カテゴリ:旅先のコト( 18 )


2015年 07月 04日

sence1104:ドラえもん

e0253132_22085754.jpg
Leica M9-P + SONNETAR 50mm F1.1
2015-06-20 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

リサイクルしてポストにしていて面白いと思って写真とりましたが、よくよく見てると
透明人間(ネコ)になったドラえもんがいるようにも感じる・・・。

わかります??

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-07-04 17:00 | 旅先のコト | Comments(2)
2015年 06月 03日

sence1073:おすすめのスポット「六義園」

e0253132_22304182.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-03 文京区 六義園
*写真を1クリックすると大きくなります。

きちんと掲載しようと思っていた六義園での写真。
結局ズルズル引っ張ってついに二ヶ月も遅れてしまった。

六義園は、徳川五代将軍・徳川綱吉の側用人・柳沢吉保が、自らの下屋敷として造営した大名庭園です。

入場料大人300円と破格値で約2万7,000坪もの大庭園を見れます。
普通に見て回るだけでも1時間では無理です。

このときは名物の枝垂れ桜が半分以上散ったあとでしたが、見応え十分でした。

文京区も仕事で回っており、ずっと気になっていた場所でした。
仕事の合間をぬって、カメラ片手にスーツ姿で入りました。


More もう圧巻・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-06-03 17:00 | 旅先のコト
2015年 05月 01日

scene1040:café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)その③

e0253132_14285287.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

最高に気に入ったcafé recette鎌倉。食事も最高でしたが、内装と家具に私はやられました。


More その家具とは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-05-01 17:00 | 旅先のコト | Comments(0)
2015年 04月 30日

scene1039:café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)その②

e0253132_14033856.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日からの続きです。
偶然見つけたcafé recette鎌倉

パン屋で働いていたヨメいわくrecetteという一斤最低2,000円するパン屋さんで
流行っていた時はインターネット予約で13ヶ月待ち(!)という超高級パン屋さん。

そこのパン屋さんのカフェでした。
なのでrecetteから仕入れたパン生地で使ったパンやパンを使ったデザートが最高に美味かった。

この超高級の食パンを1,000円で食べ放題できるという事で、2日目の昼飯は食パン食べまくりました。
e0253132_14210498.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

まあ、なんともおいしい食パンでした。
なんといっても現在でも人気の食パンは次回発送分7月以降とかですからね。
(昔は13ヶ月待ちですもんね。意味わからん・・・。)

いろんな食パンを5枚ほど食しました・・・。

しかしこれだけではありません。
ヨメはフレンチトーストを注文。



More これがやばい。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-30 17:00 | 旅先のコト | Comments(6)
2015年 04月 29日

scene1038:café recette 鎌倉 (カフェルセット鎌倉)

e0253132_13481198.jpg
Leica M9-P + summilux 35mm F1.4 ASPH.
2015-04-13  鎌倉 café recette
*写真を1クリックすると大きくなります。

今先日の1泊2日の鎌倉旅行は2日目が朝から雨風が激しく2日目はほぼここ過ごしました。

知り合いのブロガーさんから良いカフェを教えてもらったんですが、行列がすごくて行けず
そのカフェから10mほどのところにある偶然入ったcafé recette鎌倉にハマってしまいました。

旅行初日の夕方に入ってその素晴らしさに感動し、次の日もどうせ雨だからということで
2日目も朝から予約しちゃいました。

明日からはこのお店の魅力をお伝えしたいと思います。


More おまけ
[PR]

by rangefinder-love | 2015-04-29 17:00 | 旅先のコト | Comments(2)
2015年 01月 18日

scene935: Kayaker's Cafe(カヤッカーズカフェ)とお鞆だちTシャツ

e0253132_23502546.jpg

Nikon Df+ Ai AF Nikkor 50mm F1.4D

2014-01-04 鞆の浦の正月 Kayaker's Cafe


実はヨメとリョウタロウはまだ鞆の浦に里帰り中です。

年末、お父さんが足の手術をしてまだ岡山の病院に入院中なんです。


ひとりぼっちのお母さんのフォローもかねてつつ、その他諸事情があり長い冬休みとなっております。

金曜日電話でヨメと話していたら、このKayaker's Cafeを通りかかった時の話しをしてくれました。

Kayaker's Cafeのご主人がリョウタロウに話しかけてくれたようで、暫くご主人と話をしていんですが、途中からご主人がヨメをじぃ〜〜。と見られたそうで。

ヨメの何かと思ったら、次の瞬間思いもしないことを言われたとか。



More まさかの…。
[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-18 17:00 | 旅先のコト | Comments(6)
2015年 01月 09日

scene927:宝物

e0253132_23111653.jpg
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2014-12-29  鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

おそらく地元の子供さん。

彼はここでの時間を過ごした事をいつか宝物の様に思うとおもう・・・。
e0253132_23113839.jpg
もう一枚^^

『この写真いいねぇ〜。』と思って頂けましたら、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。
*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2015-01-09 17:00 | 旅先のコト
2014年 12月 30日

scene916:犬が普通に散歩する街

e0253132_01491186.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR 200 現像by自由時間
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

昨日に引き続きこの写真もビックリしました。

犬が一人で散歩している・・・。
(撮った時は、たぶんそれが面白くて撮ったとは思いますが覚えてません・・・。)

ちなみにここはヨメの実家の近くです。(ちょっとだけ見えてますけ。)


今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

*************************************************
何かありましらたら「自由時間へのメッセージ」へコメントお願い申し上げます。
(鍵コメでもオッケーです!)
*************************************************

[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-30 17:00 | 旅先のコト | Comments(0)
2014年 12月 29日

scene915:猫と戯れる

e0253132_01421946.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
FUJICOLOR 200 現像by自由時間
2014-08-11 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。
e0253132_01422525.jpg
「・・・。」




More
[PR]

by rangefinder-love | 2014-12-29 17:00 | 旅先のコト
2014年 10月 12日

scene837:伊豆諸島を空撮

e0253132_22432811.jpg
Epson R-D1xG + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
伊豆諸島を空撮 2014-09-18
*写真を1クリックすると大きくなります。

誰今月も島に出張します。

23日は大島
28日は八丈島です。

今年は上手く行ったら神津島にいけるかも??

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-12 17:00 | 旅先のコト | Comments(2)