2017年 03月 27日 ( 1 )


2017年 03月 27日

scene1446:自己管理

e0253132_21325504.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2017-03-25 倉敷 美観地区
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日会社を早退した。
ひどい結膜炎と喉の調子も悪い。
幸い午後は大事なアポも入っていないため、飲み会に誘われていたけど大事をとって休む事にした。

どうしても休日は家族との時間を大切にしたいから、ついつい無理をしてしまっているかもしれない。
疲れたなら寝たらいいのに、少し自分の時間を取りたくなって、たっぷり寝なかったりする。
わかってはいるけどそれがいなけいと思う。

午後帰ってきて、寝て起きてMSNニュースで下記の記事を見て、抜粋した部分が「あー」と思ったので
記載しておく。

多くの人の生活に、貧乏神は出没します。
たとえばこの1年の間で、風邪で会社を休んだことはありませんか?
風邪をひくと、仕事は休まなければいけないし、治療費も必要だし、体力回復に時間もかかる。
どう考えても、常に日頃から体を鍛えておいた方がおトクなのに、目の前の仕事に翻弄され、
結果として自分の体にも同僚にも迷惑をかける。
私は社会人になって以降、予防のためにお金を投じることはあっても、
病気の治療にお金をかけたことはありません。
風邪をひいて休むのはしかたないと思っているかもしれませんが、それでは自己管理が
得意な人とは言えません。
自己管理のできる人は、予防するのです。

今日眼科と内科で6,000円ほど使ったし・・・。

反省して今日は寝ます。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-03-27 21:39 | 日記です。 | Trackback | Comments(0)