<   2013年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

scene424:右でも左でもない、真っ直ぐ真ん中から見つめるという事

<予約投稿です>
e0253132_22543952.jpg

2013-08-20 SIGMA DP2x 首都高から

たまたま、青山繁晴さんの講演の動画を見つけました。

2010年11月27日に開催された「my日本一周年記念フェスティバル」における、­
青山繁晴氏の基調講演「祖国は甦る」

ドイツのビアホールで老人から
「なぜ?日本は拉致被害者を取り返さないんだ?あんな弱い国に?」
尋ねられたことをきっかけに、日本の自主独立につ­いて考えさせられたという話を話され、
その後の移動中にライン川のほとりに建つ誰からも攻められないように出来ている数々の
古城を見て日本の京都御所の特異性に気づいた­(無防御、天皇を襲う人がいない)
という話から自衛権の問題、資源のない国と言われてきた日本が実は資源大国の可能性­を
秘めていること等、戦後日本人が思い込まされてきたことは実は諸外国の常識とは
異な­っているという話を、氏の魅力的な話法で語っておられます。

e0253132_22521655.jpg

2013-08-20 SIGMA DP2x 首都高から スカイツリーが真っ直ぐ真ん中に

「右でも左でもなく、まっすぐ真ん中から物を見る」という青山繁晴氏とはどんな人物で­、
どういう主張をしているのかがよくわかる題材としてご覧ください。

〜AoyamaOpinionsさんのメッセージ〜(一部 自由時間編)

Youtubeの動画UP者は「AoyamaOpinions」さんという方でした。

この人も私と同じく、青山さんと全然関係の無い人であって、
「どうにかしてこの人の言っている事を一人でも多くの日本人に伝えたい!」
と思っている人なんだろうな〜と思いました。

2010年11月27日と言う事はあの東日本大震災の前です。
この当時、私は青山さんを知らなかった。

今は情勢は変わっていますが、今見ても新鮮な内容です。

この動画を見ると私のお勧めする青山氏の著書僕らの祖国 -青山 繁晴-を読みたくなるかもしれません。

講演は全部で2時間、動画は10分を12回に分けて投稿されています。
②/⑫まで見て頂いて少し判断して頂ければと思います。

この動画は本当にお薦めです。私のブログのカテゴリ
「本当に伝えたい事シリーズ」を読んだ事ない人は
きっと、きっとビックリしますよ。

自分はちっぽけな存在だけど、何か公の為に私もできるんじゃないかと思います。


今日もご覧頂きありがとうございました。

下の[MORE]の動画をどうか見て見て下さい!

また、宜しければ、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


動画はこちらです↓↓↓↓↓↓

More  では動画をどうぞ!
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-31 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
2013年 08月 30日

scene423:現像していない

<予約投稿です>
e0253132_2264278.jpg

Leica M7+ summilux 50mm F1.4 ASPH.
KODAK Kodacolor400
現像by自由時間

最近自家現像をしていない。
デジタルとフィルムを行ったり来たりしている。
特に5月頃からカラー自家現像に燃えてからはモノクロをぱったり撮らなくなった。
その反動がそろそろ来そうだ。

e0253132_221289.jpg

CONTAX T3  KODAK T-MAX 400 
現像by自由時間 
D-76(1:1) 21℃ 9.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 21℃ 10Min
鞆の浦

ああ、秋になって涼しくなったら、暗室でプリントもしたい・・・。

今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-30 17:00 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 29日

scene422:残暑と風鈴 【23:00に追記】

<予約投稿です>
e0253132_2154315.jpg

Leica M7+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
KODAK ProFoto XL 100
現像by自由時間

まだまだ夏は続きますね。
皆様ご自愛の程・・・。


久々に本当に言いたい事シリーズです。

【青山繁晴】インサイドSHOCK 2013 08 21を添付しました。

今回は最後の最後まで驚く様な内容の回でしたので・・・。
ご興味があれば8分ぐらいの話なのでお聞きください。

ニュース、新聞では絶対に聞けない話なので、情報としては価値があると思います。

動画を要約すると・・・

①一般のアメリカ人(正しくは政府に献金しているある特定の企業団体と政府ワシントン以外)はTPPに興味がない。

②日本の国益にならない愚策であるTPPを安倍政権が推し進める一つの理由(対アメリカ政策)としては日米同盟を強化の為。
しかし、日米同盟強化だけしていて子々孫々まで大丈夫かと言えば、そうは言えなくなってきた深刻な事態が今のアメリカにはあるという事。
 →中国系、韓国系大統領が近い将来誕生する可能性がある。そうなれば意味がなくなる・・・。

③安倍政権が推し進めている消費税問題。(財務省の圧力から。ま、これはどの政権でも結果は一緒ですが)  
 国の借金(債権)は1000兆円を突破。→ニュースで大々的に報道。
 国の資産は630兆円。→財務省が隠しているのでニュースに出ない真実。

④日本で消費税を作った本当の意味。
  消費税を作った竹下総理は所得税を減らし
「働いても所得税でとられるなら働かない!」
という日本人を作らない為に消費税を作ったという事。
  これを財務省が自分たちの天下り先の機関(これが630兆円の資産先)を残す為に消費税を充てようとしているという事。

尚、青山繁晴さんは今回新設される日本版NSCのメンバーでもあり、今後の安倍総理の右腕(ちょっと言い過ぎかもしれませんが、外部からと言う意味で)にもなる人でもありながら、是々非々で物申す人でもあります。

【補足】
尚、私はこの消費税なるものに、まだまだ分からない事だらけで、何時するのがいいのか?
それをする事によってどうなるのか?と言う事がまだまだ勉強不足です。
なので、ここに関しては何とも持論がないんです。


正直に申しますと、来年も再来年もまだまだこの消費税に耐えうる経済状態ではないと思っています。
消費税増税後は今までの傾向ではかならず景気が悪くなり、今の状態ではデフレに戻る可能性があります。
でも一方でこの消費税は国際公約してしまっているので、しないと国債の格下げは不可避で10年ものの国債などは売れなくなるので、国債の価格は下落し、売れるため仕方なく長期金利が上昇する。

国債の購入者には利息が増えるし、みんな国債を売りたくなる

ますます売れない

さらに国債が値下がりする。

こっちも怖い・・・。

私にはどっちがいいのかわかりません・・・。

国債と金利の話←このサイトもあっているのかも本当は私分かっていません・・・。







今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-29 17:10 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 28日

scene421:成長

<予約投稿です>
e0253132_2148856.jpg

8月14日のリョウタロウ

すこしづつ、顔がほっそりしてきて、男前になってきました\(^o^)/


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、カエルをクリックお願い致します。•̀ㅁ•́

にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-28 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 27日

scene420:植物

<予約投稿です>
e0253132_21344795.jpg

散歩してカメラを使う時、良く撮るのが植物です。

とくにSIGMA DP2xを持っているときはその比率が高くなるかもしれません。
e0253132_21394954.jpg

ちょっとピントがあってないけど、それでも良い。

More でもおばチャンに声かけられました。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-27 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(12)
2013年 08月 26日

scene419:Pentax645NⅡ買っちゃった。

<予約投稿です>
e0253132_2084388.jpg

Leica M9 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
ヨメに持たせてみるも、かなり必死になって持ってくれています「お、重い・・・。」

ついつい買っちゃいました。
Pentax645NⅡ\(^o^)/

中判カメラはHASSELBLAD 500C/Mでいいと言えばいいのですが、
露出計内蔵でオートフォーカスでバシバシ撮れないとリョウタロウは写せない。
ついでに機動力も欲しい。

という事でまたまた格安でヤフオクでゲットしました。
いまは買えない様なフィルムカメラが破格の値段で買えていいですね〜。

More Leica M3と比較するとこんな感じ
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-26 17:00 | 写真・カメラのコト | Trackback | Comments(16)
2013年 08月 25日

scene418:ヨメの趣味

<予約投稿後の再編集です>
ヨメは生粋の広島ファンだ。
e0253132_0241294.jpg

Leica M8 + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
私は小さい時は野球少年だったが、小学校の高学年になるとミニバスケットボール部に入り、
中学以降はテニス一筋だったので、次第に野球から遠ざかっていた。

そもそも、スポーツ観戦があまり趣味ではなく、中でも野球はかなり辛い部類に入る。

なぜなら、投げて、また投げるまでの時間がイライラするんです。
テニスや、バスケや、サッカーのように展開が早くない。
おまけに社会人になってからは朝早く、夜は終電の毎日だったので見てる暇なんて無い。
(接待で野球観戦はたまに行きましたが・・・。あれはなかなかいいですね。)

ヨメと付き合ってから、ほんとうに小学校以来ぶりにプロ野球と言うものを見た。
私の場合野球の内容より、それに一喜一憂しているヨメが面白い。

さらにヨメの実家の福山に帰るとカレンダーはカープだし、家族全員で毎日カープ戦を
観戦している。

だいたい、試合後半になると、みんなため息が漏れ始めたり、

「あ〜、ここで打たないからだめなのよねぇ」

とか

「こんなに打たなくてもいいから、明日にまわしてほしいものだわぁ、はぁ〜。明日はダメよ。」

とか、

「このまま、逃げ切ってくれ〜ぇぇ!!あ〜打たれたぁ〜。だめかぁ〜。」

とか言い出したらきりがない。

さらには、先日お義父さんが上京された時はリョウタロウのお土産がカープのユニホームだった。

嫌なワケではなくて、まあ、なんといい人達かと思ってしまう。

「カープファンに悪い人はいない。」

がヨメの実家の人達の口癖だ。

More ヨメが家でカープ戦をみるとこうなる
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-25 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2013年 08月 24日

scene417:撮りあいっこ

<予約投稿です>
今や赤ちゃんがいるのでヨメはカメラを外出時に持たなくなったが、以前は持っていた。
(というか私から渡されていた。)

普段カメラが趣味な人は結局撮ってばかりで自分の写真と言うものがない。
私もその一人でした。
e0253132_11272219.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
e0253132_11315962.jpg

Nikon D700 + Carl Zeiss Distagon T* 2/28 ZF
この通りX100がヨメのメインカメラ。
このカメラは私のカメラ収集の中で数少ない残り続けたデジカメです。
ヨメにとっても撮りやすいし、ハイブリッドビューファインダーが面白い。
光学で撮っても、撮った後すぐ光学からEVFに変わって撮った写真が液晶画面を
見なくてもそのままファインダーを覗いたまま見れるという利点があり、
それが写真をとる事が趣味ではない人でも撮っていて楽しくなる。

More ヨメが撮った写真
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-24 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2013年 08月 23日

scene416:進撃の巨人の正体

<予約投稿です>
e0253132_0563787.jpg

Leica M8 + M-ROKKOR 90mm F4.0

今から100年以上前、人類にある天敵が現れた。
彼らと人類には圧倒的な力の差が存在し、たちまち人類は絶滅の危機を迎えた。

More それは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-23 17:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(2)
2013年 08月 22日

scene415:ノミ取りという行為

<予約投稿です>
e0253132_22352987.jpg

Leica M8 + Summicron-M 50mmF2.0 2nd.
*悩めるヨメのイメージ*

ヨメが最近毛が良く抜けるらしい。
理由を聞くと、母乳をあげるとよくある事らしい。

先日ヨメがカットしたので、「良く空いてもらったな〜。」と思っていたのでビックリ。

どれどれと触ってみる。(- ॢꇴ- ॢ)

すこし変な気持ちになって、お猿さんのノミ取りのような感じをまねてみる。(∘¯̆ᘢ¯̆)و”ꉂ

どんどん、エスカレートして、ずっとずっと激しくノミ取りのようなマネをし続ける・・・。(๑¯◡¯๑)੭ु⁾⁾

More やりながら、なんとなく分かった気がした。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-08-22 17:00 | 家族のコト | Trackback | Comments(4)