カテゴリ:ヨメのコト( 105 )


2017年 03月 17日

scene1441:お互い歳をとる

e0253132_00142888.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2016-07-17 上板橋 green cafe
*写真を1クリックすると大きくなります。

私より4つ若いけど、彼女も30半ば過ぎました。

お互い同じだけ歳をとっていきます。当たり前だけど不思議。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-17 00:16 | ヨメのコト | Comments(2)
2016年 04月 12日

scene1366:母さんの夜なべ

e0253132_23224381.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-10 自宅にて
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメは家事全般はソツなくこなしてくれていますが、
唯一嫌いなのが、裁縫。

短大の家政科出身だけど、嫌いなものは嫌いらしい。

この光景は結婚して今年で4年目にはしては初?かな??

e0253132_23223797.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-10 自宅にて
*写真を1クリックすると大きくなります。

我が子の為に一生懸命夜なべをしている姿に一人感動していました・・・。

写真撮りながら私の頭の中では『母ぁ〜さんがぁ〜♩夜なべぇ〜をしてぇ〜♪』の曲がずっと流れていました。

がんばれママ!とポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-12 17:00 | ヨメのコト | Comments(0)
2016年 03月 23日

scene1340:納豆記念日

e0253132_22053212.jpg
CONTAX T3
FUJICOLOR業務用100
自家現像(CN-16処理)
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

ヨメは食べれない食材が多く、刺身系は食べれない。
そして納豆もその一つ。

臭いがダメらしく、私とリョウタロウが大好物なのを「え〜!臭いクサイ!」という反面、
食べれたらいいのになぁと羨ましがってもいた。

月曜日の昼食に納豆が食べたいと言った私と、それを見て食べたがるリョウタロウを見て
朝に配達されたばかりの生協の納豆をかき回していると、

「あれ?この納豆そんなに臭くないかも・・・。」とヨメがやって来た。

臭いを嗅いでも大丈夫な様子。
思い切って納豆ご飯を食べたら「??あれ??美味しい・・・。」

何度か挑戦したらしいがその都度ダメだった納豆が30数年にして始めて克服できた。

試しにいつも「クサイ!」と言っている、スーパーで買ってきた納豆を開けてかき回して嗅がせると

「??あれ???臭くない!!」

これまでが一体なんだったのかは家族全員わからないが、
体に良いものが食べれるようになった事で昼からテンションMAXになったヨメでした。

よかったよかった。^^

「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-23 17:00 | ヨメのコト | Comments(5)
2015年 09月 06日

sence1169:妻の声

e0253132_23225459.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-03-15 KITTE
*写真を1クリックすると大きくなります。

お陰様で、私にも昇進試験のチャンスが巡ってきました。
ただ、いまの会社の昇進試験が半端なくキツイんです。

今の会社は私にとっては三社目です。
これまでの二社も昇進試験はそれは大変でしたが、いまの会社は正直桁違い。

来週ぐらいにはテーマが来るはずなんですが、それから来年の2月までずっと続きます。
厳密には11月に論文提出、2月にプレゼン発表となります。

仕事しないでいいから、それだけやれ!ぐらいの勢いです。
これはいまの会社の文化みたいです。
(と、言っても当然仕事しないといけないんですけどね。)

昨日「本当に伝えたい事」が書きたい事があるけど書けないと書いたのはそういう理由です。

考えに考えさせられるので、正直いまから戦々恐々、気分も重たいです。

だから、実は最近ちょっとだけイライラしています。

そんな中、ふとした事で仕事中にヨメと電話しました。

その時の声がなんとも柔らかくて、優しくて電話切った後に肩の力が抜けた気になりました。

ヨメの写真は何度もこのブログで思いっきり出しているので、おそらく優しそうな雰囲気の女性というのはお分かりいただけるかと思います。

写真の通り優しい女性です。

だいたいブログに顔出しOKしてくれている事自体がまずあり得ないと思います。
(器がデカいというかなんというか・・・。)

もうすぐ、そのヨメと子供達が帰ってきます。
子育てでヨメも相当余裕がないと思いますが、二人でこの大変な時期を乗り切っていきたいと思います。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-06 17:00 | ヨメのコト | Comments(4)
2015年 09月 02日

sence1165:焦るヨメ

e0253132_00070912.jpg
RICOH GXR MOUNT A12 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-08-16 福山 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日の17:15の出来事・・・。

ヨメ「今日のブログみたけど、まだ3人目考えてたの?💧
   まあ、3人いたら楽しいかもしれないけど・・・。男の可能性高いよ〜。」


ワシ「ううん。考えてなかった。昨日大変そうな⚪︎⚪︎(ヨメの名前)を思い出したら、
   勝手にボソッと独り言として出てきただけだよ。男の可能性高いだろうね〜。」

e0253132_00113514.jpg
ヨメ「なんだそうだったんだね。^^3人目産まれたらそれこそ買い物とかせいげんしないとだしね〜。」

e0253132_00115826.jpg
ヨメ「って本当は今からしなとなんだけどね・・・。」

ワシ「だよねー。いつも(買ってもらってばっかりで)すいませーん。」

e0253132_00181588.jpg
ヨメ「いえいえ〜。私も買いたいもんね〜💧」


と、いうメールのやり取りをしていました・・・。


多分、このブログをヨメはまた見て
「私のプライベートはないんかい!っていうかこのメール今日の記事に使うと思ったわぁ〜。」
って思っている事でしょう^^;。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-09-02 17:00 | ヨメのコト | Comments(2)
2015年 07月 21日

sence1121:陣痛がきました!!

e0253132_02090723.jpg
Leica M7 + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-04-12 鎌倉
*写真を1クリックすると大きくなります。

予定日は8月2日のはずだったんですが、先程(24:05)ヨメから破水したと連絡ありました。

とりあえず、向かう用意をしていたら、また連絡あり。

どうやら朝には産まれると!!

始発で向かいます!!

ヨメ頑張って!!!

今日は安産祈願のポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-21 02:10 | ヨメのコト | Comments(8)
2015年 07月 09日

sence1109:ヨメのいいところ

e0253132_23213457.jpg
Leica M9-P + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-05-06 福山市 鞆町 ヨメとリョウタロウと美人のヨメのお母さん。
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日は結婚式を挙げた日でした。

わかってはいたけど、「3年前に挙げたね。これからも宜しくお願いしますね」的なメッセージを送ったら
だいぶしてから「すっかり忘れていました。こちらこそいつもありがとう・・・。」と返事が返ってきた。

よく女性がありがちな、「なんでこんな大切な日わすれるのよ!ムキー!!」という事はヨメには当てはまらない。

このゆるーい感じが旦那からしたらとっても助かります。
男性ならわかりますよね??

だから、覚えてなくて全然いいんです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-09 17:00 | ヨメのコト | Comments(6)
2015年 06月 28日

sence1098:優しいヨメ

e0253132_14174063.jpg
Leica M7 + summilux 35mm F1.4 ASPH.
FUJIFILM ACROSS 100
T-MAX Developer(1:4) 26℃ 3.1/2Min + SUPER FUJIFIX-L 26℃ 7Min
2015-04-12 鎌倉 寿福寺
*写真を1クリックすると大きくなります。

先日ブログに記載した、MACが遅いということで色々アドバイス頂きありがとうございました。

自分でも色々調べて、わかったとこととしてやはりPCの寿命は3〜5年ということ。
メモリの増設も検討しましたが、現在の症状を見る限りCPUとHDDがダメになったんだろうと思います。

特にCPUは常に高熱にさらされているので回路に少なからずダメージがあるのだろうと。

嫁に相談したら、
「これで家具は買えなくなったけど、また子供が大きくなってから買えばいいよ。」と・・・。

はっきりいってこのパソコン私のブログ更新が稼働の99%であり、年賀状印刷やその他の生活上で必要なことはほぼ私がすると言ってもそのしめる割合といえば1%ぐらい・・・。

なのに、文句ひとつ言わないで快くOKを出してくれるヨメに改めて感謝いたしました。

たしかに、1%でも生活の上で使うのでは必要なものは必要なので最終的にはOKしてくれるとは思いますが、例えば私小遣いから出してとかも一切言わないし、一番えらいなぁと思うのは快くOKを出してくれる所だと思います。

夫婦生活だけではないですが、ついつい言わなくていいことを言ったり、嫌そうな口調や態度を取ったりしたしまったり、それを隠そうとして不自然な態度を取ったりして、相手に気づかれたりすることって私はあります。

私は思うにヨメはそもそもそういう受け取ったり、考えたりしていないから自然にでるのかなぁと思います。
(もちろん、気を使ってもらっているところは多分にあるとは思いますけどね)

こういう所一つとってもヨメと結婚して良かったなぁとも思いますし、私は幸せ者だなぁと思います。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-28 17:00 | ヨメのコト | Comments(4)
2015年 03月 02日

scene980:またまたお腹が大きくなってきた

e0253132_21391037.jpg
LeicaM9-P + Summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-03-01 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日カットに行く前の写真。

また少しお腹が大きくなったかなぁ。

やっぱりSummilux 35mm F1.4 ASPH.もいいね。
いっつもSummilux 50mm F1.4 ASPH.ばかり使っているけどね。
e0253132_21405990.jpg
「本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-03-02 17:00 | ヨメのコト
2015年 01月 08日

scene926:ちょっと嬉しかった事。

e0253132_23094492.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2014-12-29  岡山大学付属病院
*写真を1クリックすると大きくなります。

あくまでワタシの好みなんですが、ヨメの耳が髪から出ているのが好きなんです。
なんだか動物みたいで。

それに髪も長い方が好き。

でも先日カットに行く前に「○○君!今日こそは短くしてくるからね!」と行って出て行ったのに、

帰ってきたら「やっぱりヤメた。長い方が嬉しいでしょ??」と言ってくれた事がありました。



ちょっと嬉しかった事でした・・・。

『それいいねぇ〜。』と思って頂けましたら写真をポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-08 17:00 | ヨメのコト