<   2014年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

scene796:BobのCamera

e0253132_23303463.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
晴海ふ頭公園 
HASSELBLADで写真を撮る『Bobさん』事akirasoftiさん
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日はBobのCameraのakirasoftiさんと初めてお会いして撮影会をしてきました。

お互い午後からは家族との予定があり、なんと朝九時に銀座和光前に集合。

朝九時なんて和光前に人なんかいません。

少し早く着いたので待っていると、和光前にカメラが入ってそうな大きな鞄を持ったジャケット、
金縁、金のロレックスと言ったいかにも怖そうな人発見。

もしかして・・・。あれがakirasoftiさん?

想像していたイメージと全然違う。やばいなぁ〜。

今日はakirasoftiさんにHASSELBLADに最新のCFV-50cを付けて持って来て下さい〜!
とお願いしていたので、あの中にはHASSELBLADが・・・。

メールして、ワタシの恰好を伝えると返信で特徴が似ているような・・・。

と思ったら駅についた所らしく違う人と分かり一安心。(あれだったらマジヤバかった)

所で、待ち合わせの場所に向かう途中にakirasoftiさんの家族ネタを改めてチェックしていました。

なんと、今日はakirasoftiさんの結婚記念日ではないですか!?


More そんな事を思っているとakirasoftiさん登場
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-31 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 08月 30日

scene795:売却して唯一悔やんでいるカメラ

e0253132_22510577.jpg

FUJI FILM FinePix X100


Epson R-D1xGとVoigtländer NOKTON 50mm F1.1


今迄数多くのカメラを買っては売却を繰り返してきました。


その中で唯一悔いているカメラがEpson R-D1xGです。


新品はヤフオクで購入して800枚ぐらい撮影して2年後に売りました。

この時は次から次へとカメラを試していた時期で売却時に買ったカメラはX-E2だったので

X-E2の為に売却したと言っても良いです。


ただその後色々考えると最近CCDのカメラを見直していまして、売れないまま持っているNIkon D70なんかもレンズ次第ではとってもいいなぁと思っています。


リョウタロウとヨメを撮る中でRFでもなんとか撮れる様になってきました。

その中でM9−Pと一緒に持ち歩いて真逆の写り方(M9-Pをポジとするとこっちはネガ)的な

写り方をする気がするEpson R-D1xGがなんとも気になり始めてきました。



More 作例はこちら
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-30 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(22)
2014年 08月 29日

scene794:誤字、脱字と勘違い。

e0253132_23000720.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

ワタシのブログは、ほとんどが予約投稿で17:00に更新しています。

お気づきかとは思いますが、ワタシは誤字、脱字さらには勘違いが多いです。

ヨメは大抵17:00にワタシのブログを見てくれているようで、昨日も連絡が有りました。


More ヨメからのメールの内容
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-29 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(14)
2014年 08月 28日

scene793:再び 絹屋へ  絹屋の2014年夏

e0253132_20184344.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
絹屋
*写真を1クリックすると大きくなります。

以前scene721:絹屋 東大阪市が誇る最高の和菓子店 花園ラクビー場前で紹介した絹屋に
お盆休み大阪の実家に帰った時に再訪しました。



More 2014年絹屋夏バージョンは!
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-28 17:00 | 旅先のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 08月 27日

scene792:おかげさまで峠は越しました。

e0253132_21531819.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
深大寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

おかげさまで、峠は越しました。

ワタシもヨメの風邪を貰いそうになりましたが、なんとか耐えました。

頑張って仕事しないと・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-27 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(12)
2014年 08月 26日

scene791:風邪の時は家族と一緒に

e0253132_20352890.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
水呑地蔵院 
*写真を1クリックすると大きくなります。

実はあまりにもリョウタロウが風邪を引くのでブログには書いてませんでしたが、
先日からリョウタロウが大風邪を引いていました。

全員が最終的には罹患するのですが、一昨日からヨメがついに・・・。

昨日はお昼過ぎてヨメから

「ヨメ ショウジキシンドイ デキレバ カエリタシ ゴメン」

とメールが来たので午後からリョウタロウをマンツーマンディフェンス。

楽しかったけど、疲れました・・・。
ヨメは本当に偉い。

夕方39℃まで上がった時はヨメの目にも涙が・・・。
元々弱い子なんです。だから辛い時は子供の様にシュンとなる。
カロナールでなんとか持ちこたえましたが、今日はどうなっている事やら・・・。

毎日17:00にブログをUPしていますが、この時間帯は一番熱が上がりやすい時なので、
今日の17:00には熱が上がってなかったら良いのですが・・・。

今回奇跡的にワタシが風邪を引いていないので、絶対に乗り切る!!

と、この投稿を書きながら誓ったのでした。


More リョウタロウは・・・?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-26 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(8)
2014年 08月 25日

scene790:夕食はワインと一緒に

e0253132_22120198.jpg
Leica M7 + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
Kodak
T-MAX developer 19℃ 5.1/2Min + 20℃ 1Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
2014/7/19 恵比寿ロビンズクラブ

*写真を1クリックすると大きくなります。

普段夕食は我が家は魚におひたしとみそ汁という組み合わせが多いかも。

それはワタシがとても好きだから。
とっても落ち着くんです。

そして第三のビール。

それをヨメと一緒に食べれればもう一日の疲れが吹っ飛びます。

そんな自由時間家ですが、本当に久々にワインで食事する事が出来ました。

リョウタロウも卒乳したのでヨメもアルコール復活。

ワイン片手に食事もたまには良いもんです。

ワタシは仕事柄接待も結構あるのでワインで夕食もそれなりにあります。

決して酒が強くないワタシには結構しんどいです。

この週末もグラッパを飲み干し、喉が焼けました・・・。


More ただヨメからすると・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-25 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 08月 24日

scene789:Leica Mの採光窓について

e0253132_00093422.jpg
Leica M7 + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
Kodak
T-MAX developer 19℃ 5.1/2Min + 20℃ 1Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
2014/7/19 恵比寿ロビンズクラブ

*クリックすると大きくなります。
(是非、フィルムの粒子感を拡大してみてくださぁい!)

Leica M-P ついに出ましたね!



More
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-24 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(14)
2014年 08月 23日

scene788:自然体

e0253132_10413896.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
すみだ水族館 
*全ての写真は1クリックすると大きくなります。

私のブログはほんとヨメとリョウタロウが良いモデルとなってくれている事でもっている様なもんです。

この時も良い表情を見せてくれました。


More いつも・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-23 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 08月 22日

scene787:それ以上は行けない・・・。

e0253132_23375695.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
大坂 自由時間の実家にて


More それ以上は・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-08-22 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)