<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

sence1070:たまにはモノクローム

e0253132_21455632.jpg
Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 4Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2015年のとある冬の日 近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

たまには写真だけで・・・。

昨日はゴルフコンペ、今日は釣りです。
いずれも仕事。

そして明日は休みます。^^/
(だってしんどいもん)

月曜日は家でキスの天ぷら三昧です。
(釣れていたらだけどね)

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
***************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。(リニューアルしました!)
(鍵コメでもオッケーです!)
***************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-31 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback
2015年 05月 30日

sence1069:自己満足

e0253132_22360242.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR 200 現像by自分
2015-02-15  吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

この写真を撮っている時、周りの人はなぜにそこ撮るの??
と思ったはず・・・。

現像してみて、思った通りの写真が撮れていて満足満足^^


そして余談ですが、本日懸垂マシンを買いました。
激しい肩こり、腰痛、歩行困難から整形外科で理学療法士にストレッチ、筋力トレーニングを
教えてもらって半年。

ウエストは7センチスリムになり、体重は3キロダウン。
20年ほど悩んできた肩こり、腰痛、歩行困難ともおさらば。

生まれてから初めてやる筋トレに最近徐々にはまり、ついに懸垂マシンをかいました。
(ヨメに内緒でこのブログで事後報告しております・・・。)

これも自己満足。
もっとかっこいいパパになれたらいいなぁ・・・。


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 29日

sence1068:結果報告

e0253132_00270674.jpg
CONTAX T3
KODAK T-MAX400
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 5.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2014-04-30 鞆の浦 仙酔島 遠くからヨメ達を撮る
*写真を1クリックすると大きくなります。

私事ですが、水曜日に上司に呼び出されて先期の査定の結果を聞きました。

以前ここで述べましたが、今回の昇進試験のチャンスを逃すと、今後チャンスが
なかなか来ないという事と、次の昇進試験からはこれまでなかったTOEICの試験が
追加になるという、とても面倒な事がありかなり頑張っていました。

ちなみに査定はABCDEと5段階で今回B以上なら今年度末から来年春にかけて
実施される課長試験を受けれる権利が与えれるというものです。

ただBを取るのはかなり大変。

偏差値で例えるなら・・・。

A 70
B 60
C 50
D 40
E 30

といった所でしょうか・・・。

呼び出されて、正直Cでも落ち込むな〜。と思っていました。


More 結果は・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-29 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(10)
2015年 05月 28日

sence1067:久々に家でプリントしようかな。

e0253132_23495779.jpg
CONTAX T3
KODAK T-MAX400
T-MAX Developer(1:4) 24℃ 5.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 24℃ 7Min
現像by私
2014-01-11 代官山 結婚2周年の記念日
*写真を1クリックすると大きくなります。

先々週に引き続き、先週末も家で溜まったフィルムを現像してました。
だいぶフィルムを貯めていたのでこの写真なんか一年以上前・・・。

いろんなレンズとカメラで撮ったのに、フィルムのコマの間隔でどのカメラかわかる。
そしてその時つけていたレンズも写真を見て思い出せるので我ながらすごいなぁ(変態)と思いました。

この写真なんかいい感じなので、久々に引き伸ばし機使ってプリントしようかなと思います。
四つ切りぐらいに・・・。

やっぱり写真はプリントしてナンボですね。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

***************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。(リニューアルしました!)
(鍵コメでもオッケーです!)
***************************************************








[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-28 17:00 | 暗室・自家現像 | Trackback
2015年 05月 27日

sence1066:固執

e0253132_23232642.jpg
R太郎 「じぃぃ・・・。」
e0253132_23261151.jpg
ヨメ  「ねぇ、リョウちゃん。」
e0253132_23282335.jpg
ヨメ  「ソロソロ行カナイ??」
R太郎  「・・・。」
e0253132_23305626.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-05-07 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメ   「うごかん!」
R太郎  「うごかんよ!!」


More  リョウタロウが固執する正体は・・・?
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-27 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 26日

sence1065:ハイテンションボーイズ

e0253132_23094534.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-05-07 福山市 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。
昨日からの続き・・・。

R太郎 「わぁ〜い!!!」


More なぜなら・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-26 17:00 | 息子のコト | Trackback
2015年 05月 25日

sence1064:おじいちゃんの真似をするリョウタロウ

e0253132_10464869.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-05-07 鞆町 ヨメ実家
*写真を1クリックすると大きくなります。



More 散歩いこ〜!
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-25 17:00 | 息子のコト | Trackback
2015年 05月 24日

sence1063:散歩の果てに・・・。

e0253132_10232866.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 常夜灯 RAW撮って出し現像
*写真を1クリックすると大きくなります。

泣いたと思ったら、ケロットしてご機嫌散歩のリョウタロウ。
目的地に着いたら、精魂尽き果ててました・・・。

ね、眠い・・・。 パパ、乗っけて・・・。


「これもあったウチの子も〜!」と共感いただいた方は
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-24 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(6)
2015年 05月 23日

sence1062:魔法の言葉(嘘だけど)

e0253132_10074072.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 RAW撮って出し現像
*写真を1クリックすると大きくなります。

ママも一緒に散歩に行くと思っていたのに、パパと二人っきりとわかった瞬間に書き崩れるリョウタロウ・・・。

断末魔が響き渡り、道行く人から「アラアラ、大変ねぇ〜。」と声をかけられる始末。


More ここで魔法の言葉をかけると・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-23 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2015年 05月 22日

sence1061:五月病を克服する方法

e0253132_23052145.jpg
Epson R-D1xG + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2015-05-04  鞆の浦 JPEG
*写真を1クリックすると大きくなります。

実は私昨日の朝まで五月病でした。
どうもエンジンがかからない。

普通に仕事こなしていたんでソコソコは成果も残していましたが本調子ではなかったです。

「俺、実は五月病やねん。」というと後輩が、

「⚪︎⚪︎さんがそんな事ってあるんですね。びっくりしました。」
と言われる。

周囲には私は相当熱い人間と思われているようです。

たしかにそうかもしれないけど、必ずしも何時もというわけではないんですよね・・・。



昨日も朝、車を運転しながらかなり悩んでいました。

「やばい、どうしよう、全然やる気しない。」


More そこで閃いた瞬間五月病が治りました。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-22 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(4)