カテゴリ:日記です。( 417 )


2017年 04月 25日

scene1471:鯉のぼる

e0253132_00105160.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-05-05 尾道
*写真を1クリックすると大きくなります。

もうすぐそういう季節ですね。
2年前に行った尾道はこの時期すごいフォトジェックでした。

オススメです。

拡大したらわかりますが、やっぱりsummilux 35mm F1.4 ASPH.はすごい!

今日は「GWはいっぱい遊ぶぞ!」のポチッをいただければ嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-25 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 22日

scene1468:やっつけ仕事

e0253132_18170907.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-03-25 倉敷 美観地区
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日のブログの投稿の事です。

やっつけで、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-22 18:18 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 21日

scene1467:季節の変わり目

e0253132_23504822.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-04-01 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

ここ数週間で一気に春らしくなり、この日に撮った写真は
すでに冬っぽくて写真の賞味期限が過ぎてしまった感じ。

なので、季節感がわからないこの写真を今日は採用。

ノクチのボケに今日はポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-21 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 14日

scene1461:トランプとロシアのプロレス

e0253132_01175238.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by外注(カメラのキタムラ)
2017-04-09 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

よく見ていただいているようです・・・。
(掲載後、少し追記・修正しています。)

トランプとロシアのとの関係に少し言及しましたが、

ロシアが支援しているシリアを攻撃して、
わざわざ、わざわざトランプが

「ロシアとの関係は過去最悪になった。」とコメントしている。

元々社会主義国と、資本主義国の代表同士。

ずっと仲悪かったじゃん。冷戦とかあったし。

それをあえていう事自体が、
「私はロシアから選挙協力してませんってば!」

って言いたいのかな??と思うのは私だけでしょうか?

シリアへの空爆は事前通告しているし、精度の高いトマフォークだから
ロシア軍への影響はとても少ないし。

トランプとロシアって怪しいと思う人はポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-14 23:59 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 06日

scene1454:週末現像

e0253132_23504728.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

先週末からヨメと子供達が鞆の浦に帰っているので、土曜日は現像するつもり。
135のモノクロフィルムを8本、135のカラーフィルムを4本。

モノクロフィルムの現像を最後にしたのは2016年1月11日。
D-76などは保存が効かないので、今回から保存がきく
「T-MAX RS デベロッパー アンド リプレニッシャー」を導入してみる。

楽しみです。

そんな私にポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-06 23:57 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 05日

scene1453:マイペースを崩される日々

e0253132_00144343.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-13 上板橋 green cafe
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

営業マンとしてはあれだけど、私はマイペース。

それを転勤を機に掻き乱されまくっている事が半年間毎日続いている。

やりたい事、しないといけない事が、やる事が多すぎて、
知らない事、覚える事が多すぎて、出来ない間に合わない。

どうしようもないけど、どうにも出来ない気持ちを抑える毎日。

それでも、その中でも評価されると

「全く出来てないのに・・・。」

と思いながらも「ありがたいなぁ」と周囲に思う毎日です。

出来る様になる頃にはまた転勤かな?

そんな私にポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-05 23:59 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 04月 04日

scene1452:シャッターを押したくなる洗濯物

e0253132_00334884.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-04-01 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

シャッターを押したくなる洗濯物。

全てが計算されたように感じるのは私だけ??

良い写真が撮れました。
ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-04 23:59 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 28日

scene1447:和装

e0253132_23392165.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-03-25 倉敷 美観地区

美観地区初めて行きましたが、いい雰囲気でした。
和装レンタル屋もあり、ヨメも着たいなぁと言っていました。

着たいんだ・・。と思ったり。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-28 23:38 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
2017年 03月 27日

scene1446:自己管理

e0253132_21325504.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-03-25 倉敷 美観地区
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日会社を早退した。
ひどい結膜炎と喉の調子も悪い。
幸い午後は大事なアポも入っていないため、飲み会に誘われていたけど大事をとって休む事にした。

どうしても休日は家族との時間を大切にしたいから、ついつい無理をしてしまっているかもしれない。
疲れたなら寝たらいいのに、少し自分の時間を取りたくなって、たっぷり寝なかったりする。
わかってはいるけどそれがいなけいと思う。

午後帰ってきて、寝て起きてMSNニュースで下記の記事を見て、抜粋した部分が「あー」と思ったので
記載しておく。

多くの人の生活に、貧乏神は出没します。
たとえばこの1年の間で、風邪で会社を休んだことはありませんか?
風邪をひくと、仕事は休まなければいけないし、治療費も必要だし、体力回復に時間もかかる。
どう考えても、常に日頃から体を鍛えておいた方がおトクなのに、目の前の仕事に翻弄され、
結果として自分の体にも同僚にも迷惑をかける。
私は社会人になって以降、予防のためにお金を投じることはあっても、
病気の治療にお金をかけたことはありません。
風邪をひいて休むのはしかたないと思っているかもしれませんが、それでは自己管理が
得意な人とは言えません。
自己管理のできる人は、予防するのです。

今日眼科と内科で6,000円ほど使ったし・・・。

反省して今日は寝ます。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-27 21:39 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)
2017年 03月 25日

scene1445:「三宅木工房-家具・小物」のギャラリー展示に行ってきた

e0253132_22012927.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-03-25 倉敷 スペースみき
*写真を1クリックすると大きくなります。

岡山に来てからヨメが友達になったママ友夫婦が家具・小物のギャラリー展示をされるという事で
倉敷の美観地区に本日行って来ました。


More 三宅木工房さんの三宅夫妻の作品をじっくり見て来ました。
[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-25 22:12 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)