすると言ってもそのしめる割合といえば1%ぐらい・・・。

なのに、文句ひとつ言わないで快くOKを出してくれるヨメに改めて感謝いたしました。

たしかに、1%でも生活の上で使うのでは必要なものは必要なので最終的にはOKしてくれるとは思いますが、例えば私小遣いから出してとかも一切言わないし、一番えらいなぁと思うのは快くOKを出してくれる所だと思います。

夫婦生活だけではないですが、ついつい言わなくていいことを言ったり、嫌そうな口調や態度を取ったりしたしまったり、それを隠そうとして不自然な態度を取ったりして、相手に気づかれたりすることって私はあります。

私は思うにヨメはそもそもそういう受け取ったり、考えたりしていないから自然にでるのかなぁと思います。
(もちろん、気を使ってもらっているところは多分にあるとは思いますけどね)

こういう所一つとってもヨメと結婚して良かったなぁとも思いますし、私は幸せ者だなぁと思います。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-28 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 27日

sence1097:休日も忙しい

e0253132_08211031.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近、いろいろお誘いがあって平日も休日もお出かけが多い。
どんどん現像とプリントから遠のく。

まだ干したままのプローニフィルム2本と135フィルム1本のスキャナーもある。

とりあえず、今日は原宿にカットに行って、台東区に靴を買いに行って、
また原宿で会社の人たちとパンケーキ食べて、夜は会社の人のお家でみんなで
お好み焼きを食べる・・・。

明日は・・・、できるかな現像・・・。

そしてそろそろ本当に新しいMACの検討を始めないといけないのかも。
なんとか無駄なソフトをアンインストールして軽くする努力だけはしないと。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-27 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 06月 26日

sence1096:パソコンがめちゃ遅くなった。

e0253132_23590317.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-20 鞆町
親のひいき目なのか?この年頃の子供にしては頭が小さいきがする・・・。
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日の記事、実は3回最初からやり直しした。
最後の最後でMACがフリーズ。

ここ数ヶ月前からPCがやたら遅くなった。
たしか2010年に買ったMACだったけ??

もう最初に書いた記事を3回目で断念・・・。
(TPA法案について書いたものだったんだけど。もういいや。)

だれか、重くなったPCを軽くする方法を教えてもらえませんか?
ほんと誰かに見て欲しいです・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 25日

sence1095:力強く

e0253132_22411119.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

わずか一ヶ月半いない間に、力強く駆ける彼が、そこにいた・・・。

リョウタロウが写真の枠からはみ出したのは、動きが早かったのと
75mmのブライトフレームの枠に慣れていなかったから・・・。(言い訳)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-25 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 24日

sence1094:朝日新聞のシナリオ −世論調査のカラクリ−

e0253132_00024910.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2015-06-21 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

仕事は忙しいんですけど、今日はあんまりにも腹が立つので書きます。

の通りに今政治の世界が動いて行っているからです。
そう悪い方にです。

上記の記事では、大事な安保法制関連の審議を遅らせ、強行採決をさせ、内閣支持率を40%以下にして
秋の自民党総裁選で安倍総理を葬り去るるために政治が動いています。

安保法制を絶対に阻止したい中国の動きがあること。

それは年金問題や、法案の審議に全く関係ない憲法審査会で「安保法制は違憲だ」。と発言させる妨害工作。
チャイナマネーに操られた国会議員、役人、マスメディアを使っている事を伝えました。

これを打破する為には強行採決のイメージを国民に持たせない事が必須。
その為には十分な国会審議が必要で、過去ないぐらいの審議、9月末までの通常国会の延長が必要と書きました。

そこは、2日前に戦後最長となる通常国会の延長が決定しました。

また与党単独採決をさけるために、数少ない保守政党である次世代の党が前回の衆院選の惨敗で無き今、橋下徹の維新の党(の一部の大阪系)に協力を求め動き始めました。
安倍政権側も打てる石は着実に打っています。

ただ、22日の朝日新聞の世論調査・・・。
きました。言っていた40%を切りました。

39%です。

ただ、世論調査は新聞社によって違います。

なぜでしょうか??

今日は、この世論調査のカラクリを少し話したいと思います。
ちなみに、私が世論調査の内容を変えれば同じ人に聞いても50%以上にすることができる
と思っています。

(ただ、言っただけで申し訳ありませんが、時間がないので私の案は今日は省略します。
 そうは言っても、一例だけ自由時間案を書きました。殴り書きなので文章練れてなくてすいません。
 イメージだけでもわかってもらえれば幸いです。)



More さて、ここからが本題です。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-24 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 23日

sence1093:面構え

e0253132_22151105.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-20 鞆町 正法寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

いい面構え・・・。


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。







[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-23 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 22日

sence1092:私が作ってほしいSIGMAのカメラ

e0253132_21501684.jpg
SIGMA DP2x
2015-06-20 鞆町 正法寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

今回の帰省には最近再注目しているカメラやレンズ持って帰りました。

レンズはSONNETAR 50mm F1.1 。これはカメラはいつものようにLeicaM9-Pを付けて。
そしてカメラは今日の写真のカメラSIGMA DP2x。

今回はこの二台体制で帰りました。

このカメラ、発売が2011年5月27日なので丸四年経っているけど今でも全然使えるいいカメラです。
AWBがめちゃくちゃなのでポートレイトには全く向きませんが、物取りや植物をとるにはリアリティがあって
本当に使えるカメラです。

あれからDPシリーズは2世代進化していますが、その間に高画素化、AFの高速化、AWB、Jpeg画像の改良が
加えられて使いやすくなっていますが、私は今昨年買ったDP2Quattroを即効売却した通り、現行機種には全く
納得行っていません。
すごいいいカメラになったんですけど、私が求めているものとは違うなぁと。
ならこのDP2xで十分だと思って思って売却しました。

次の世代の機種がでるのはおそらく来年になるとは思いますが、たぶん私が希望する進化はしないだろうなぁと
半分あきらめています。


それは高画素化、AFの高速化、AWB、Jpeg画像の改良、もっというとセンサーのフルサイズ化では全然ないからです。



More 私がSIGMAに求めるもの。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-22 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(0)
2015年 06月 21日

sence1091:鞆の浦楽しかったです。

e0253132_21424073.jpg
Leica M9-P +
SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-19 鞆の浦 常夜灯
*写真を1クリックすると大きくなります。
東京に帰ってきました・・・。

リョウタロウに会わなかったわずか一ヶ月半の間に、かなり成長していてびっくりしました。

よく話す。そして三単語を続けてつないで話す。少し会話らしくなってきました。

そしてこのポージング。

なかなかのものです^^

また、明日からまた仕事頑張りたいと思います^^
ナイスポーズ!ということでポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-21 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)