<   2014年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

scene887:誰に、どの政党に投票していいか分からない人へ。 その①

e0253132_20561757.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.16
2014-11-10 上板橋駅周辺

*写真を1クリックすると大きくなります。


さて、もうすぐ衆院選の公示ですね。

12月2日の公示後にとやかくいうのは極力避けたいので、今日のような事はできれば公示前にお伝えしたいと思います・・・。


公示後あっと言う間に投票日の14日となり有権者も時間がありません。


「誰に、どの政党に投票していいか分からない」という事もあると思います。


これは政治家も悪いのですが、ただどうしても選挙期間中はその時のトレンド(例えばアベノミクスor消費税等)対して

自分はどう考えているのかを訴える事が中心となってしまいます。


だから本来はその人が普段どういう考えなのか?実際にどういう事をしているのか??と言う事を知る必要があります。


その時このサイトが非常に便利です。

選挙前.com

おそらく公示後に更新されると思いますが、現状でも充分役に立ちます。



More このサイトの内容を少し解説します。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-30 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 29日

scene886:書きたい事は山ほどあるんですが。

e0253132_01030321.jpg

FUJIFILM X-Pro1 + XF35mm F1.4R

2014-11-25 自宅

*写真を1クリックすると大きくなります。


R太郎 「パパは今山梨から帰っている途中です。金曜日からお家にいません。『合宿に行ってくる』と言ってました。


     だから、折角コメント書いて頂いた方に返せないって行って言ました。」




*あと最近になってイイネをくれる人が誰なのかを何処で見たら良いのかを知りました。

 イイネ頂いている皆様方本当に有難うございます・・・。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-29 17:00 | 日記です。 | Trackback
2014年 11月 28日

scene885:若者こそ投票しないと損する理由

e0253132_00225243.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-23  上板橋中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

私の職場では私がこの手の事に五月蝿い事がもう知れ渡っているので、こんな質問がくる。




More ○○さん、今回は何処に入れたらいいですか?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-28 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback
2014年 11月 27日

scene884:大人としての品格 表現の自由をはき違えるな。

e0253132_21104856.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-22  近所の公園 ベンチの立体感が半端ない!(自分で言うかぁ〜。)
*写真を1クリックすると大きくなります。

今ネット上での各政党の批判合戦が酷い。
小学4年生を偽ったサイトで安倍総理を批判したりするものからface bookを通じての政党の党員による
他党やそれを支持する人への誹謗中傷。

正直見ていて良い気がしない。

私が今回腹に据えかねたのがface book上での自民党の党員による次世代の党、党支持者へのありもしない誹謗中傷です。
(民主党の党員ではないですよ。自民党!)

最初は次世代の党の有名な支持者の噂、有りもしない誹謗中傷から始まりました。(私の友人及び知り合い)

最初は「ん?」なぜ今この人はこの批判をするのか??
もしかして暗に次世代の党を陥れる為の布石??

と思っていたら、だんだん次世代の党への誹謗中傷に変わってきました。

それも一日何十件も続く誹謗中傷の嵐。
私は共通の友達を通じてその人とface book上で友達になったので、本人とお会いした事はないですが
大人のしての節度が0。

自民党も問題いっぱいあるのにそんな事はお構いなしに、これが政党支持者党員のやる事なのか、えげつないな。
と「人の振り見て我が振り直せ」と自戒しました。

ま、そんだけ同じ右派の次世代の党を恐れているのかなぁと思った次第であります。

*ちなみに、私前回の衆議院選でface book上で山本太郎の公職選挙法違反とも言える行動を批判していましたら、
 写真展で知り合いface bookで友達になった人から
 「友達が山本太郎の支持者で○○さんの投稿を見ていると辛くて、友達辞めさせて下さい。」
 と言われた事がありました。了承しましたが、その後山本太郎は当選。その後の問題の数々。
 その人は今どう思っているのだろうか・・・。と思い出しました。



しかし・・・。今回の選挙、支持する党を何処にするか本当に悩ましい・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback
2014年 11月 26日

scene883:リョウタロウからのモライモノ

e0253132_21152223.jpg

FUJIFILM X-Pro1 + XF35mm F1.4R

2014-11-25 自宅

*写真を1クリックすると大きくなります。


週末にリョウタロウが風邪を引いて、ヨメも引いて、最後に私が引きました・・・。


なので、コメントが遅れるかもしれません・・・。

色々書きたい事があるんですが・・・。


あ、神津島シリーズ忘れていた・・・。また今度でも。


*FUJIFILM X-Pro1のPROVIAが大好きです。新しいセンサーのX-E2より良いと思う。

 そう思っている人は私だけではないようですね。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-26 17:00 | ワタシのコト | Trackback
2014年 11月 25日

scene882:好きだなぁ。

e0253132_20204639.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-24  自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日買ってきたリョウタロウのクリスマスプレゼント

気付いたら、こんな絵書いていました・・・。

好きだなぁ俺って・・・。

ちなみに想像で書いたので底面の蓋やフィルム巻き上げクランクなどありません・・・。

M7の下の線はリョウタロウに邪魔されて書いちゃいました。


More リョウタロウが風呂に入ってから真剣にM9-Pを書いてみた。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-25 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(12)
2014年 11月 24日

scene881:下村博文先生に願う事。修身の復活。

e0253132_22110409.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-23  上板橋商店街 下村博文先生と談笑する板橋区民
*写真を1クリックすると大きくなります。

家族で公園の散歩がてら、ファミレスで食事してスーパーに行こうと思うと、下村博文文部科学大臣
(解散したから議員じゃないけど)がやってきた。




More そうなんです。私が住んでいる場所の選挙区は下村先生のお膝元なんです。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-24 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2014年 11月 23日

scene880:偏見報道しか日本にはないのか・・・。昨日のTBS報道特集を見て・・・。

e0253132_14355268.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-10-18
自宅 今年買ったIKEAの布団カバー
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日の記事がUPされた30分後の17:30に私は珍しくTVを見ていました。

書いた内容と違う公平な放送がされていたら私ウソ書いた事になっちゃうんでチェックしていました。

ただ、たまたま初めてみたTBSの報道特集を見ただけでゲンナリしてしまいました。


More TBS報道特集の内容が酷すぎるワケ
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-23 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2014年 11月 22日

scene879:衆議院解散・総選挙について私の意見

e0253132_21204310.jpg
FUJI FILM X-E2 + Voigtländer SWH 15mm F4.5 ASPH.
首相官邸前

昨日衆議院が解散しましたね。
ここで、私なりの今回の解散について述べたいと思います。

まず、今回はっきりしておきたいのは、「大義なき解散」なんて一部のメディアをのぞき、殆どのマスコミはこう報じていますが
「断じてそんな事はない!」と言う事です。

特に朝日新聞は酷い。このブログを見て頂いている方にお伝えしたいのはこの朝日を筆頭とするネガティブキャンペーンに騙されてはいけません。

野党も野党です。普通衆議院解散なんて野党にとっては政権交代の大チャンスです。
でも野党も反対という。

これが数ヶ月前に総選挙したならまだしも、前の選挙から2年が経過してます。
何故これを歓迎しないのか??
野党は政権取る気がないのです。そんな野党に国民は期待してもだめですよね。

ただ、与党を批判するのは野党の宿命です。だから百歩譲っても少しはわらないでもない。

でもマスコミが批判するのはおかしいくはないですか?


More 何故マスコミがおかしいのか!?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-22 17:00 | 本当に伝えたい事 | Comments(2)
2014年 11月 21日

scene878:神津島①

e0253132_20525905.jpg
Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-11-18  神津島上空
*写真を1クリックすると大きくなります。

さてさて、神津島シリーズのスタートです。
まずは神津島に着陸する直前の写真。

神津島は断崖絶壁の斜面が印象的でした。

ただ、伊豆諸島には珍しく新島と同じく白浜があります。
e0253132_20555376.jpg
Leica M9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2014-11-18  神津島上空
*写真を1クリックすると大きくなります。

主要道路は海岸線にあります。ですがご覧の通り、島の約半分の海岸線には道路がありません。
つまり簡単には行けません。

集落は一カ所でそこに約1900名が暮らしています。
違う所に1、2世帯が離れて住んでいるだけらしいです。(島の人から聞いた。)

良く行っている大島、八丈島、そして今迄行った事のある三宅島、新島とも大きく異なるのがここだった。
上記4つの島は住む所が何カ所か点在している。

ただ神津島はほぼ一カ所のようだ。たしかに時間が少ない中で中心地以外はほぼ集落がなかった。ちょっとビックリ。

その②に続く。(いつ更新されるかは未定・・・。)

多分デジタルライカで神津島を撮影した人は私が初めてではないだろうか??(ネットを見ても出て来ないし。)

それだけでも嬉しい・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************



[PR]

by rangefinder-love | 2014-11-21 17:00 | 日記です。 | Trackback