<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

scene675:韻松亭

<予約投稿です>
e0253132_18100841.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4R

上野公園 韻松亭

2014-04-14


4月は二回この韻松亭に行きました。


良いお店ですよ。おすすめです。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-30 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 29日

scene674:忘れ物

<予約投稿です>
e0253132_18055492.jpg

FUJIFILM X-E2 + XF23mm F1.4R

上野公園

2014-04-14


上野公園を歩いていて。

飲み過ぎて忘れたのかな??


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-29 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2014年 04月 28日

scene673:日本の危機を救った意外な人物 今回の日米首脳会談の裏側にあった事。その②

<予約投稿です>
e0253132_17120509.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。

昨日の続きです。

2月末〜3月から秘密裏にあった安倍内閣崩壊の危機。

そしてこのブログでは初めて言いますが、これまた国民がしらない安倍内閣の4月危機、
これを乗り越えての今回の首脳会談。

一体何があったのか?

何故3月に安倍総理が突如として河野談話を検証すると言う中で突如、

『河野談話は見直さない』と国会でわざわざ発言したのか?

なぜあの時期にいきなりこの夏に内閣改造をすると言ったニュースが出たのか?
そして菅官房長官が自民党幹事長へと菅下ろしが始まったのか?

国賓待遇だったから二泊三日でないと日程的に無理なのに、韓国からクレームが来て
一泊二日になった所が、最終的に何故直前になって二泊三日に戻されたのか?

あの尖閣諸島が日米安全保障条約の5条の適用になるといった事をわざわざオバマ大統領が言ったのか?

国民には分からない事だらけでしたが、答えはこの音声(ラジオ)の中にあります。

この事は私もビックリしました。

ご興味ございまたらお付き合い下さい。(7:53〜21:54迄です。)




以上で今回の日米首脳会談の件は終わりです。


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-28 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 27日

scene672:アメリカ大統領に睨まれたら日本の首相は続けられない。今回の日米首脳会談の裏側にあった事。その①

<予約投稿です>
e0253132_16273913.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
表参道 自由時間家が偶然見つけた隠れ家的蕎麦屋さんにて。

突然ですがまもなく、私のブログは一旦終了致します。

もうブログを続けていける時間が私にはありません。


私もサラリーマンなので色々ありまして、勉強しないと行けない事が山程あります。大きく2つです。

営業なのですが、絶えず専門知識を吸収しないといけないのと、その時間を前よりもっとずっと裂かないと行けないと痛感しています。
その時間を少しでも作りたい。

もう一つはマジで英語を勉強しないとイケナイ事になったので、海外に出向経験があるにも関わらず、全然できない英語の勉強をしないとイケナイ。


ブログを作る時間は楽しいし、気分転換にもなるし頂くコメントは嬉しかったです。
それと同時に本来の私の目的『本当に伝えたい事シリーズ』を一人でも多くの人に知ってもらいたい。という気持ちでやってきました。

でも、私がしなくても今は本当に本人がその気になれば調べる事はできますし、私がおすすめするサイトを見て頂ければそれで良いので
一旦はちょっとマジメに仕事をしようかな〜と思っています。
(マジで本当に伝えたい事を書いていたら、それが仕事になってしまうぐらいの時間を費やしてしまいますしね。)






More では本日の本題です。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-27 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(16)
2014年 04月 26日

scene671:長い休暇と母の誕生日

<予約投稿です>
e0253132_00053550.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
表参道

今日から私は5/6までお休みです。福山に帰ってゆっくりして、大阪に帰ってゆっくりしてから東京に戻ってきます。

昨年はこのGWの期間だけブログ更新をお休みしたんですよね。

今年は予約投稿なんかしながら乗り切ります。どうにかして1年連続で一度ブログを続けたかったんです。

その後は・・・。少しお休みするつもりです。

*****************************************************

この写真、真ん中の黒い女性にピントを合わせたのですが、後で見ると両端の男女にもピントがあっていて

なんだか面白い写真になりました。

結構顔がはっきり写っていて申し訳ないかなぁと思いながらも表参道の写真だからいいかと言い訳して載せています。

今日はオカンの誕生日です。おかんおめでとう!!

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 25日

scene670:硝子

<予約投稿です>
e0253132_00001908.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
表参道

硝子越しの写真ってとっても魅力的、これなんか多重露出の写真みたい。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-25 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 24日

scene669:植物大好き

<予約投稿です>
e0253132_23561700.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
表参道

私はカメラとヨメと息子と植物が大好きなんです。

こういう何気ない緑でもワクワクしてしまう。

だから家のベランダも緑が青々しくなってきてとっても嬉しい季節になってきました。
e0253132_23572047.jpg
いつかは盆栽を!が老後の夢です。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-24 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 23日

scene668:カメラ女子的な。

<予約投稿です>
e0253132_22345130.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF56mm F1.2R (ND-4使用) *1クリックで大きく拡大できます。
表参道

FUJI FILM Xのカメラの場合はライカと違ってISO感度が優れているのでISO AUTOの設定でISOは200〜3200までSSは1/125で登録しています。

でもこの時はSSを1/1000に固定していた事を忘れていて、ND4フィルターを付けていたけどF1.2で撮ったもんだったんで白飛びがスゴい事になってしまいました。

これはこれでいいかなと思って掲載しました。

カメラ女子的な感じかな??

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-23 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(6)
2014年 04月 22日

scene667:高感度番長 FUJIFILM X-pro1のISO12800

<予約投稿です>
今日も、1/12のアップ分です。いつまでつづくのやら・・・。

ちなみに1/12(土)は夕方から取引先の10周年パーティーに参加。
1/13(日)は得意先のゴルフコンペ。朝7:00上野からバスに乗って宴会→ゴルフ→宴会→宴会→宴会(午前様の予定)そして次の日は普通に仕事・・・。

なので、思いっきりいま予約投稿をしているのであります。

なんとか1年連続毎日投稿を一回やってみたいのです。昨年のGWで一回記録を止めてしまったので、そこから今頑張っている所です。
e0253132_11341222.jpg
FUJI FILM X-pro1+ FUJI FILM XF35mm F1.4R ISO12800

と言う事でネタは思いついたまま、10回連続で今書いています。

今日はFUJIFILM X-pro1のISO12800です。

Nikon Df の ISO12800の方がやっぱりすごいですけど、これも結構いけるでしょ?

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-22 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 04月 21日

scene666:リョウタロウに栄養を吸い取られて行くヨメ

<予約投稿です>
少しづつヨメも付き合い始めた3年前から変わってきている。

特にリョウタロウを産んでから、肌荒れがひどくなったり、痩せたり、寝不足だったりとにかく身体がキツイ。
e0253132_11250058.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.

なんか思いっきり子供ぽかったヨメが大人の女性になってきたように感じたショット。(まあ、思いっきり大人なんですけどね。)

今日両方の両親が帰りました。寂しくなりそうです。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-21 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(6)