<   2014年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

scene765:風を切って進め!

L1001992-92

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

ワタシはまだ相変わらず風邪ですが、4日程前からリョウタロウも風邪。
そして一昨日からヨメも風邪。

離れているのに、家族全員風邪。

まあ、ヨメとリョウタロウは山は超えた様だ(ヨカッタヨカッタ^^)

ワタシは今日朝の7:30羽田発の八丈島日帰り出張。

4:30起きですよ。4:30起き・・・。

8/4まで乗り切れば・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-31 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 07月 30日

scene764:夏風邪と夏バテ

L1001669-1

Leica M9-P + ELMARIT 135mm F2.8 1st.

久々に取り出したELMARIT 135mm F2.8 1st.

しっかり写りますね。(無駄に室内で撮影)

夏風邪が治りません。そして夏バテだね。これは。

8/4までは仕事も色々ある。それを超えると、週末まではもう夏休み前の流しだな。
(惰性で仕事すると言う事。)

今回は結構休み一杯とるぞ〜!!

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-30 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(12)
2014年 07月 29日

scene763:今日で通州事件から77年。この時の写真が南京大虐殺で使われた事を日本人は知らないといけない。

SDIM0302-20

SIGMA dp2 Quattro
安養院

今日で日本史史上最悪の一つである通州事件から77年を迎えます。

通州事件については
2013年 08月 14日の記事 

で詳細に記載したので、気になる方はリンクをご覧頂きたいのですが簡単に記載すると

昭和12(1937)年7月29日

この日の午前2時、突如、支那人(支那国民党の残兵、支那共産党の工作員3,000人)が
北京郊外50キロの地点にある通州にいた日本人居留民385名を襲撃しました。

そして223名の日本人居留民が、きわめて残虐な方法で虐殺されました。

女性はほとんど強姦されて殺害されました。

殺害方法もきわめて猟奇的な事件です。


=======
旅館の近水楼では入り口で女将らしき女性の遺体があり、着物がはがされ、銃剣で突き刺さされ、
また陰部は刃物でえぐられていた。

帳場配膳室での男性の遺体は目玉をくりぬかれ上半身は蜂の巣のように突き刺されていた。

女性遺体は裸体で、局部などに刺突の跡があった。

カフェの裏で殺害された親子の子は、手の指を揃えて切断されていた。

南城門の商店の男性遺体は、胸腹の骨が露出し、内臓が散乱していた

(第2連隊歩兵隊長代理の桂鎮雄の証言 中村粲 『大東亜戦争への道』展転社)
=======

77年前、そんなに過去ではありません。77歳以上の方なら自分が生きているうちにあった事です。

この時日本は何も悪い事をしていません。詳細は記事を見て頂ければお分かりになると思います。


今日重ねて申し上げたい事は、ありもしない南京大虐殺の資料として支那人に殺された日本人を
南京で大虐殺された支那人としての資料にされているという事です。
殺した支那人は日本の軍人とされています。

許しがたい事ですが、これが中国共産党プロパガンダの結果です。

日本人が通州事件をほんの数年前までごく限られた人しかしらなかったのは歴史の教科書のお陰です。

日本人は外国人だけでなく、外国の息のかかった同じ日本人によって歴史を隠蔽されて続けている。

その事をこの通州事件からも学ぶべきです。

 そちらもどうぞ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。






[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-29 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2014年 07月 28日

scene762:日本の本来の街の美しさ

SDIM0210-1

SIGMA dp2 Quattro
日本国東京都文京区根津

いつから日本は日本らしい景観を無くしたのだろう?

おそらく戦後だと思います。


私は小さい時からこのごちゃごちゃした街を見る度に

「なぜヨーロッパの様に日本は街の建物に統一感がないのか?美意識が全く感じられない国だ。」

と思っていました。

それは私が生まれ育った所がそうだったからかも知れません。

私の故郷は大阪と奈良です。

よく母親の田舎の奈良に帰った時も同じ事を思いました。
(奈良でさえもです。と言っても観光地では無い所だったので。)

27歳の時には香港で住みました。

その時は日本より自己主張の強い看板だらけの建物にビックリしましたが、それが街全体であり
調和がうまくとれていて、汚いとは思いませんでした。

28歳の時に初めて東京に住む様になりました。

東京はとってもキレイでした。道路にも至る所に緑がありました。

下町に行くと各家庭で緑を楽しんでいる。

新しい建物と古い建物が調和していると思いました。(池袋駅前とかはおもいませんけど。)

日本って敗戦後、みんな頑張って良くしようとして景観とか考えている暇なかったんじゃないかな?

でも東京駅の復活など今また変わって来ている様に感じます。(でもスカイツリーは好きじゃないけど)




More 今日は何が言いたいって?
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-28 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(12)
2014年 07月 27日

scene761:土用の丑の日の前に 〜あなたのウナギは大丈夫ですか?〜

DSC_1515-104

Nikon D7000 + NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
2010年 中華人民共和国澳門特別行政区

日本では古来、夏の土用の丑の日にはウナギを食べる習慣があります。

もともとの由来は、江戸の発明家、平賀源内で、商売がうまく行かない鰻屋が、夏に売れないウナギを何とか売るにはどうしたらよいかと源内に相談に行ったところ、源内が、「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めた。
すると、その鰻屋は大変繁盛し、他の鰻屋も真似るようになったのだとか。

我が国でウナギを蒲焼きにして食べるようになったのがいつ頃からなのかは、よくわかりません。
ただ、万葉集で、大伴家持が歌に詠んでいるところから、食べる習慣は、かなり古くからあったものと思われます。

これが江戸城築城の頃、徳川家康が広大な湿地帯だった江戸を干拓したのですが、このために泥炭湿地がそらじゅうに出来ました。
で、どうやらそこにたくさんの鰻が住み着くようになったのだそうです。

こうして食べられていたウナギは、ずっと野生のウナギだったのですが、これが養殖されるようになったのが、明治24年、浜名湖が最初です。

国産の養殖ウナギは、県別の生産量は、鹿児島、愛知、宮崎、静岡、高知の順で、年間の国内生産高は約2万トンです。
ところが、国内で消費されるウナギは、年間15万トンです。
つまり、12万トン足りない。

その足りない分が、輸入で補われてるのですが、輸入先となっているのが、中国、台湾、ベトナム、タイ、マレーシアなどです。

問題は、その中の中国産のウナギ。

そう、今日の話題は何かとお騒がせの「中国産」。

その中でウナギについて書かしてもらいます。

なお、2014年の土用の丑は
冬 1月18日(土)、1月30日(木)
春 4月24日(木) ←ここまでは終わりましたね。

夏 7月29日(火) 【二の丑】はなし
秋 10月21日(火)、11月2日(日)

となっており、来週の火曜日が土用の丑の日となります。

もしウナギを食べたいと思った貴方、ちょっと待って下さい。

中国産(以下支那と呼びます。)のウナギを食べるならこの記事を読んでからちょっと考えて下さい。


More 支那産ウナギの恐怖
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(20)
2014年 07月 26日

scene760:あなたの近くにも市民を装ったプロ市民がいます。

SDIM0284-2

SIGMA dp2 Quattro
安養院

SIGMA dp2 Quattroのセンサーは赤に敏感に反応する為、Jpegではご覧の通り赤が異常に飽和してしまいます。
 調整するのも面倒ですし、今日の題目にはぴったりだったので掲載しました。


今、集団的自衛権に関して昨日話したビラだけではなくFace bookなどのSNSを通じて一般市民を装った
「プロ市民」が子供達に近づいて下記のようなメッセージが出回っている事をご存知の方もおおいのでは無いでしょうか?
e0253132_12061290.jpg
友達からこんな内容が来たら何もしらなければ不安になる事間違いなしです。

さらには集団的自衛権の発表があった後に自衛隊から入隊の案内が来たという内容もニュースになっています。

でもね。普通に毎年この時期にくるそうです。

それと自衛隊が案内していない偽物が出回っており、それがいわゆるサヨクと呼ばれる人達が作って、それを

ではなぜわざわざこんな事をするのでしょうか?
本当に思っている人もいますが、こういう事をする人は「お金をもらって」やっています。

つまり「プロ」です。

例えば「9条を守る会」とか街宣活動などしている人達もそうです。

例えば一日一万円の日当をもらって沖縄でオスプレイ反対のデモをしたり、テントで住んだり、
国会議事堂のちかくで「原発反対!!」って拡声器で叫んでいる人達もそうです。

なぜするのか?なぜできるのか?働けよ!と思いますが、彼ら働いているんです。ちゃんとお金を貰って。

その資金源は大きく言うと中国であったり、朝鮮、韓国などの日本を敵国と見なし、妨害工作しています。

日本共産党もそのひとつと言っていいでしょう。

政党助成金をもらっていないというクリーンな政党?とんでもありません。

日本共産党は、政党助成金をもらわない唯一の政党です。

彼らに言わせると、政党助成金は思想良心の自由に反し憲法違反(東京地裁は合憲の判決を出している)、
税金の無駄遣い、企業団体献金禁止を名目に助成制度を作ったにもかかわらず、現在も企業団体献金を残しているのは有権者への裏切りなどと称して、政党助成金をもらわないクリーンな政党であることを、ひとつの「ウリ」にしています。

ところが日本共産党の収入は、なんと年間300億円以上です。

なんと日本一政治資金が多い政党なのです。

ここにカラクリがあります。

新聞「赤旗」を無理に購入させた結果の300億円です。(赤旗の収入はウチ250億円)

問題は、それをどういう人たちが買っているかです。
日本は思想信条は自由という国家ですから、どのような思想を持つ新聞が発行されようと、それは構わないことなのですが、問題は、その赤旗を、全国の共産党市議や県議や元議員という市や県の行政職員に強い影響力を持つ者たちが、半ば強制的に職務時間中の行政職員たちに対して、赤旗の勧誘を行 っているという点です。

実際、全国どこの市町村でも、部課長クラスの職員の机の上は、毎日赤旗だらけです。
中には、毎月ひとりで2部、3部と取らされている職員もいるとやらで、これが実は、全国で積もりに積もって赤旗の売り上げの半数以上になっているのだそうです。



More さて、本題です。私プロ市民と言い合いになりました。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-26 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
2014年 07月 25日

scene759:弱い身体と強い心 そして激しさを増すプロパガンダ

L1001942-44

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

昨日の夜から体調が悪化し、今日は午後からお休み頂いてさっきまで爆睡していました。

たが、寝てなんとか久々に体調が復活し始めました。

今週5年前に転職してから初めてやる商品のプレゼンテーションでバタバタしており、
根性で何とか乗り切ったものの、元々体力のない私は大風邪を引いてしまいました。

本当は週末ゆっくりしたいのですが、明日夕方から夜遅く迄休めない仕事があるので、
夕方まではお爺ちゃんのように寝ておこうと思います。

所で、もっと早くとりあげたったのですが、今年第一次世界大戦のキッカケとなったサラエボ事件から

ちょうど100年。今まさにあの時の様になりつつありますね。

少し予想はしていましたが、自分が生きている間でここまで世界中が不安定になるとは・・・。

今日、ボロボロになって家に帰って来た時にポストを見ると日本共産党から

「若者を戦場におくるな」

集団的自衛権行使を許すな!9条まもれ!の声を○○区から

というビラが入っていました。

おそらく日本全国こんなビラを配りまくっているのでしょうね。

もう、わたしから見ると一笑に付す内容なのです。

ただ、お子さんをお持ちの方や実際このビラを見た人や日本共産党の手先の人間が駅などあちこちで学生、
果ては小中学生まで捕まえて、

「君たち戦争に行きたくないよね?だったら安倍政権の集団的自衛権に反対しましょう!お父さんお母さんに
 つたえましょう!」なんて言っているので、家でどう答えたからいいか困っている親御さんや不安になっている
 お子さんの為にも今簡単に伝えておきます。


More 若者が徴兵制で戦場に送られる事は100%無い
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-25 21:38 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(8)
2014年 07月 24日

scene758:ルーレット

L1001872-1

Leica M9-P + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.
2012年5月4日
鞆の浦

今日はどの写真を載っけようかな?と思って写真フォルダをスクロールして止まったのがこの日。


L1001875-1

Leica M9-P + ELMAR 24mm F3.8 ASPH.

この日はスカッと晴れていてとっても暑かった。




More 最後はお決まりの
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
2014年 07月 23日

scene757:安養院の蓮

SDIM0288-6

SIGMA dp2 Quattro
安養院

今日仕事行く前に近くの安養院で蓮の花が咲き始めたとの看板をみたので急遽立ち寄りました。
(なにやっとんねん。)

キレイな蓮。
蓮も好きなんです。


More 心が洗われます。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-23 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 07月 22日

scene756:早速飽きた。

L1001925-29

Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
吉祥寺

飽きました。いきなり当日から一人暮らし・・・。

でも私の家族は福山という遠い遠い所に行ってしまいました・・・。



More
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-22 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(14)