<   2015年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

scene978:転勤

e0253132_15330087.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-02-14 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

ついにこの日がやってまいりました。
内示が一斉に出たのが木曜日。

この日私は上司と八丈島にきておりました。
人知れず内示を伝えるには絶好のコンディション・・・。

ついに・・・。この時がきました。
普段島出張は一人ですが、上司と一緒に来るということは大事なイベントがあったからなんですが、
そんな事より異動先は一体どこなのか!?

そればかり気になる出張でした。



More ついに私の異動が明かされる。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-28 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)
2015年 02月 27日

scene977:ZOE

e0253132_22360275.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF35mm F1.4R
2015-02-23 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

自分の誕生日のお祝いに清家富夫さんのZOEを購入しました。

見れば見るほど気になる写真を撮る清家さん、この方の写真でポートレイト写真って最近の写真では見ません。

だからこそ、この方がポートレイトを撮ればどんな写真になるだろうと思って購入しました。

実は、清家さんの写真展は行った事がありました。↓

そんでもって、フィルム自家現像と暗室プリントをやりはじめたキッカケも清家さんとお話しした事がキッカケでした。↓

でも、その時はそれほど凄いとも思っていなくて、その場にあった写真集も値段がそこそこしたので
それほどキチンと見なかったんです。

今回見てほんとびっくりしました。

これは凄すぎるわ・・・。

と、同時に今まで全くこういうプロの方の写真に反応しなかった私が、感動できるようになって嬉しかったです。

写真ってほんと楽しいですね。

いろんな方の写真を見ながら私の写真を撮りたいなぁと本当に思いました。

しかし、あんな写真はとれんぞ!ほんと凄すぎる・・・。



「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback
2015年 02月 26日

scene976:ピカソと清家富夫

e0253132_22030921.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2012-12-23 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近、どんどん清家富夫さんの写真にはまり込んでいる自分。

昔、ピカソの絵を見たときに、「こんな子供みたいな絵、ボクでも書けるもん!」

と思ったが、全然書けず・・・。
(その時将来は漫画家だ!と思って毎日絵を描いていました。)

子供ながらににピカソの凄さを知った・・・。




ほんと上手いなぁ!と思ってどんどん好きになった清家さんの写真。

同じような写真を撮りたいと思っても全然撮れない。
あの人はほんとすごいですね。

その凄さは「ZOE」を見て改めてわかった。
プロとはこういうものなのか!と写真集の前で唸りました。

でもね。今までプロの写真を見てもなんとも感じなかった私。
そんな私でも凄さを感じる事ができた事自体が嬉しかったりして。。。

*今日の写真は過去の写真を見たらちょっとだけ、
(ほんとちょっとだけですよ!)
 なんとなーく、清家さんぽい写真を撮っていたんで、あくまでイメージとして、ほんとイメージとして載せました・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-26 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback(1)
2015年 02月 25日

scene975:来たばかりなのに・・・。

e0253132_22020549.jpg
LeicaM9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-02-14 自宅ちかく
*写真を1クリックすると大きくなります。

このあと、勢いあまって滑り台を飛び出して、砂まみれになりました^^;

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-25 17:00 | 息子のコト | Trackback
2015年 02月 24日

scene974:鎌倉旅行は・・・。

e0253132_22011166.jpg

Leica M9-P summilux 50mm F1.4 ASPH.

2012-12-23 吉祥寺

*写真を1クリックすると大きくなります。


週末の鎌倉旅行ですが、私の風邪が治らず結局取りやめになりました。


前日キャンセルは宿泊料の20%だったのですが、体調不良と理由を言うととられませんでした。


思いっきり損害なのに・・・。こういうホテルはほんと大事にしたいですね。


結局月曜日は病欠で休むこと・・・。でも治らず。。。


ただ、こうやって家族と一緒にいれるだけでも、ありがたいものだとシミジミ思って過ごしました。


「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村


もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-24 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 02月 23日

自由時間へのメッセージ

e0253132_22110506.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-04-13 鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

こんにちは、自由時間です。

現在「コメント不可」にしておりますので、
何か気になる事、伝えたい事などコチラにコメント頂ければ幸いです。
*鍵コメでも結構です。

よろしくお願いします(๑¯◡¯๑)

[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-23 18:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(46)
2015年 02月 23日

scene973: 38

e0253132_21571777.jpg
LeicaM9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-02-15 吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

38歳になりました。

皆様いつもありがとうございます。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-23 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(16)
2015年 02月 22日

scene972:初めての家族旅行

e0253132_21523933.jpg
LeicaM9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-02-15 吉祥寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

リョウタロウが生まれてから、初めての家族での旅行。
(いつもお互いの実家に帰っていたからね。)

うれしいです。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-22 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 02月 21日

scene971:明日から鎌倉旅行

e0253132_21442862.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-02-19 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

明日から私の誕生日を記念して、1泊2日の鎌倉旅行です。
月曜日に帰ってきます。

でもいまから、仕事に行かないと・・・。

それに今週仕上げないといけない報告書が2つ。
来週は八丈島で顧客に見せる大事なプレゼンが・・・。

う〜ん。忙しい。

あ、カメラとレンズはどうするのか?

あ〜。悩ましい・・・。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-21 17:00 | 日記です。 | Trackback
2015年 02月 20日

scene970:フィルム元年

e0253132_20395209.jpg

Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0

RDPⅢ

2013-12-01 自宅

*クリックすると大きくなります。

今年はもっとフィルムを撮ろうと思う今日この頃。

こんなにフィルムを撮りたいと思ったのは初めてかもしれない。

ワクワクしています。

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-02-20 17:00 | ワタシのコト | Trackback