<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

scene705:今日はゴルフコンペです。

<予約投稿です>
e0253132_23041366.jpg
FUJIFILM X-E2 + XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

本日は岐阜県(すいません!栃木県と間違えました!普通間違えない間違い・・・。でも片道3時間以上かかりました・・・。)
のとある名門コースにてゴルフコンペに参加しています。

もちろん仕事ですよ〜。朝は4時起きです〜。明日は一日会議の資料作りですし・・・。

『お疲れちゃん!!』と・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-31 17:00 | 日記です。 | Comments(8)
2014年 05月 30日

scene704:ママへ

<予約投稿です>
e0253132_23353584.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF56mm F1.2R

2014-04-28 ヨメ実家


まぁんまんま、あんまんまあんまあまあまん、きぃいーきぃいーあんまんん!!あんまんんっじゅうぐふぅ〜。

ばんんまんやまんまんんままんなあ・・・・。きぃいーあんまんんまああああ。まんんまん。まんま。



More つまり・・・
[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-30 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 29日

scene703:まさかの結末

<予約投稿です>
e0253132_21365937.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH. (ND-8使用) *1クリックで大きく拡大できます。

散歩中公園で少年野球の試合をやっていた。

しばらく見ていたら・・・。


More 次の瞬間トンデモない事が起った!
[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2014年 05月 28日

scene702:フィルム現像していない。

<予約投稿です>

e0253132_21521969.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJI FILM XF35mm F1.4R *1クリックで大きく拡大できます。
絵になるなぁLeicaは・・・。

最近はフィルム現像できてません。まあ、ゆっくり行こう。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-28 17:00 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 27日

scene701:本日は「海軍記念日」です

e0253132_17012045.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
東京湾 南方

本日は「海軍記念日」です。

??って思うのも無理はありません。

日本では、大東亜戦争前に527日を海軍記念日としていました。(過去系)

(「日本では」と言うのは実は世界各国に海軍記念日があるからです。つまり海軍記念日があると言う事は
 世界では普通の事なのです。)

今から109年前の1905
年(明治38年)527日 ロシアのバルチック艦隊と戦った「日本海海戦」を記念して制定されました。

しかし、1945
年を最後に、日本の敗戦により廃止された。(だれに?GHQにでしょ。)


しかし、109年前のこの日に日本が勝利したからこそ、まさしく今私達は日本語を話して、純血の日本人が大多数を占める日本で暮らせる事ができるのです。

More 先人たちが残してくれたもの・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-27 17:21 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(10)
2014年 05月 26日

scene700:祝700回!感謝の意味を込めて・・・。おすすめの本 ねずさんの今も昔もすごいぞ日本人! のススメ

<予約投稿です>
e0253132_22075196.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。

とうとう、700回まで来てしまいました・・・。
辞めると宣言しておきながら、寂しがり屋なんでしょうか?次は700カイマデ・・・。と思ってしまっていました。

皆様、いつも訪問頂きまして有り難うございます。

今日は、感謝の意味も込めて私の今一番のおすすめの本をご紹介致します。

私のブログのカレンダーの直ぐ下の「おすすめ記事」の中でリンクを貼付けているブログねずさんのひとりごとこと小名木 善行さんの初めての本です。

ねずさんのひとりごとは毎日かかさず私がチェックしているブログです。なんと毎日三万人の方が訪問されているそうです。
毎日知らない話ばっかりです。勇気づけられる話ばかりです。本当に為になります。

でも一点だけ欠点が・・・。

話が長い・・・。

おそらく小名木さんが「これはみんなに伝えたい!!」と思っている回ほど長い・・・。
ねずさんファンの私でさえ、途中で辞めてしまう事がよくあります。(結局時間を置いて最後まで見ますけどね)

全部見て〜!なんて私の口からは言えません・・・。

でもこのねずさんのエッセンスが詰った、ねずさんとっておきの話が19話に纏められて、コンパクトに大きな文字で237ページ!!

約10年日本人が知らない本当の歴史を探し続けて来た私も全く知らなかった話がここに濃縮されています。

さて、ここで一つ皆さんに質問を・・・。

日本人って礼儀正しくて、清潔で、優しくて、賢くて、技術立国で、アジアのみならず世界の一等国ですが、それって何時からでしょうか??

「ローマは一日にしてならず」という言葉がありますが、まさに昨日今日の話ではないのです、縄文時代の前から日本人は本当にスゴかったんです。

「うそでしょう??」と思っても仕方ありません。

そこは私と同じ敗戦後のGHQに従った日本の自虐史観がそうさせているだけです。知らないだけです。

日本人は手先が器用です、工夫するがの得意です、争いを好みません。みんな仲良くが基本です。それは何時からでしょうか??

ある時を境に劇的に変わるわけではありません。ずっとそうなんです。だから今の日本人もスゴいんです。

そう考える方が納得できませんか??

この本は「ああ、だから日本人は今も昔もスゴいんだ!」と分からせてくれる本です。


More 本の中身はと言うと・・・
[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-26 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(15)
2014年 05月 25日

scene699:雑草にも美がある。

<予約投稿です>
e0253132_09325988.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH. (ND-8使用) *1クリックで大きく拡大できます。
近所の私有地

こういう所撮るの好きなんです。それも大口径レンズで。
e0253132_09345377.jpg
このほそーいタケノコのようなモノってなんだろう??
e0253132_09353811.jpg
みんな上を向いている。こっちも元気になりますね。

昨日夕方発疹がひどいリョウタロウを抱っこしてこの私有地に行きましたが、1枚目の草花が刈られていました。
ちょっと残念・・・。

ついに明日は700回かぁ〜。結局続けているじゃん。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-25 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 24日

scene698:リョウタロウ 発疹

e0253132_18062211.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1

昨日からリョウタロウに謎の発疹が出た。
21:00に就寝、25:30〜28:30(夜中一時半〜四時半)まで寝なかった。
今日が仕事で無かったから良いものの、2人して交代しながらリョウタロウを寝かしつける。

でも叫んで寝ないので私が一時間程一緒に遊んで、眠たくなって来たら寝ていたヨメにバトンタッチ、でも寝ない。
でまた私にバトンタッチと言うのを何回か繰り返した。

お陰で私達は昼夜逆転してしまった。

小児科で診てもらったら、水疱瘡ではないみたいのでなんとか安心してますが、やっぱり全身に発疹がでると心配になりますよね。

経過を見守るしかないですね。今日は寝れるかな??
e0253132_18184605.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1

Leica M Monochrom の silver chromeがでるようですね。いいなぁ〜。

今日は『リョウタロウ〜。早く良くなってね!』の意味も込めてリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-24 18:12 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)
2014年 05月 23日

scene697:南の島へ行きたい。

e0253132_19290621.jpg
Leica M9-P+ summilux 35mm F1.4 ASPH.
2013年12月4日 新島

南の島へ行きたい!!

あ、リゾートではないです。

ここ数か月、担当先の東京の離島に行けていないのです。
あらかじめ無理やりにでもスケジュールに入れておかないと、どんどん予定が入ってしまって・・・。

反省・・・。

仕事が充実しているのはいいですが、ちゃんと計画しないとダメですね。
今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-23 19:30 | 日記です。 | Trackback | Comments(4)
2014年 05月 22日

scene696:初夏を思わせる写真と扶養者控除廃止反対!

<予約投稿です>
e0253132_00142891.jpg
e0253132_00145860.jpg
e0253132_00151043.jpg
e0253132_00151867.jpg
都立 城北中央公園
以上すべて
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH. でした。
*1クリックで大きく拡大できます。

今日の一言。
扶養者控除廃止なんてするんじゃなくて、扶養者控除はそのままで103万円の壁を撤廃しよう!
ただの結婚補助金にしてしまおうという事です。(子供を育てるにはお金が必要ですからねー。)

そうすれば、結婚して子供を育てながらガンガン働く人も、そうでない人は控除だけ受けれてみんなハッピー。
養育費も稼げて、子供が産みやすい環境になる。労働者人口も増える。

日本人の優秀な女性の働き手が多くなれば移民受け入れとか言っている反日与党議員から出た愚作も必要ない。
(安倍総理、女性の活躍出来る社会って言ってなかったですか??誰に足を引っ張られていますか??もちろん自民党議員からですよねー?)

あ、それと黒幕の本命を言うのを忘れていました・・・。(私とした事がついうっかり)

なぜそんな事を言うかというと、扶養者控除廃止で浮いた財源を特定の大企業だけが有利になる法人税減税に充てようと
史上最高の財務次官であらせられる木下康司大元帥が考えているからでした。

そして政治家はその見返りに大企業から自分のパーティー券を買ってもらう・・・。(バカチンがぁ!)

『扶養者控除撤廃反対!』と思った方は今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-05-22 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(4)