<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 31日

scene210:優花ちゃんの○○事件。

*カテゴリ「ヨメ」仕分け完了・・・。疲れた〜。*
************************

ヨメさんとの日々の会話がワタシにとっては楽しい。
おとついの出来事。
e0253132_21342660.jpg

ワタシはZIPのお天気お姉さんの上野優花さんが大好きである。(恥)

理由は2つ。
①エラの張り具合がヨメに似ている事からミョーな親近感を覚えた。
 それがどんどん可愛く見えてきて、気付いたら好きになっていた。

②とどめは脚の細さである。凄く細い。ワタシは細ーい脚にめっぽう弱いのだ。
 (ヨメさんも超細い。本人はO脚を気にしているがワタシは細いのが「OK」なので気にしない。)

しかし②に関しては、カメラマンが滅多にカメラを引いてくれない為に中々お目にかかる事がない!

ワタシは②が見たいばかりにいつも朝から「あー!優花ちゃんの脚がぁ〜!!見えない!!」

とかなり変態ぶりを嫁さんの前でさらけ出している。

しかしヨメは動じない。「今日も残念ねぇ〜。」とケタケタ笑っている。

あまりに見れないので火曜日に
「優花ちゃんの脚を見たい党を結党するぞぉ〜!!」
と朝っぱらから息巻いているワタシに対してヨメは言った。

More 理解あるヨメのコトバ
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-31 21:43 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 30日

scene209:ヨメのユメ 〜その③〜

e0253132_23265751.jpg

我が妻の見る夢をよく見る。
当の本人はいたって真剣なのですが、それを聞いていると癒される。
今日も一部紹介を。

火曜日のユメ。

「昨日は何か見た?」 (すでに「夢」という主語が抜けても通じる。)

「それがまた見たの・・・。一言で言うと・・・。」

More そしてヨメが内容を語った・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-30 19:00 | ヨメのコト | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 29日

scene208:ヨメのユメ 〜その②〜

e0253132_21411939.jpg

我が妻の見る夢は面白い。
当の本人はいたって真剣なのですが、それを聞いていると癒される。
実際に彼女がそれを話している口調、話し方が伝わればいいのですが・・・。今日も一部紹介を。

今週の月曜日の事だ。
朝に彼女から聞いた。

「またユメってみる?」

「みたよ。」との事。

More どんなと聞くと・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-29 21:53 | ヨメのコト | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 28日

scene207:ヨメのユメ 〜その①〜

e0253132_220482.jpg

我が妻の見る夢は面白い。
ちょっと面白くて癒されているので一部紹介を。

先週の日曜日の事だ。
私は取引先のゴルフコンペに出席の為に朝起きた。
妻も付き合ってくれる。

TVをつけると「ジャパネットたかた」でタニタの体重計が紹介されていた。
それを見てヨメは

「私コレもっていたよ〜。」

「へぇ〜そうなん。(寝ぼけまなこ)で、今どこにあるの?」 

More そしてヨメは普通に言った・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-28 22:06 | ヨメのコト | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 27日

scene206:ただいま。おかえりなさい。

e0253132_24291.jpg

おっと。なぜ分かった?

More また!
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-27 23:03 | ヨメのコト | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 26日

scene205:今日のカメラ

e0253132_21325245.jpg

今日のお供は久々のM7でした。

私が最初にライカを触ったのはライカ銀座店でM7を触った時。
「コトン」と言うシャッター音に当時ニコンの激しいシャッター音が好きだったので
拍子抜けしたものでした。

それからその音が忘れられず、2ヶ月後には手にしていました。

ライカ、不思議なカメラです。

More でもデジカメも念のため・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-26 21:31 | 日記です。 | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 25日

scene205:タイミング

e0253132_22492794.jpg

お風呂に入る妻をのぞく・・・。まだクレンジング中。早すぎた・・・。

 ライカにカエル? 
にほんブログ村 写真ブログ ライカへ
にほんブログ村
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-25 22:49 | ヨメのコト | Trackback | Comments(6)
2013年 01月 25日

scene204:やりたいこと

私にはやりたい事が一杯ある。あり過ぎて正直困っています。

【趣味】
・水泳で遠泳。(1キロを楽に)     <達成> 
・水泳でクロールを25mを20秒で。  <まだ30秒>
・水泳で8キロ痩せる。         <現在0キロ>
 (妻と付き合ってから8キロ太ったので・・・)

・裁縫を習いたい。           <時間とお金がない>
・裁縫でシャツを作りたい。フィンランドで買ったマリメッコの生地で
・裁縫で色々な物を作りたい。
 (妻が唯一裁縫が嫌いなのだ!)

・盆栽をしたい             <これはおじいさんになる前から始めたい>

・フィルムカメラをもう少し勉強したい。

・もちろん、妻と子供と一緒に毎日を楽しみたい。

【仕事】
・英語の記事を読める様になりたい。(仕事上)
・TOEICでかなり良い所に行きたい。(点数は言えません。恥ずかしくて。)
・英語で日常会話は出来る様になりたいし、映画も字幕無しでみてみたいな〜。
・仕事関連の知識習得(これは終わりがありません・・・。)
・もう少しPCに詳しくなりたい。(半導体のセールスマンしていた時がマックスだった・・・。)

【人生】
・将来設計(これは色々と)
 自分でカレンダーを作っていつまでにはこれをやりたいって妻と相談しながらカキカキしたい・・・。
e0253132_2195365.jpg

新しくなった大阪駅

時間はある。何をするかだ。

More  ま、そうは言っても・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-25 19:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)
2013年 01月 24日

scene203:知らなかった!!妻の好きな事。・・・勘違いって怖い・・・。

e0253132_0493120.jpg

妻は好き嫌いが多い。
それは可哀想に貝類、刺身から始まり、納豆、アボガド、あとは・・・。とにかく一杯ある。
母親の影響らしい。
最近は大好きだった海老で痒くなったらしくとっても悲しんでいた。

また、とっても細い妻だが、最近はお腹がようやく目立ってきた。
しかし、身体が細いのは変らないので赤ちゃんの足が自分の胃を圧迫しているらしく
どんどん蹴られるらしい。
そのおかげで食欲がわかないらしい。

つわりがほぼなかった妻にとっては
「これがまさにつわりかも??」と言っていらっしゃる・・・。

料理番組をみると「食べたい・・・。」と思うけど、「うっ・・!」とくるらしい。
だけど食べたいから福山の田舎から送って来た果物を食べるらしいが途中で

「こちとら、果物が食べたいんじゃないワイ!メシたべたいんじゃわい!!」
と一人家で腹をたたいて
「チッ!チッーだ!!うっ・・・。私食べるのが生きている楽しみなのに・・・。」

と一人で嘆いているらしい。

え!!食べるのが好きだったの??と夜に私が聞き返した。
知らなかったのだ。
たしかに最初は食パン会社に就職していたし、その後も喫茶店やダン・ディゾンなどで
働いていたからそう言われればと・・・と思い当たる節があったが、あまりにも好き嫌いが
多くて、知らなかった。

勘違いも甚だしい・・・。
料理をあんなに一生懸命作ってくれるのも、ネットで料理レシピばかりみているのも
てっきり「私の為・・?」と思っていたのに、

「おいしそうだわぁん・・・。」とじぃーっと見ていただけだったのか!!
(もちろん、私の為にもイロイロと考えてくれている事は分かってますので、感謝感謝の毎日です。(。-_-。) )

と思ったのでありました・・・。

More だがしかし!!
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-24 14:49 | ヨメのコト | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 23日

scene202:自家現像の賛成派と反対派の戦い

私は昨日色々「自家現像 廃液処理」でネットを徘徊していましたが、
廃液処理でつまづきました・・・。
みなさんどうされているのでしょうか??

反対派の方は「銀の処理以外は業者に任せるべき」と息巻いていらっしゃいますし、

賛成派の方は「銀の処理以外は大量の水(風呂桶1.5杯分で液ごとに。)流せば、希釈されてBODに
達する濃度になるので問題なしと言う意見が目立ちます。

でも驚いたのは「垂れ流し問題なし!それなら食用油や醤油を流す方がよっぽど環境破壊だ〜!」
と息巻いていらっしゃる方にビックリしました。

油は嫁さんに教えてもらって知りましたが(・・・。今迄ご免なさい。)、
醤油は知りませんでした。(嫁さんもビックリ)

反対派の反論でも「醤油はたしかにそうですが、でも両方駄目だと思います!」と応酬。

それもごもっとも・・・。

あ〜!!!どうすりゃ良いんですか!?

どなたか教えていただけませんでしょうか!!?
ちょっと諦めかけています。
e0253132_1445834.jpg


More 珍しく・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2013-01-23 19:00 | 暗室・自家現像 | Trackback | Comments(8)