<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

Scene574:合宿研修

<予約投稿です>
e0253132_21571433.jpg
新島 羽伏浦海岸

今日、明日は営業所の合宿研修です。日曜日は月曜日の会議の資料作りで一日終わる〜。
あ〜。ヨメとリョウタロウと遊びたい・・・。

今日はすばらしき新島の自然と働く自由時間にお疲れのポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-31 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2014年 01月 30日

scene573:今日のほっこり

<予約投稿です>
e0253132_23314935.jpg
Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町

最近も忙しいです。
そして火曜日の仕事で風邪を引きました。(涙)

昨日(水曜日)は22:00過ぎに帰りました。
ちょっとぐったり。

でもね。そこで久々にヨメが『ほっこり』する話をしてくれました。

ヨメ 「あのね。今日スーパー行って、買い物したときの事なんだけど・・・。」



More ワシ 「どうしたの??」
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-30 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2014年 01月 29日

scene572:短いお付き合いでしたが・・・。

<予約投稿です>
e0253132_01421525.jpg
Leica M3 + DR Summicron 50mm F2.0 
RDPⅢ
現像byヨドバシラボ
自宅のベランダ

Nikon Df LensKit ヤフオクに出品しました。
終了日時は2月 2日 です。

良かったら、探してみて下さい。
気になっている方は入札お願い致しま〜す。

*まだまだ多忙につき頂いたコメントはまた今度ご返信しまーす。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです



[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-29 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
2014年 01月 28日

scene571:カメラの好きずきについて


e0253132_18495299.jpg

Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町 常夜灯

昨日の記事で沢山のコメント頂いて、嬉しい限り+みんな色々思う所があるんだなぁと、

流石!皆さんカメラ大好きだなぁ〜。と思いました(私もですけどね。)

今日フジからXーT1が発表されましたが、私はやっぱりレンジファインダースタイルのX-Pro1が好きです。

もちろんスペックも便利なののもT1が断然上ですが、光学ファインダーは捨てがたいしそもそもDf売るなら本末転倒?

画質と軽さとレンズの素晴らしさはT1に軍配があがるでしょうが。。。あれ?それってかなりいいじゃん・・・。

あと、ダイヤルの配置と連射などの文字の配置がニコンより上手い。(というかニコンDfが酷い)

そう言う所はニコンDfは次回にもっと頑張ってほしいなとT1を見て思いました。

ただ・・・。私の所有感を満たすのはX-Pro1かな?

*今からまた仕事のイベントがあるのでコメントはまた今度ご返信しまーす。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-28 18:58 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 27日

scene570:他人からは理解できない写真好きの行動

<予約投稿です>
e0253132_23362400.jpg
Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町 常夜灯近辺

写真をしない人からするとこういうモノを被写体としている人を見たら理解できないだろうなといつも思う。

良く自分が撮っている被写体を見て、『??この人なに撮ってんの??』という視線を受ける事しばしば。

ファインダーを覗いたら、世界が違って見えるのは私だけでしょうか?

Df売る事に決めました。(95%)

あとはヤフオクに出品するだけです。

どうやらX-Pro1sもでないような。X-pro2が2015年発売予定との事なのでDfを売ってX-Pro1を買おうという野望が・・・。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(20)
2014年 01月 26日

scene569:来年の今頃

<予約投稿です>
e0253132_22020139.jpg
Nikon Df + AF Nikkor 50mm F1.4D
広島県福山市鞆町 常夜灯にて

リョウタロウはもう片手でつかまり立ちしています。もうすぐかな?歩くのは。

そして一年後にはこんな感じになっているかな?

待ち遠しいです。

今日もリョウタロウのオデコに「愛のポチ」を頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-26 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(8)
2014年 01月 25日

scene568:ISO12800もいいけどDf売ろうかな?

<予約投稿です>
忙しいです。
e0253132_16220782.jpg
Nikon Df + Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
ISO12800
真っ暗の中、ヨメが抱っこ紐で寝かしつけてベットに置く前のリョウタロウ。
固まっている・・・。

最近カメラが全然面白くない。
原因は分かっている。
このNikon Dfが悪いのだ。

何でもパシパシ簡単に撮れてしまうので便利な反面「面白くない。」のです。

前だったら一眼レフのデジカメが無かったのでNikon F100なんかでフィルムでバシバシ撮っていたけど、Dfがあるからそれもしなくなった。

だから現像もしていない。
なんかつまらない。

今なら、元値でも売れそうなので、思い切って売ろうかな??

わがままなもんですね。でも分かる人には分かるはずでは??

今日もチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。


このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-25 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(16)
2014年 01月 24日

scene567:このままでは今年中にもう一度都知事選が行われる可能性がある!

<予約投稿です>
e0253132_23135321.jpg
Nikon Df+ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
2013-12-21 代官山 CAFE Annon cook

左から マック中松さん、宇都宮健児さん、田母神俊雄さん、細川護熙さん、そして注目の舛添要一さん!

昨日東京都知事選がついに告示されました。

でもいきなりですが、なんともやばい事態になってきました!!

このままでは今年中にもう一度都知事選が近いうちに行われる可能性がある。

昨日触れましたが、一回の都知事選でかかる費用は50億円です。(ほとんどが人件費)
もちろん都民が支払います。

それが、このままでは今年中にもう一回都知事選が開かれる可能性が出て来たのです。

理由は、舛添要一さんの政党助成金を使った借金返済疑惑が新聞「赤旗」で掲載されたからです。

今回の都知事選、舛添さんは知名度と自民党の支援もあり当選が予想されます。

なぜなら、マスコミが舛添VS細川で都知事選を勝手に描き、何も知らない都民はどっちに投票しようかと
思っていた矢先に、ライバルの細川さんが佐川急便1億円事件が再燃してまい、お金の問題で失脚した
猪瀬さん以上の案件なので細川さんの当選は難しいと見られているからです。

そんな最中に、日本共産党の機関誌「しんぶん赤旗」がやってくれました。




More  その内容とは・・・!!
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-24 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2014年 01月 23日

scene566:政治家とは ー達人と変人の巣窟ー

<予約投稿です>
e0253132_23285181.jpg
LOMOGRAPHY 
KODACOLOR400
現像by自由時間

今回の都知事選の候補者を見て

「やっぱり!」

「よくぞ!!またまた!!」

「そしてお元気でなによりです!!」

と思った方は何を隠そう「ドクター・中松」さんです。

都知事選といえばドクター・中松さんでしょう。

毎回チャレンジなされるその姿勢は素晴らしいと思っています。

ある意味、今回注目されている細川・舛添・宇都宮・田母神さんの4人と比べればいちばんまともに見えるかもしれません。

細川さんは短い期間ではありましたが、元首相経験者。(で変人。)

舛添さんは元厚生労働大臣経験者。(変人?いや女キチガイ。)

宇都宮さんは冷徹非情かつ究極の頭脳戦が強いられる弁護士という世界で42年生き抜いて来られた方。(言葉の達人で、さらに中国・朝鮮大好きの左巻き)

田母神さんは6万人の航空自衛官のTOP。(国防の達人で、いわゆる一般的な右翼と言われる人物)






More ドクター・中松さんは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-23 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2014年 01月 22日

scene565:後は見守るのみ

<予約投稿です>
e0253132_21373887.jpg
CONTAX T3
現像by自由時間
FUJIFILM NEOPAN 100 ACROS
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 6Min
鞆の浦 常夜灯近く

ふう。言いたい事をだいぶ言えたなぁ。

今回の都知事選が終わったら、しばらく「本当に言いたい事」シリーズは辞めようかと思っています。
興味がある人は自分でお調べになると思いますし、正直私がかなりしんどいです。

それにもっと、家族との時間を大事にしたいと最近強く思っています。

これまで毎日更新していましたけど、都知事選が終わったら適当に気が向いたら更新しようかなと思っています。

働きざかりだし、もっと働いて、頑張って、そしてその他の時間はヨメと子供と向き合っていたい。

自由時間の「至福のひととき」がブログを作っている時より家族でいる時の方が圧倒的に
「至福のひととき」になってきました。

この心境の変化は・・・。とっても嬉しい事です!

今日は「そんな自由時間を支持します!」のポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-01-22 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(10)