カテゴリ:未分類( 16 )


2016年 05月 28日

scene1411:マントを付けた正義のミカタ

e0253132_22441328.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-05-05 大阪の実家
*写真を1クリックすると大きくなります。

ジュンノスケくんも元気ですよ・・・。
リョウタロウを超える男前になりそうな予感がしています。

今日は久々の登場のジュンノスケにポチッをいただければ嬉しいです^^
     ↓
もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。


[PR]

by rangefinder-love | 2016-05-28 17:00 | Comments(2)
2016年 02月 07日

scene1297:悪い夢

e0253132_23171099.jpg
Nikon D70+NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
2016-02-06 近所
*写真を1クリックすると大きくなります。

いやー。びっくりしました・・・。

ゴルフコンペから帰ってきて、寝ているリョウタロウの横で添い寝していたら、
起こしちゃった。

そこから気が狂ったように泣き始めて、20分ちかく泣き叫んでいた。
まるで憑依してみたいだった。

今度は人が変わったかのようにアンパンマンをみているけど、
あれは一体なんだったのか?

悪い夢をみただけだったらいいんだけど・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-02-07 23:17 | Comments(0)
2015年 11月 06日

sence1225:もぬけの殻

e0253132_21595835.jpg
FUJIFILM X-pro1 + FUJINON XF56mm F1.2R
2015-11-01 自宅
*クリックすると大きくなります。

昨日からまた普段の生活に戻りました。
あのニカ月間は一体何だったんだというぐらい普通。

ああ、幸せです。普通に営業ができるし…。

一方で、多分気が張っていたのでしょうか?
昨日から身体中がだるい。
風邪ではないと思うけど全身筋肉痛。
今週はゆっくり休みます。


それとジュンノスケくんはだんだん顔がシッカリしてきました。
リョウタロウは可愛い感じの顔ですが、どうやらジュンノスケは凛々しい顔になりそうです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



[PR]

by rangefinder-love | 2015-11-06 17:00 | Comments(0)
2014年 10月 04日

scene830:香港人の友達からの情報。【続報】

e0253132_14092634.jpg
Nikon D7000 + NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR
2010年 香港
*クリックすると大きくなります。

香港デモ続報です。
本日深夜2時に香港人の友人から連絡をもらいました。

scene827:スシロー 【9/30 22:20追記】で記載した下記内容ですが、現実のものとなりました。

【9/30 22:20追記】
香港のデモが心配だ。
香港は私が仕事で住んでいた所で、第二の故郷とは言わないまでも思い出の場所です。

Face Bookで香港人の友達は連絡してみると、
デモには参加していないと聞いてホッとした。

でも香港マフィアが旺角(モンコック)に中国政府に指示されて現れ、状況を混乱させる噂があらしい。
警察が暴力で抑える言い訳になるようにするために・・・。
今夜は大事件になるかもしれないとの事。(9/30 21:49時点での会話で)

そうなっていない事を望む。




More その内容とは・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-10-04 17:00 | Comments(0)
2014年 07月 11日

scene745:リョウタロウの最近の成長記録

L1001678-1
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

運動神経は抜群のリョウタロウですが、最近また成長を、今度はオツムの方で・・・。


L1001685-1
Leica M9-P + Voigtländer NOKTON 50mm F1.1

ボク 「リョウタロウ〜!」


More と声をかけると・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-07-11 17:00 | Comments(16)
2014年 04月 16日

scene661:モデル撮影

e0253132_10433408.jpg
Nikon F100+ NIKKOR AS-F 50mm/1.8
Kodak T-MAX400
D-76(1:1) 20.5℃ 10Min + SUPER FUJIFIX-L 20.5 ℃ 7Min
現像by自由時間

ヨメとリョウタロウとモデルにはことかかない私ですが、たまに思います。違う人も撮りたいと・・・。

特に奇麗な人撮りたいなぁ。

だれか無償でモデルになってくれる奇麗な女性っていないかなぁ。

今日もリョウタロウのオデコにポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-04-16 17:00 | Comments(8)
2014年 03月 20日

scene619:フィルムは良いけどメンドクサイし今後が心配

<予約投稿です>
e0253132_00141748.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR Professional PRO 400
現像by自由時間 (CN-16処理)
2013-11-24 上板橋平和公園

題名が当たり前すぎてすいません・・・。


More もう一枚
[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-20 17:00 | Comments(8)
2014年 03月 02日

scene601:ヨメの勘違い

<予約投稿です>
e0253132_10373955.jpg
FUJI FILM X-E2 + FUJINON XF60mm F2.4R Macro

東武百貨店でヨメと歩いていた時の出来事。

ヨメ「あのね。東武百貨店って月一回、水曜日が休みなんだって!」

ワシ「ふ〜ん。」(ま、休みはあるだろうね・・・。)

ヨメ「でもね。ワタシ昔に東武百貨店でバイトしていた時があったんだけど、休みなんか無かったよ。
   結構働いていたのに、昔から月一水曜休みはあったんだって。なんで知らなかったのかなぁ。」


More ワタシの素朴な疑問として・・・。
[PR]

by rangefinder-love | 2014-03-02 17:00 | Comments(10)
2014年 02月 04日

scene578:FUJI FILM X-pro1 + FUJINON XF35mm F1.4R がやって来た!

e0253132_01012580.jpg
FUJI FILM X-pro1 + XF35mm F1.4R

本日やって来ました!!
いいです。
とーーーーってもいいです。

Leica M9-Pの格好良さそのまま(ちょっと大げさですが)に
素晴らしいAF付きのレンズが使えて、
OVFもEVFも瞬時に切り替えができる最高のカメラ。
絵作り最高。

等倍鑑賞でも最高!

Leica M type 240がEVFが使えますがそのEVFが内蔵されていて、普通に光学ファインダーで撮った写真がその直後に同じファインダー上に
映し出されるので、その都度液晶画面で画像を確認する必要もない。

最高という言葉しか出てきません。

昨年末のファームウェアで更なる進化を遂げたこのカメラ。

満を持して導入です。

今日はこの素晴らしいカメラ「FUJI FILM X-pro1」ポチ頂ければとっても嬉しいです。

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。



このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2014-02-04 23:59 | Comments(16)
2013年 09月 08日

scene432:残ってほしい日本の景観②

<予約投稿です>
e0253132_11204322.jpg

中庭
e0253132_1121173.jpg

独特の美的センス
e0253132_11204334.jpg

生け花
e0253132_11211128.jpg

陶器と格子戸からの木漏れ日

キレイですね。落ち着きます。

今週も予約投稿でした・・・。
8月31日に9月2日〜9月7日まで投稿してしまった。
クオリティーが低い(ネタとして)
でも毎日続ける事に今週は重きをおきました。だって見てほしいから(。・・。)


今日もご覧頂きありがとうございました。
宜しければ、張り切って作ったオリジナルバナーをクリックお願い致します。\(^o^)/

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2013-09-08 21:15 | Comments(10)