<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

scene856:リョウタロウとヨメ 福山へ

e0253132_22162704.jpg
Leica M9-P + Summarit 75mm F2.5
2014-10-12 家

*写真を1クリックすると大きくなります。

今日からしばらくの間ヨメとリョウタロウがヨメの実家の福山の鞆の浦に里帰りする事となりました。

お父さんが足の手術をする事となり、手術前にヨメ兄も合流して道後温泉に家族旅行してくるとか。
(ほんと、中の良い兄弟、家族でうらやましい・・・。)

そして、リョウタロウはおじい、おばあちゃん孝行をしてもらいます。

頑張れ!ヨメ!
頑張れ!リョウタロウ!!

そして頑張れオレ!! 今晩は何喰ったらいいんだ??

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-31 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)
2014年 10月 30日

scene855:聖書(バイブル)

e0253132_21371294.jpg

Leica M9-P+Voigtländer ULTON 28mm F2.0

2014-10-28 家にて

*写真を1クリックすると大きくなります。


ヨメの聖書です。


ヨハメ伝 一章


汝思わすイライラしてしはう程親子で向きはえるのは、

集団生活前の今だけの貴重な体験だとおもうベシ


あ〜めん


ヨ(ハ)メ  「う〜ん。いい言葉だわん(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-30 17:00 | ヨメのコト | Trackback
2014年 10月 29日

scene854:公園あるある

e0253132_00022154.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-10-26 城北中央公園

すごい乗りたそうだったので・・・。


More 乗らせてみたら・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-29 17:00 | 家族のコト | Trackback
2014年 10月 28日

scene853:リョウタロウを探せ Lv.14

e0253132_23514856.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-10-26 城北中央公園

ウチの息子見つかりましたか??

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-28 17:00 | 息子のコト | Trackback
2014年 10月 27日

scene852:言葉遣いの悪いママ

e0253132_23431304.jpg
Leica M9-P + Summilux-M 35mm F1.4 2nd.
2014-10-26 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

たまに言葉遣いの悪いママがいると、こっちも怒られている子供と同じくらい恐いなぁ〜と思います。

そんなママが近くにいて、イヤだなぁ〜と思っているとママ友が来た時から、子供に対する言葉遣いが
180度変わりました。

ワシ 「女ってこわいなぁ〜。」


More 一呼吸おいてヨメが言った。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-27 17:00 | 日記です。 | Trackback
2014年 10月 26日

scene851:駅前のパチンコ屋は全て潰して公園にすべき。

e0253132_16312995.jpg
Leica M9-P + Summilux-M 35mm F1.4 2nd.
2014-10-26 城北中央公園

今日は3人で近くの公園に遊びに行ってました。
この城北中央公園は樹木が多くて、しかも樹齢がかなり経っていて、本当にすごいなぁと思っていましたが、
調べると戦時中策定された防空緑地(空襲被害の拡大を防ぐために設置された緑地)の一つだったんですね。

昨日、ヨメと歩いている時に駅前の大きなパチンコ屋を通りました。
私はパチンコもパチンコ業界含め、全てが嫌いですが、ヨメが

ヨメ 「こんな大きなパチンコ屋なんかいらないから、ここに何か別の施設ができないかなぁ。
    大型施設とか・・・。あっ!そんなの出来たら商店街の人達が困っちゃうよね。」
    (私の以前の記事を見てそういう返答になった)

と、とっても良い事を言ったので。

ワシ 「城北公園みたいな、森の様な公園が出来て欲しいよね?日本全国の駅前のパチンコ屋潰して
    公園が出来たらもっと雰囲気良くなるよね?」

と言いました。ヨメも納得。

どうせパチンコ屋なんて結局は斜め上の国の資金になるだけなので、公園管理費の為に地方税が上がっても
それなら納得はできるなぁ。
そして、害にしかならないパチンコは法律で廃止すべきだとは思いませんか?

皆さんはそうは思いませんか??

私達も斜め上の韓国の様に法律で禁止すべきですよね!?

(自分たちの国では国民がバカになる!という理由で廃止*しておきながら、
 日本人には資金調達と日本人をバカにさせる為にパチンコをやらせ続ける。)

 *韓国では2006年末に法律によって禁止されてます。 
  禁止前はコンビニよりも多い1万5000軒ありましたが、店舗も全て閉鎖されています。


*************************************************

しばらくコメント欄を閉めていましたが、理由は随分前に書いたこの記事の通りです。
ただ、もうしばらくはこのスタイルでやって行こうかななぁと思っています。

ただ、何かありましらたら
へコメントお願い申し上げます。(鍵コメでもオッケーです!)

そうだ!!パチンコ屋なんていらんわい!

と思った方は、リョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-26 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback
2014年 10月 25日

scene850:抱きしめる

e0253132_21415807.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

こんな風に一日一回リョウタロウを抱きしめる様にしています。

こんな風に抱っこして思いっきり抱きしめるなんてあと数年しかできません。

女性でなくても抱きしめるっていいですね。(ん?変な事いいました?今。)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-25 17:00 | 家族のコト | Trackback
2014年 10月 24日

scene849:ようは中身

e0253132_21343103.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2014-09-25 自宅
*クリックすると大きくなります。

今のところ、ヨメに似ていると私に似ているというジャッジはヨメ:私=6:4ですが

二人とも醤油顔なのでどっちにも似ています。

先日、イケメンには目がないという飲食店の若い女性に「この子は絶対にイケメンになりますよ〜。」
とヨメが言われたらしい。

でもヨメ曰く「男が中身が問題!!」と私に言っていた。

ん??私に言っているの???

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-24 17:00 | 息子のコト | Trackback
2014年 10月 23日

scene848:鬼コーチ

e0253132_22000996.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R
2014-09-27 城北公園
*クリックすると大きくなります。

リョウタロウ 「もう一周!!!」

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-23 17:00 | 息子のコト | Trackback
2014年 10月 22日

scene847:子供の真顔

e0253132_21533679.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
城北公園 2014-10-18
*写真を1クリックすると大きくなります。

子供の真顔って大人と変わらないぐらいシリアス。

キャッキャ言っていた時との落差が激しい。

でもステキ(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-22 17:00 | 息子のコト | Trackback