カテゴリ:ワタシのコト( 73 )


2017年 04月 26日

scene1472:多面観察

e0253132_23445996.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-05-05 尾道
*写真を1クリックすると大きくなります。

経営管理職になると2年に一度「多面観察」というものがある。

最大10人の人間から自分のことをどう思っているか知らされる。

同じ質問を自分もして、自分が思っている自分と他人が思っている自分の
ギャップを知るいい機会になる。

同じ営業所、関係部署などから見られる。

点数と良いところと悪いところ(改善すれば更に良くなるところ)がわかる。

わかるけど、怖い。

良いところは自分が思っている通りだった。

自己評価との一番のギャップは「自制心」

つまりストレス耐性。気分のムラがある。確かに言われて見たらそうだ。

また、発言が偏りがち、持論の暴走傾向が時に見られますとも・・・。

それもそうだな。

改善できるよに頑張ります^^;でも二つとも私に撮っては難しいなぁ・・・。

今日は「頑張れ!」のポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-26 23:54 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)
2017年 02月 22日

scene1435:さよなら30

e0253132_23560920.jpg
Sony α7II + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
2017-02-18 池田動物園
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日で30代も終わりです。

明日から40代。

30代はこの方達に色々助けてもらいました。

ありがとう。

「働き盛りの40代頑張れ!」
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-22 23:57 | ワタシのコト | Trackback | Comments(12)
2017年 01月 21日

scene1428:人生初のインフルエンザ

e0253132_19384304.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2014-11-22 城北公園ちかく
*写真を1クリックすると大きくなります。

私は顧客の前でプレゼンをする際に結構声を張り上げてします。
スマートとは言い難いが、魂を込めてやるスタイルです。

前任地では熱い男としてその様が
松岡修造や林修ばりだと言われていました。

しかしこの日はいつも以上に終わった後に脱力感が激しい。

「魂を込めすぎたか・・・。」

なんて思っていた。

『聞けなかった人がいるのでもう一回やってもらえませんか?』

と言われまさかのダブルヘッダー。

さっきより振り絞ってやってしまった。

夜中3時に目がさめた。
37.2℃やばい風邪ひいたか。37℃を超える風邪は久しぶりだな。

おかしい寝れない。一時間後38.2℃。やばい。これはもしや・・・。

翌日には結局39.9℃まで上がりインフルエンザA型との事。

一日で抗ウィルス薬のおかげで解熱しましたが、こんなに苦しいとは思いませんでした。

健康第一。会社の規定に従い火曜日まで休みます。

こんなに熱あがったのは8年ぶり。養生します。

お大事にのポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-01-21 19:56 | ワタシのコト | Trackback | Comments(10)
2017年 01月 07日

scene1427:12年で一番頑張る年の幕開け

e0253132_00470948.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-10 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

あけましておめでとうございます。

今年は六星占術でいういわゆる最高の年「達成」の幕開けとなります。

12年前は正式に海外赴任し、そしてその年中に会社を辞めて
新しく日本にて新生活を始めた年でした。

仕事と人生においての大転換し、とても充実した年でした。

逆に大殺界と言われる3年間は人生の中でこれでもかと不運が訪れた年でしたので
自分的にはこれまで六星占術はけっこう当たっているかかとおもいます・・・。
(幸か不幸か)

なので今年は最高の年になるように精一杯頑張りたいとおもいます。






[PR]

by rangefinder-love | 2017-01-07 00:54 | ワタシのコト | Trackback
2016年 04月 26日

scene1380:若年性ポリープ

e0253132_22292170.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 上板橋駅周辺
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日に病理検査の結果を聞きにいきました。
2時間待たせれたので、
「もしや悪いのか・・・?」なんて不安も過ぎりましたが、結果は良性のポリープでした。

2週間近くずっと気になって仕方なかったので、しばらくは脱力し、どっと疲れました・・・。

そして時を同じくして怪我も回復した感じです。どうやら骨はヒビは入っておらず、筋肉を痛めていたっぽいです。

本当によかった。これでゆっくりGWを堪能できそうです^^
ご心配おかけいたしましたm(・・)m

よかったね!と今日は快気祝いのポチッ欲しいです。^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-26 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)
2016年 04月 16日

scene1370:大腸ポリープ

e0253132_14533773.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 上板橋駅周辺
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

実は2日間入院しておりました。

健康診断で便潜血で陽性となり、前の会社の上司が同じ状態で検査に行ったら大腸ガンと判明したこともあり、(その方は今も元気です。)他人事とは思えず、迷わず即検査に行きました。

そしたら、私もありました。結構大きな大腸ポリープ。

その場で即切除。
もともと時間休ととっていたので、そのまま仕事に行くつもりだったのに、スーツ姿のまま、そのまま入院。

先生方、看護師さんからは

「見つかって本当にラッキーね。このまま放っておいたら大変だったね。(死んでたねヽ(;▽;)ノ)」

翌日、出血しており再止血術。
結局2日間入院して先ほど退院して帰ってきました。

ただ、もともとは検査が終わったら、ライカ銀座店にセンサークリーニングに行くつもりだったので、退院してからも真っ直ぐお家に帰らず、ライカ銀座店に直行。
Bobのcameraさんに連絡してライカ銀座店で落ちあいました。
(Bobさん、突然のお誘いにもかかわらずありがとうございました。(^^))

センサークリーニングはタダにしてくれてラッキー。
ポリープも見つかってラッキー。
費用もなんと医療保険入っているから逆に今回儲かる感じです。

あとは、検査の結果を待つばかり・・・。
早ければGW前、遅ければGW後にわかります。
なんにもありませんように・・・。

今日は、ポリープ見つかって良かったね!のポチを頂ければ不幸中の幸いでございます・・・。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-16 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(10)
2016年 03月 16日

scene1333:もっとイケるの??

e0253132_00212426.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-02-12 鎌倉
*写真を1クリックすると大きくなります。

scene1327:まだまだイケル??の内容の続編です・・・。

昨日の出来事・・・。

会社の先輩のお家で所員全員でお好み焼きパーティーがありました。

当日私は急遽八丈島に出張していたので、羽田から車で直接向かう。

アルコール飲めなくなったので、ノンアルコールビールだけでも飲みたくて通りがかったディスカウントの酒屋さんに立ち寄る。

そこでのレジで会計している時に事件は起きた。

定員 「・・・。あの、念のため年齢確認できるものありますか?」

わたし「は?」

定員 「・・・。一様念のため、身分証明書とかを・・・。」

わたし「は!?マジで言っているの!!?」

定員 「すいません、一様念のため・・・。」

わたし「はぁー?39なんだけど・・・。」

定員 「一様念のため・・・。」

免許書見せる。

定員 「すいません・・・。格好が学生みたいに見えたので。すいません。」


確かに、スーツの上は脱いでいて、Yシャツの上にはVネックのセータを着ていたよ。
しかし、ネクタイしてんだからこっちは・・・。

しかも、ノンアルコールビールに年齢確認いるの!!?アサヒドライ0だよ!!!

しかし、まさか未成年と思われるとは、もやは伝説かも・・・。

まだまだもっとイケルの??(いやいやあかんだろ!)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-16 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)
2016年 03月 13日

scene1330:「安倍政権をゆるさない!」と言っている人が許せない困った人が、ワタシに絡んでくる。

e0253132_12431644.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
KODAK T-MAX400

T-MAX Developer(1:4) 21.5℃ 6.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 21.5℃ 6Min
2015-08-14 鞆の浦 常夜灯近く
*写真を1クリックすると大きくなります。 

昨日は会社のイベントを2つハシゴしました。
1つ目は秋葉原だったのですが、あの寒い中看板を持って立ちンボです・・・。

街頭では共産党が、「安倍政権をゆるさないぞ!」を30秒に一回スパンで連呼しながら
該当演説されてました。「戦争法案」は1分に一回スパンで言ってたかな?

言っている事は相変わらずメチャクチャなんだけど、本当に共産党は賢いなぁと感心します。

同じ言葉を繰り返し連呼すると正しい、正しくないは別次元となって人の頭には残るんですよね。
そうやって人の脳に植え付けるんですよね。素晴らしい戦術です。

「あ〜。またやっているなぁ。」って思って立っていると、薄汚れたおっさんが

「あれはな、全部嘘やで。」となぜか私に絡んできた。
(街頭演説は聞こえてくる程度で、私の立っている所からは全然見えないんですよ。なのに何故!?)

そこから彼の持論を展開してきた。すごい偉そうに、上から目線で聞いてもないのに。

ま、だいたいはあっているので、適当に相槌を打ちながら
「その通りだと思いますよ。つまりこういう事ですよね。」と簡単に説明。

おっさんが「えっ?」と表情が変わる。(なんでこんな若造が知ってんだ的な)

負けじ(?)とおっさんが
「◯△$#*〜!!」が別の話をかぶせてくる。
これは知らんだろう的な。どうだ参ったか的な・・・。

ま、だいたいはあっているので、適当に相槌を打ちながら
「その通りだと思いますよ。つまりこういう事ですよね。」と簡単に説明。

おっさん再び「えっ?そこまでなんで知っているの?」という感じの表情に。

さらに負けじとおっさんが
「◯△$#*〜!!◯△$#*〜!!」が別の話をかぶせてくる。

ちょっと間違っていたので
「それはその前に◯◯ではないですか?。」と一言で反論し。議論終了。

戦う相手を間違えているおっさんは、勝手に私に負けてしまい(?)、
「き、君、詳しいね。あそこに言ってなんか言ってきてくれよ!」

とお願いされる。

「あの。。。この看板もっている通り、私今仕事中なんですよ。
 あなたこそそんなに思っているなら言ってきたらどうですか?」

おっさん
「言ってきてやったんだけど・・・。小さい声で・・・。」

となぜか悲しそうに去っていった。

一部始終を見ていた後輩が、近寄ってきて、
「なんか変なおっさんに絡まれてませんでしたか?」

内容を説明。
「さすが◯◯さん・・・。」
(そう私の祖国愛は会社でも有名です。)


しかし、おっさんそっち系の話している時は目が逝っていた。
ちょっと怖かった。

おれもあんな風になっているのか・・・?

気をつけようと思った昨日の出来事でした・・・。


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-13 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 09日

scene1327:まだまだイケル??

e0253132_23412739.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-02-12 鎌倉
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日の出来事・・・。

取引先の受付のおばちゃんに声をかけられた。

おばさん 「◯◯(会社の名前)さん、ちょっと来て・・・。」

わたし  「はい、なんですか??」

おばさん 「としいくつ?」(なんか子供に歳を聞く軽い感じ)

わたし  「え?39ですけど・・・。」

おばさん 「えっ!?」(はっ!?っという狼狽顏になる。)

わたし  「え?なんでしょうか??」

・・・すこしためらった後に・・・。

おばさん 「今年息子が就活で◯◯さんに入りたいっていってるんですけど・・・。」
      (いきなり敬語になる。)

まさかの、入社ソコソコの若造と勘違いされる事件。
近くにいた、わたしを知っている業者が爆笑。

た、たしかに肉体改造して1年。
細くなって、顔もスッキリしました。
日曜日にカットして短くしたので幼くなったと言われました。

しかし、20代に間違えられるとは・・・。

まだまだイケル??(いやいやあかんだろ!)

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-09 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(2)
2016年 02月 23日

scene1312:サンキュー!

e0253132_22474241.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 城北中央公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日39歳になりました。

色々な人や物事に「サンキュー」な年にしたいです。^^


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-23 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(6)