<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

scene1039:café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)その②

e0253132_14033856.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きです。
偶然見つけたcafé recette鎌倉

パン屋で働いていたヨメいわくrecetteという一斤最低2,000円するパン屋さんで
流行っていた時はインターネット予約で13ヶ月待ち(!)という超高級パン屋さん。

そこのパン屋さんのカフェでした。
なのでrecetteから仕入れたパン生地で使ったパンやパンを使ったデザートが最高に美味かった。

この超高級の食パンを1,000円で食べ放題できるという事で、2日目の昼飯は食パン食べまくりました。
e0253132_14210498.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

まあ、なんともおいしい食パンでした。
なんといっても現在でも人気の食パンは次回発送分7月以降とかですからね。
(昔は13ヶ月待ちですもんね。意味わからん・・・。)

いろんな食パンを5枚ほど食しました・・・。

しかしこれだけではありません。
ヨメはフレンチトーストを注文。



More これがやばい。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-30 17:00 | 旅先のコト | Trackback | Comments(6)
2015年 04月 29日

scene1038:café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)

e0253132_13481198.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

今先日の1泊2日の鎌倉旅行は2日目が朝から雨風が激しく2日目はほぼここ過ごしました。

知り合いのブロガーさんから良いカフェを教えてもらったんですが、行列がすごくて行けず
そのカフェから10mほどのところにある偶然入ったcafé recette鎌倉にハマってしまいました。

旅行初日の夕方に入ってその素晴らしさに感動し、次の日もどうせ雨だからということで
2日目も朝から予約しちゃいました。

明日からはこのお店の魅力をお伝えしたいと思います。


More おまけ
[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-29 17:00 | 旅先のコト | Trackback(1) | Comments(2)
2015年 04月 28日

scene1037:おじいちゃんになったねぇ

e0253132_06404502.jpg
Leica M9-P+Voigtländer ULTON 28mm F2.0
2015-04-25  西荻窪 Mu-Hung
*写真を1クリックすると大きくなります。

前からだけど、特に最近は花が好きで好きでたまらないということ。

「おじいちゃんになったねぇ。」とヨメにはからかわれます。

洗濯物を干すのがこの上ない趣味のヨメと小さい借家のベランダのポジション取りに
負けている私は当分育てれそうにはありませんが、大阪の実家にいつか帰った時は
名実ともにおじいちゃんになっていると思うのでそれまでのお楽しみかなぁ。

さてさて、明日から12連休です。
休み中は鎌倉旅行で最高に気に入ったものを数日かけてご紹介します。
最近内容も写真も適当でしたが、目の保養になる写真と記事を掲載しまーす。
よかったらみてくださいね^^

明日からの記事に期待!と思った方はポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-28 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 27日

scene1036:いつできたかわからないという凄さ。

e0253132_22415069.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

よく手入れが行き届いた寺院の散策はいくら時間があっても足りないぐらい
魅力的なものでした。

こういう木の根を見てもここにどれだけ昔からあるのかと考えさせれます。

日本は本当に歴史が長い国です。

例えば、伊勢神宮。

いつできたかもわからないぐらい昔からある・・・。

何時できたかわからないってすごくないですか?

私たちはすごい国にいるんですね。

そんな私たちの大事な寺院に油をつける連中は許せませんね・・・。

最近はそれだけではなくて、お稲荷さんの狐像を破壊したり、熊野古道の名所の苔を丸ごと削り取ったりエスカレートしてきている。

これ、完全に日本人の犯行ではないですね。
日本人なら普通バチが怖くてできません。

こういう事したら、懲役10年以上。
故意とバレバレなら死刑でもいいと思います。

世代を超えて大切に守ってきた日本の遺産を破壊する奴にはこれぐらいしたないとだめだ!
と、思う方は方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-27 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 26日

scene1035:大物

e0253132_06595250.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-25  上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

リョウタロウが大好きな電車を見ていると、区議会議員の立候補者がリョウタロウに握手を求めてきた。

「ん?電車みえないじゃん・・・。」

とリョウタロウは無視。

いいぞ。(๑¯◡¯๑)


今日は統一地方選。みなさん行きましょうね。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-26 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 25日

scene1034:統一地方選での候補者の選び方

e0253132_06500193.jpg
Leica M9-P + carl zeiss sonner T* 50mm F1.5
2015-04-12  鎌倉 北鎌倉 
あなたはどれを選びますか??
*写真を1クリックすると大きくなります。

明日は統一地方選。みなさん行きましょうね。
しかし、統一地方選は私も正直よくわから〜ん。

でも、確実に当選させたくない人間はわかっている。
昨年、私と口論になった男です。その男が今回も区議会委員に立候補している。
この人なんて、自分が現職の区議会議員って身分隠して私と口論してましたからね。
*その時の内容はこちらです↓

だた、政党の強力なバックアップと最近選挙にこの政党は強い(国民を騙すの上手い)ので間違いなく当選すると思う。

悔しいがこれが現実です。

与党が気に入らない人って結構いると思うのです。
でもそういう人って本当に自分でよーく調べてから入れて欲しいもんです。
この党がダメだからこっちに入れてみようというのはやめてほしいなぁ。

でもその気持ちわかりますけどね。
選挙運動では朝早くから名前を連呼しかしない。
あれじゃあダメですよね。
あれしかできないのはわかりますがあれじゃその人がいいのかどうか
全然わからん。

あんなポスターやポスター貼るボードは入らない。
そんなお金あったらやってほしいこと。

TVに一人3分で演説するのを何度かやってほしい。都知事選のように。

議員一人一人の政策・信条を新聞にして区民全員に配布してほしい。
しかも一人最低記事一面は使って書いてほしい。

私の区では62人立候補して46人が当選する。
62ページ分読まないといけないことになるが、全部見なくてもちょっと見れば
大体わかるはずです。
そこでもっと知りたければその人だけ詳しく読めばいい。

もしそれでもわからなければ、読んだ人間の読解能力がないかその政治家の訴える能力がないということ。

私は多分後者だと思う。

あんな箇条書きの政策が書いた数枚の公報では政治家が何考えているかなんてわからん!
正直言ってあれで選べという方が無茶だと思う。
そして私たちを馬鹿にしていると強く思う。

でもまあ、現状制度は変えれないのでその中で判断してみなさんいきましょうね。

行かないのは一番ダメですよ〜!

行かなければ支持母体が大きい団体(⚪︎明党や⚪︎産党)が当選しやすくなりますよ。

一方の党なんて未だに毎年警察白書に載っているんですからね。
ページ割いて解説されているんですからね。
この事、日本国民の99%知らないんだろうなぁ。
知らせない教育機関とマスコミもすごいけど。


More さて、ここからは自由時間なりの候補者の選び方です。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-25 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2015年 04月 24日

scene1033:GWの予定

e0253132_21155881.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉
*写真を1クリックすると大きくなります。

今回のGWは29日から10日まで休んじゃいます。12休^^

ただ、ここからヨメが里帰り出産で帰ってしまいます。

一人で帰ってきてそこから9月末ぐらいまでまた一人暮らしの始まりです。

なので休みは思いっきりヨメとリョウタロウとゆっくりしようと思います。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 23日

scene1032:やっぱり愛妻家

e0253132_21415890.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 江ノ電
*写真を1クリックすると大きくなります。

私は生粋の愛妻家です。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-23 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2015年 04月 22日

scene1031:KAMAKURA

e0253132_22330768.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

鎌倉は外人さんが多かったです。
確かにわかる。

すごいもん、よく整備された自然の美しさ・・・。
素晴らしき日本の美。

日本人の私でもびっくり。本当に綺麗でした。

日本に生まれてよかったぁ〜。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-22 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2015年 04月 21日

scene1030:神レンズ Summilux 35mm F1.4 ASPH.

e0253132_22243390.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-12  鎌倉 円覚寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

Summilux 50mm F1.4 ASPH.を私は多用しますが、Summilux 35mm F1.4 ASPH.の方がもっと

ものすんごい写り方をする。


何千枚もSummilux 50mm F1.4 ASPH.で撮ってきて、ふとしたことからSummilux 35mm F1.4 ASPH.をつかってパソコンで見てビックリした。

同じSummiluxでも35mmと50mmでは全然違う…。

鎌倉旅行前にそれを気づいいて(遅!)旅行では、35mmは苦手な画角だけど頑張ってみました。


この写真なんてハッセルで撮ったような被写界深度の薄さを感じる。それも35mmの広角レンズで・・・。
(ピントは下の桜の花びらにピントを合わせていました。)

もってないけどSummilux 24mm F1.4 ASPH.とかSummilux 21mm F1.4 ASPH.とかも相当やばいんだろうな。
と思いました。

いずれにしても今回の旅行で35mmをもって行ってよかったです。
鎌倉を写すにはもってこいでした。28mmでもよかったかもしれないけど・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-21 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)