カテゴリ:息子のコト( 176 )


2017年 09月 19日

scene1481:欠伸

e0253132_23292926.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2017-09-10
常夜灯 T-MAX400
T-MAX RS Developer 20℃ 4.3/4Min + SUPER FUJIFIX-L 20℃ 7Min
*写真を1クリックすると大きくなります。

アクビは伝染する。

ポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-09-19 23:29 | 息子のコト | Trackback | Comments(5)
2017年 04月 18日

scene1465:不器用長男とズルい次男

e0253132_23581242.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2017-04-02 鞆の浦 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

だいぶ二人の性格の色が出てきた。

その中でも特に光る次男ジュンノスケのずるいまでの容量の良さ。
そして愛想が抜群のため、みんなから可愛がられ
美味い所は全部持っていく。

空回りの長男リョウタロウ・・・。
美味しいところは全部持ってかられる・・・。

「なぜそうしちゃうんだぁ〜。」
と可哀想すぎて、後ろから抱きしめたくなる。

全部持ってかれてるのに、ジュンノスケをいじめたりしない
優しいリョウちゃん・・・。

むしろジュンノスケに泣かされてばかり・・・。

なんだかなぁ。

ヨメとともに
「この子(ジュンノスケ)はほんとずるい・・・。」
と毎日のように呟いてしまう。

末恐ろしい次男と将来が少し心配な長男。

いつまでも仲良くしてほしい兄弟です。

今日はこの不器用なリョウちゃんの顔をポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-18 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
2017年 04月 13日

scene1460:2度目の入園式

e0253132_22072100.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by外注(カメラのキタムラ)
2017-04-09 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

本日はリョウタロウの幼稚園の入園式。
東京では私立の3年保育の幼稚園に入ってましたが、半年足らずで転勤に。

岡山に来てらからは半年間保育園に入れて、
今日から市立の2年保育の幼稚園に入れました。

何と言っても4月1日生まれの早生まれなので、みんなと学年が1歳程違う。

この時には、ビビって大変でしたが、おにいちゃんになったから大丈夫!

と思っていたら、まさかの式の途中でギャン泣き。

どうやら、幼稚園でたくさん遊べると思って楽しみにしたのに、
幼稚園に来てから遊ぶどころか、入園式が始まって延々人の話を聞くばかり。

いつになったら遊べるんだ!と不貞腐れてのギャン泣きでした。

式が終わってから外で遊べるようになってからは機嫌を取り戻しましたが、
やれやれ・・・。

デジカメは2枚しから取らず、フィルムオンリーで式の写真を撮ったので
見れるのはフィルムを現像してから・・・。
楽しみです・・・。

入園おめでとう!のポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-13 22:16 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 02日

scene1450:誕生日ケーキ

e0253132_22361951.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-04-01 鞆の浦 ヨメの実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

今誕生日ケーキ食べる段階になって、ヨメ、ジイジ共に携帯カメラで撮影し始める。
慌てて私もカメラを取りに行く。

このカメラとレンズを持ってきていて良かった^^

良い写真が撮れました。
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-02 22:39 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2017年 04月 01日

scene1449:4歳

e0253132_10130727.jpg
PENTAX645NⅡ+ SMC PENTAX-FA 75mm F2.8 
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間 (CN-16処理)
2016-05-04 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。 

今日で4歳になりました^^


「おめでとう!」のポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-01 10:13 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2017年 02月 20日

scene1433:M9の絵作りを探して

e0253132_23023389.jpg
FUJI FILM FinePix X100
2017-02-05 モスバーガー
*写真を1クリックすると大きくなります。

FUJI FILM FinePix X100のRAWの絵はLeica M9-Pの絵に近い。
これがX-transⅡになるとぜんぜん変わるんだけど。(悪い方に)

以前こんな記事書いてますね。↓



デジカメでなかなかM9に次ぐ繊細な絵作りのカメラが見つからない。
α7Ⅱを最近導入しましたが、結構いいけどやっぱり違う。

AFのライカが欲しいなぁ。
と言っても希望する規格のライカが現在ないけど。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-20 23:07 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
2017年 02月 06日

scene1430:手作り

e0253132_00175450.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-12-25 岡山の自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

湘南新宿ラインの二階建てがほしいと言われて、
昨年末のクリスマスで鞆の浦の祖父祖母に買ってもらいましたが、
それまでは手作りの2階建てで遊んでいました・・・。

息子の執念はすごい。

ポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-02-06 00:18 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 21日

scene1422:女の子によく間違われます。

e0253132_21205263.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-08-16 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

実家に帰ったら姉にも「女の子みたいだね。」といわれました。

最近そういわれるのがよくわかってきました。
笑い顔とかがカワイイ・・・。

今日もポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-08-21 21:22 | 息子のコト | Trackback | Comments(0)
2016年 08月 19日

scene1421:一升餅

e0253132_23031143.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-08-15 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

大阪でもジュンノスケの一歳の誕生日のお祝いを一升餅で。

写真はこんな顔をしておりますが、最後まで泣かずにやり遂げました。

お兄ちゃんのリョウタロウも泣かず。

強い兄弟になってほしいです。

今日は「これからの一生が健やかになるように・・・。」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-08-19 23:04 | 息子のコト | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 18日

scene1420:息子たちとの夏休み

e0253132_22303193.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2016-08-12 広島県福山市鞆の浦 ヨメ実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

8/1からヨメとお子達は一足先に福山に帰っていましたが
8/11に合流して8/14には大阪に行って昨日帰ってきました。

今日から仕事。こんな感じでそれぞれの実家でジュンノスケの1歳の誕生日を1ヶ月遅れでお祝いしました。

連休前にはいつも連休中のブログ更新を一気にやっていたり、間に合わなかったら帰省先で更新していました。
また連休中に固めて本当に伝えたい事シリーズを書いたりしてかなり大変だったのですが、先月から3年以上
毎日更新をやめたので、本当に数年ぶりに「ブログ更新しない」生活を送っております。

ブログを更新する事が私のルーティン(日課)になっていたので続ける以上に辞める事が非常にストレスに
なっていましたが、「更新しない事」に慣れて悠々自適に暮らしております。

また本来書きたい本当に伝えたい事シリーズの内容の自分における完成度を求めるのが描く度に高くなって
おいそれと書けなくなっていた反面、書いてないと日々ニュースが変わっていくなかで伝えてない事に対する
ストレスも溜まったりもします・・・。(なんとも言えないもどかしさ・・・。)

最近特に私たちの生活を根底から揺るがす出来事が多すぎる反面、それに気づいていない日本人が
あまりにも、本当にあまりにも多い事に苛立ちを覚えると同時に、「それに気づかない」のは
いかに「以前の私」も含めて「教育」されてこなかったのか、「事実ではない情報」をこの今も与えられているのか
という事なので仕方ないよねとも思います。

この事が何を指すのかはまたかける時がきたら書きます。

今日は「私たちの生活を根底から揺るがす出来事って何!?」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-08-18 22:46 | 息子のコト | Trackback | Comments(0)