<   2014年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

scene599:赤ちゃんなりの変顔

e0253132_22181964.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro

こんな顔もすれば


More こんな顔もする・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-28 22:20 | 息子のコト | Trackback | Comments(6)
2014年 02月 27日

scene598:FUJI FILM Xシリーズでとったアンダーの写真はとても良い。

<予約投稿です>
すっかり、FUJI FILM X-pro1とX-E2とFUJINONレンズに魅了されっぱなしの私が色々気付いた事があるのですが、今日はその一つを。
e0253132_22311313.jpg
FUJI FILM X-pro1 +FUJINON XF60mm F2.4R Macro

題名に書いてしまいましたがFUJI FILM Xシリーズでとったアンダーの写真はとても良い。−1でも場合によっては–2でも非常になんというか引き締まった絵になる。

人それぞれ好みがあるとは思いますが、今まで良いカメラとされているカメラは大体所有して撮ってきました。その極めつけがライカとハッセルですがFUJI FILM Xシリーズは本当に「操作・ルックス・絵」全てが私に好みに合致しています。

どれぐらい良いかというと、他のカメラとレンズを全て売り払ってこれだけでも良いなと思うぐらいです。(と言ってもしませんけどね。)

強いていえば、今「Hawk's Factory製FUJIFILM Xマウント補助ヘリコイド付 MアダプタVer2.5」という接写ができるMマウントアダプタの入荷を待っているのですが、それを使ってライカレンズやゾンネタールがどういった絵を出すのかが楽しみです。

FUJI FILM XシリーズはFUJINONレンズと同じぐらい素晴らしいカメラです。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 26日

scene597:リョウタロウとのコラボ

<予約投稿です>
e0253132_23034677.jpg

FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro


35mm換算で90mmなので当然近くでとったらこうなる。


PCで見ていて、TVで見た事あると思ったら・・・。



More これでした。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-26 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 25日

scene596:FUJINON XF60mm F2.4R Macro

<予約投稿です>
e0253132_22434640.jpg
FUJI FILM X-pro1 +FUJINON XF60mm F2.4R Macro

数々のFUJINONレンズの中で私がとっても幸せになったのは、他でもないこの
FUJINON XF60mm F2.4R Macroでした。

寄ってもよし、ポートレイトでもよし!
かなりの銘玉です。

e0253132_22455442.jpg
FUJI FILM X-pro1 +FUJINON XF60mm F2.4R Macro

もうね。もういや〜!写りすぎる〜。

FUJINON XF56mm F1.2Rってどんななの〜??って思ってしまいます。

XF18mmは35mm換算で28mmですが、広角レンズって難しい・・・。(XF23mmでも難しい・・・。)

私にはXF35mmやこのXF60mmが丁度いい。

フジノンレンズ。とっても幸せになるレンズばかりです。こんなに安いのに・・・。

本当にフジのXシリーズは買って損しないカメラとレンズですね。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
 



[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-25 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
2014年 02月 24日

scene595:渡蟹

<予約投稿です>
e0253132_22333880.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro

昨日、福山から送られてきた渡蟹。
e0253132_22342802.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro

とっても美味しゅうございました。

37歳を頑張ります!!

あ、それとまたまたオークション出品中です。

今度はELMARIT 21mm F2.8 1st.です。

なかなかオークションには出て来ないレアモノ(?)なので良かったらどうぞ〜!

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
 

[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(14)
2014年 02月 23日

scene594:37歳 おめでとう!

<予約投稿です>
e0253132_00085617.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF23mm F1.4R 

君たちがいるお陰で私は幸せな人生が送れます。有難う。



今日は私の誕生日。

なんと福山のヨメのご両親からカニが届きます〜!!楽しみ・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-23 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 22日

scene593:夢見心地

<予約投稿です>
e0253132_00071140.jpg
FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF23mm F1.4R 

かわいい寝顔・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-22 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
2014年 02月 21日

scene592:銘玉で撮るジオラマ写真

<予約投稿です> *24:06改訂(写真を拡大出来る様に再設定。)
e0253132_00142396.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF35mm F1.4R
フィルムシミュレーションモード ジオラマ
自宅のベランダから
(1クリックで拡大するとキレイですよ〜。)

FUJINON XF35mm F1.4Rこのレンズはまさしく銘玉です。
開放からシャープ。ズミF1.4ASPH.みたい。

そんなレンズでジオラマ写真を撮って見ました。


More 他のショット
[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-21 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 20日

scene591:なにしてんのパパ?

<予約投稿です。>
e0253132_22072175.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF35mm F1.4R

貴方を撮っているんです。寝転がって・・・。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-20 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)
2014年 02月 19日

scene590:なーんにもしない日もいいんじゃが。

<予約投稿です>
e0253132_23320033.jpg
Nikon Df + NIKKOR AS-F 50mm1.8  Special Edition

たまたま写真を見ていたら出てきました。
売却したNikon Dfのラストショット・・・。
(いいカメラでしたが私の所有欲を満たせませんでした。)

ジャガビーのうら蓋、ほんわかするのう。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-19 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)