カテゴリ:家族のコト( 119 )


2016年 10月 09日

scene1424:ついに転勤

e0253132_15322257.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-07-24 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

突然ですが、ついに私にも転勤の機会がやってきました。

今度は岡山。
会社には第一希望「広島県」、第二希望「岡山県」としていましたので、ほぼ希望通りの人事異動です。
ヨメの実家である広島県福山市にとても近くなったので、家族一同喜んでくれています。

会社的にはかなり大きい顧客を任せられるので、仕事は大変になりますが心機一転頑張ろうと思います。

バタバタしている為、ブログで知り合った方々には残念ながら、お会いできそうにはありません・・・。
皆様、お世話になりました^^。

今日は「転勤おめでとう!」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2016-10-09 15:38 | 家族のコト | Comments(22)
2016年 05月 21日

scene1405:親父の気持ち

e0253132_23271764.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は親父の69回目の誕生日だったが、自宅で仕事をしている時に転んで頭と腰を強打したらしい。
頭は2cm切ってしまったらしいが、CT上は問題なく、整形外科医が昨日はいなったので
レントゲン検査はできてないようだが、幸い骨に異常はないだろうとの事。

骨折していないだけでも不幸中の幸いというべきか。
夜に電話すると痛みは治まったとのいう事なのでホッとした。

「それより、GWに引いたお前の風邪は治ったのか?」
と聞かれて幸い2日前にようやく治ったと話すと
「お前は昔から風邪をひくとなかなか治らないタチだからな。大変やったろう・・・。」
とえらく心配してくれていた。

最近はその親の気持ち、私もわかる・・・。

たぶん親とはそういうものなんだろうね。


その後、母親に電話を変わってもらって、食べる事が唯一の楽しみである親父が
せっかくの誕生日にお酒が飲めなくなったので「食事もご馳走でなくて良い」と言ってションボリしているとの事。

せめてノンアルコールビールでお祝いしたら?と提案するも、
母親は看護師からノンアルコールビールなら良いと聞いたらしいが、念の為お父さんには内緒にしているとの事。
ただ、よほど飲みたかったらしく診察中Drと看護師に

「今日私の誕生日なんです!(だからお酒はいいでしょ?だめ?)」

と必死にアピールしていたとの事。(子供か!?)

その子供みたいな69歳の気持ちはわかるようで、やはりわからない・・・。^^;


今日はそんな「子供みたいな69歳」にお祝いのポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-21 17:00 | 家族のコト | Comments(0)
2016年 05月 09日

scene1393:GWでの収穫

e0253132_22514728.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

今回のGW中での収穫が幾つかある中で最も良かったと思ったことは、
ヨメがいかに大変かということでした。

は?今更!?という感じかと思いますが、正直全然わかってなかったと痛感しました。
休みの日も日中、私は家で仕事がする事が多く子育てを手伝えてなかったのです。
散歩に連れて行ったり、子供とお留守番したり、オムツを替えたりと色々しますがずっとじゃない。
2人目からは寝室に私が入りきれないので私だけ別で寝させてもらっていますし・・・。

このGWの期間の10日間、基本ずっと子供といました。
そしたら子供と一緒にいるだけで1日なんてあっと言う間・・・。
自分の事なんて何もできません。

それを毎日ず〜っとやりながら買い物と料理となんやかんやとやっているヨメ。
さらにすごいなぁと思ったのが、子供との接し方。

昨日、リョウタロウがどうかしちゃったんじゃないかという程、ワガママに怒り狂いました。
それを言葉で説得して叱ってなだめて・・・。
あれは神ですね、神。

ヨメへの感謝の気持ちで一杯になるGWでした。

わかっていたつもりで全然わかっていなかった、リョウタロウ、ジュンノスケそれぞれの個性。
そしてそれぞれの可愛さを再発見しました。

今後はこの経験を通じて、もっともっと子供と接して、ヨメのフォローを頑張りたいなと誓ったGWでした^^;

「今更〜!?」と言わないで「良かったね。」と言ってくれるヨメの優しさにも触れました・・・。

今日は「今更〜!?」のポチッをいただければ反省します^^;
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-09 17:00 | 家族のコト | Comments(4)
2016年 05月 06日

scene1390:縁側

e0253132_17430034.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-04 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

転勤族なので滅多にかえってこれないけど、いつかは実家に戻ってきたい。
e0253132_17433961.jpg
その時はこの家を建て替える事になるとは思うけど、この縁側は残したいなと思う。


「縁側を残せるとイイね!」のポチッをいただければうれしいです^^

     ↓

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-06 17:00 | 家族のコト | Comments(2)
2016年 04月 20日

scene1374:みんなのがんばれ!

e0253132_23100106.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 上板橋駅周辺 植木の手入れ風のリョウちゃん
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日、ヨメのお母さんが福山に帰ってしまいました。
本当は先週土曜日に帰る予定が、先週の私の大腸ポリープ入院事件で伸ばしてくれていました。

4/1から20日間、自由時間家の「神」としてスーパーサブ的な活躍をされ、惜しまれ、
本当に惜しまれながらも、首を長くして待っているヨメのお父さんの元へお帰りになられました。

リョウちゃんは超早生まれ(4/1生まれ)であり、1歳ほども違う子供たちと慣れない幼稚園生活で精一杯。
さらにイヤイヤ期真っ最中+ジュンちゃんが生まれたことによるストレスなんかも相まってなんかヤバいです。

そのリョウちゃんのフォローとジュンちゃんの面倒を見ることで、ヨメもこれまたてんてこ舞い。

そして私は、会社では責任者としてみんなにキレながらも、本人怪我とポリープ男。

でもあともう少しでGW・・・。

みんながんばれぇ〜!!


今日は、「キミ達!みんながんばれ!!」のポチを頂ければ不幸中の幸いでございます・・・。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-20 17:00 | 家族のコト | Comments(4)
2016年 01月 21日

scene1285:兄弟仲良く

e0253132_23564071.jpg
e0253132_23570461.jpg
e0253132_23573029.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
KODAK T-MAX400

現像データ 古すぎて無し・・・。
2013-11-02 板橋平和公園
*写真を1クリックすると大きくなります。 

我が家の兄弟の仲良くして欲しいです。

リョウタロウはジュンノスケを可愛がっています。
結構荒っぽいけどね。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-01-21 17:00 | 家族のコト | Comments(2)
2015年 11月 15日

sence1234:みんなに育てて頂いている。

e0253132_23234527.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2015-11-13 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。
リョウタロウの自撮りです。

よく言われることなのですが、ブログ見て頂いている方から

「お子さんおおきくなったね〜。」
とか
「自分の子供みたいな感覚になる。」
とか言われます。

金曜日に頂いたコメントもそのような内容を頂き、改めて

「みなさんに、一緒に育てて頂いているなぁ・・・。」としみじみ思いました。

将来は彼らもおっさんになるので、現時点ではあんまり想像したくないのですが、
これからも見守っていただければ嬉しいです。^^

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-15 17:00 | 家族のコト | Comments(2)
2015年 11月 07日

sence1226:お母さん帰る(:_;)

e0253132_22272587.jpg

Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-10-30 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日、お母さんが福山に帰ってしまいました。

約二カ月弱、私の昇進試験の前半戦を支えてもらうべく私の代わりとして
リョウタロウとジュンノスケとヨメをフォローしてくれました。

本当にありがたや・・・。

今日から、本当に家族4人、怪獣2人相手に私のヨメの格闘が始まります。
ドキドキ・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-07 17:00 | 家族のコト
2015年 10月 29日

sence1217:家族全員風邪

e0253132_00432140.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-19 鞆の浦 常夜灯
*写真を1クリックすると大きくなります。

ついに家族全員風邪ひきました。
(ヘルプでずっと来てくれているヨメのお母さんも)

授乳中のヨメだけ薬飲めないんでかわいそうです。

そして私は明日また部長に見てもらうので、もう必死です・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************


[PR]

by rangefinder-love | 2015-10-29 17:00 | 家族のコト
2015年 10月 18日

sence1206:それぞれの日曜日

e0253132_17065100.jpg
e0253132_17075386.jpg
e0253132_17075812.jpg
e0253132_17093084.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-10-18 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日も我が家は平和でした。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


*************************************************
返信は遅くなるかもしれませんが、何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-10-18 17:00 | 家族のコト