2017年 04月 18日

scene1465:不器用長男とズルい次男

e0253132_23581242.jpg
Nikon F100 + NIKKOR AF-S 50mm F1.8G
FUJICOLOR 業務用フィルムISO100
現像by自分(CN-16処理)
2017-04-02 鞆の浦 鞆町
*写真を1クリックすると大きくなります。

だいぶ二人の性格の色が出てきた。

その中でも特に光る次男ジュンノスケのずるいまでの容量の良さ。
そして愛想が抜群のため、みんなから可愛がられ
美味い所は全部持っていく。

空回りの長男リョウタロウ・・・。
美味しいところは全部持ってかられる・・・。

「なぜそうしちゃうんだぁ〜。」
と可哀想すぎて、後ろから抱きしめたくなる。

全部持ってかれてるのに、ジュンノスケをいじめたりしない
優しいリョウちゃん・・・。

むしろジュンノスケに泣かされてばかり・・・。

なんだかなぁ。

ヨメとともに
「この子(ジュンノスケ)はほんとずるい・・・。」
と毎日のように呟いてしまう。

末恐ろしい次男と将来が少し心配な長男。

いつまでも仲良くしてほしい兄弟です。

今日はこの不器用なリョウちゃんの顔をポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2017-04-18 17:00 | 息子のコト | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/25704609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by candy1962 at 2017-04-18 17:31
うちもそんな感じです。で、私は次男なので、あーこうだったかも、と思いながら見ていますw
Commented by sarutv at 2017-04-18 19:04
うちは、長男は要領悪いが優しい面があり皆から親しまれている。
次男は、要領はいいが負けん気な性格で、ヤバイとねると直ぐに泣く。
いずれにせよ、日々変わる子供の成長は楽しいものです。
Commented by rangefinder-love at 2017-04-19 00:11
> candy1962さん
私は長男ですが、上に姉がいる末っ子長男なんで、同じく容量がいいです^^
上を見て学習しますからね・・
Commented by rangefinder-love at 2017-04-19 00:11
> sarutvさん
どうしてこうもうちがうのかと不思議に思う今日この頃です^^


<< scene1465:カラーフィ...      scene1464:菜の花 >>