カテゴリ:切り花( 7 )


2016年 05月 22日

scene1405:今週のお花 第7弾

e0253132_10505365.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-21 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第7弾となります。

今回は前回買ったカモミールとブルースターはそのままに
ダリアとヒペリカムとガーベラとアスチルベとかすみ草

そして今回も私が生けました。

やっぱりとても難しいですね。

かなり大雑把は感じは否めませんが、今後もうちょっとがんばります。

今日は「大雑把な生け方だけど次回に期待!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-22 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 15日

scene1399:今週のお花 第6弾

e0253132_21105060.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-21 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第6弾となります。

花屋さんにある花で自分の好きな感じの花は一通り買ったので今回は以前買った花ばかりです。
今回はカモミールとブルースターとかすみ草。

ちょっと寂しかかったな?

今週月曜日に買ってたんですが、忙しくて撮影は土曜日となりました。
そして今回は私が生けました。

とても難しいですね。

かなり大雑把は感じは否めませんが、今後もうちょっとがんばります。

今日は「大雑把な生け方だけど次回に期待!」のポチッをいただければ嬉しいです。^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-15 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 22日

scene1376:今週のお花 第5弾

e0253132_22391587.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-21 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第5弾となります。

今回も花屋のおいちゃんがいっぱいオマケしてくれました。
なんと買ったのは1本だけ。(デルフィニウム:青い花です。)

「こんなにもらったら、自分で買うのは1本で十分ですよ〜。」

って言ったら、オマケのは足が短いだろうからいいよーいいよー。との事。

もういつもの白い花瓶には入りきらず、吉祥寺で以前に買った花瓶も導入しました。

今回も頑張ってヨメは生けてくれましたが、かなり大変そうでした・・・。

最後に新しいタグ「切り花」を新設しました。
これまでの買って来た花が一覧で見れて中々面白いです。
個人的にはscene1351:今週のお花 第3弾の時が一番しっくりくるかな?
e0253132_23105193.jpg
ヨメとソファーに座ってカレンダーを見た時に気づいた・・・。
この一輪挿しの写真を撮るのをワスレテタ・・・。

もうほんとたくさん貰いすぎて、どう生けていいかわからず、ピンクのチューリップは
短くなってこんな所に入っちゃいました・・・。
こう見たら、かすみ草はいらないかな??

今日は「一輪挿しにはやっぱり一輪が良いんじゃない??」のポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-22 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 14日

scene1368:今週のお花 第4弾

e0253132_22384808.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-13 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日また花を買いました。
scene1332:白い日
に引き続いて、第4弾となります。

今回も花屋のおいちゃんがいっぱいオマケしてくれて、3本買ったつもりが沢山になりました。

・ガーベラ白と黄色(黄色がオマケ)
・ラナンキュラス黄色
・カモミール(オマケ)
・トルコキキョウ紫色(高いお花なのにオマケ!)
・緑色のポンポン(名前忘れてた!)

右の小さいのは4/1に買ったブルースターちゃんです。
(またまたMarimekkoのコップと合う)



More
[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-14 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 03日

scene1351:今週のお花 第3弾

e0253132_21483145.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-04-02 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

scene1332:白い日で書いた通り、生花はあると部屋が明るくなる。
「1本でもいいので、生花がある家にしたいね。」とヨメと話し合い、scene1342:生花がある家に
にて、我が家の定例行事となりました。
そして、今回が3回目の生花です。

今回は淡いピンクの菊とブルースターとシレネ。
先週のかすみ草はまだまだ元気なので一緒にしました。今回は600円也。

右の小さいのは先週買ったヒペリカムちゃんです。
(小さいのも可愛いですよね。またまたMarimekkoのコップと合う)

次は何にしようかと楽しみです。

どんどん私の方がたのしんでいる^^

是非写真をワンクリックして拡大してみてください。Noctiluxの描写は最高です。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-04-03 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 25日

scene1342:生花がある家に

e0253132_21413470.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-23 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

scene1332:白い日で書いた通り、生花はあると部屋が明るくなる。

「1本でもいいので、生花がある家にしたいね。」とヨメと話し合いました。
そして、今回が二回目の生花です。

今回はガーベラとかすみ草とヒペリカムにしました。かすみ草をまけてもらって300円也。

右の小さいのは先週買ったガーベラちゃんです。
(小さいのも可愛いですよね。Marimekkoのコップと合う)

今回から切り花が長持ちする液体「キープフラワー」ももらったので2週間ぐらいはもつかなぁと思っています。

買うのはいつも私なのですが、次は何にしようかと楽しみです。

多分私の方がたのしんでいるかも^^;

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-25 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)
2016年 03月 15日

scene1332:白い日

e0253132_22285326.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-14 家
*写真を1クリックすると大きくなります。

「白い日」にお返しは花にした。
ガーベラとチューリップとデルフィニウム。

ちょっと前にヨメがガーベラをもらってきてからガーベラっていいなって思った。
それに生花はあると部屋が明るくなる。

これからは1本でもいい。生花がある家にしたいな。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-15 17:00 | 切り花 | Trackback | Comments(0)