<   2014年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 30日

scene827:スシロー 【9/30 22:20追記】

e0253132_21272618.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
スシロー 三郷彦糸店 
*クリックすると大きくなります。

先日IKEAに行く途中にスシローに寄りました。
私達が住んでいる所でスシローが近くにないので見つけて思わず入ってしまいました。


More リョウタロウ初スシロー
[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-30 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 09月 29日

scene826:御嶽山噴火と民主党「事業仕分け」の関係。

e0253132_20280776.jpg
RICOH GR DIGITAL Ⅱ
2010-01-25 三宅島 

御嶽山(おんたけさん)が大変な事になっていますね。

死者が出て大変な事になっています。
もちろん天災ですが、政治的な人災な部分もおおいにあるんです。



More 民主党政権時代の「事業仕分け」ってありましたよね?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-29 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2014年 09月 28日

scene825:今一番カワイイ時

e0253132_21420923.jpg
FUJIFILM X-Pro1 + XF35mm F1.4R PROVIA
上板橋 城北公園 2014-09-27
*写真を1クリックすると大きくなります。

ワシ 「俺思うねんけど、今が一番可愛い時ちゃうかな?」

ヨメ 「○○君、それいつも言っているよ^^」

ワシ 「ホンマ!?そんなん何時言うてた??」

ヨメ 「ずっと前から^^。」

私はホンマ忘れっぽいわぁ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-28 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)
2014年 09月 27日

scene824:こういうモノなの?

e0253132_22405133.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
上板橋 2014-09-13
*写真を1クリックすると大きくなります。

松ぼっくりから紅葉がでてる。。。

何故に??誰か教えて下さい〜。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-27 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 09月 26日

scene823:写真通りの人です。

e0253132_21464094.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
銀座 9/20
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメの人柄ってたまにコメントで聞かれたりすんですが、ほんとこの印象のままだと思います。
e0253132_21482839.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
銀座 9/20
*写真を1クリックすると大きくなります。

そしてリョウタロウはどんどん自我が出てきました。

とにかく態度がデカイ。
スケールの大きさを感じる時もあれば、でもその割にビビりだったりもする。

昨日夜にヨメと話している際にはどうも私に性格は似てそうだとの事。

ん?その言い方って、嫌がってない??

でもこの性格社会に出てから苦労するのでできればもうちょっとヨメ寄りになって欲しいとも思う。

あ、そうか態度デカイのは私でビビリ(慎重)なのはヨメ似なのかも??

と今日はかなり酔っ払いながらブログを更新してしまいました。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-26 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 09月 25日

scene822:ヨメと出会って人生得したと思う。

e0253132_22193326.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
IKEA新三郷 
*クリックすると大きくなります。

月曜日お休みとってまたIKEA新三郷に行きました。


More ヨメにポーズをおねだりしてみた。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-25 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(20)
2014年 09月 24日

scene821:今日は八丈島日帰り出張です。

e0253132_22142785.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は朝4:30に起きて7:30の羽田初で八丈島へ日帰り出張です。
この記事がUPされる17:00には八丈空港で帰りの便に乗り込む時ですね。

e0253132_22173258.jpg
SIGMA dp2 Quattro
自宅 2014-09-23
*写真を1クリックすると大きくなります。

100%クロップです。

あ、そうそう・・・。
またまた、オークション出品しました。

良かったらどうぞ見て下さい。


↑そして、オチもコチラです。

ほんま、あんたアホやなぁ!
もう〜。とことんアホになりなはれ!!

と思った方は今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
2014年 09月 23日

scene820:GHQによって歪められた日本の休日。有り難く休んでいる今の休日は、日本にとって屈辱と言える日がある事をあなたはご存知ですか?

e0253132_14100223.jpg
Epson R-D1xG + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
上板橋 2014-09-13
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日は秋分の日ですが、正しくは「秋季皇靈祭」という国民の休日です。
これまで何度かこういう記事を書いてきましたが、今日は纏めて記載しようと思います。

*尚、過去の休日・記念日のログは下記の通りです。
(お時間がある時にまた見て頂ければ幸いです。)


敗戦後GHQによって、日本人の誇りと文化を壊すために制定された「国民の祝日に関する法律」(通称祝日法)という
1948年(昭和23年)7月20日に公布・即日施行された法律で定められた日が現在の休日の元になっています。

祝日は単なる休日ではありません。現在の祝日は占領下で決められたもので、祝日には意味があり、
皇室、日本の歴史・伝統・文化に基づいたものでした。

長くなるので最初に言っておきますが、現在の日本の休日は戦勝国によって廃止、新設、すり替えされた日で、
本来祝うべき日は廃止されたり、意味を変えられたり、有り難く休んでいる今の休日は日本にとって屈辱と言える日なのです。
その理由は、今日の記事は長いですが、最後まで読めば分かります。
GHQの怖さと陰険さと怒りがこみ上げてきます。

これが戦争に負けると言う事なのでしょうか?

歴史・伝統・文化をを失い、屈辱の日を祝うと言う事自体知らない今の日本人・・・。

************************************************

戦後に日本を占領したGHQは、国民の一体感がアメリカの占領政策にとって邪魔となり、またいつの日か再び日本がアメリカに牙をむくことを恐れ、『神道指令』を出し、伝統的宗教観で連帯していた日本の近代国家観を徹底的に破壊しました。

この影響で、国の成り立ちや歳時、皇室祭祀などの重要な祝祭日が廃止され、あるいは無味乾燥で意味不明な休日に作り変えられました。
GHQの悪行の一つであります。

まず国民の祝日に関する法律の第一条には次のように書かれています。

第一条 自由と平和を求めてやまない日本国民は、美しい風習を育てつつ、よりよき社会、より豊かな生活を築きあげるために、ここに国民こぞつて祝い、感謝し、又は記念する日を定め、これを「国民の祝日」と名づける。

と書かれています。

赤字の部分、占領憲法の前文「平和を愛する諸国民の・・・」にちょっと似ているような気がします。



それでは戦前・戦後の祝祭日を比較して見ていきましょう。
突っ込みどころが満載です。
最後まで読んで頂けるとGHQの恐ろしさが分かる筈です。


More 戦前・戦後の祝祭日を比較
[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-23 15:18 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(30)
2014年 09月 22日

scene819:こども服売り場にて

e0253132_20235990.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
銀座 
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメ    「かわいくない?」

ワシ    「被せてみよう。」

ヨメ&ワシ 「うん。カワイイね(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)」

そうそう、オークション全て完売しました。

それなりに良い値段がつきました。アリガトウございました。

取引連絡している中で、私のブログから購入して頂いた方もいまして、嬉しい限りです。

ブログ「自由時間ー至福のひとときー」毎日楽しく拝見しております。
また、「本当に伝えたい事」の方も共感するところ大であります。

うれしいなぁ。こんな事書いてもらえると・・・。
最近記載が大変なので本当に伝えたいことシリーズから遠ざかっていますが、
時間があったらまた頑張ります。
また、本当に伝えたい事がヤバすぎて、「言えない事」になっている事もあるんですけどね。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-22 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)
2014年 09月 21日

scene818:ライカ繋がり

e0253132_10571210.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
銀座 野の花 司
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日はステキな所に招待されました。

私は営業マンなので接待するばかりですが、接待される事はほぼ初めて・・・。
本当に感動しました。

これもライカ繋がりの友人のお陰です。

ライカを使っていると本当に幅広い人と交友関係が持てるので本当にライカで写真やってて
良かったなぁと思います。

一生の思い出になりました。

なのに・・・。リョウタロウはほとんど寝てました。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。








[PR]

by rangefinder-love | 2014-09-21 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)