人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 04月 24日

scene1378:事実は小説より奇なり ーPodcastのオススメ番組ー

scene1378:事実は小説より奇なり ーPodcastのオススメ番組ー_e0253132_23430842.jpg
Leica M7 + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-03-21 上板橋駅周辺
FUJICOLOR 100 業務記録用カラーフィルム
自家現像(CN-16処理)
*写真を1クリックすると大きくなります。

「事実は小説よりも奇なり」とは、
現実に起こる出来事は、作られた物語の中で起こることよりも不思議で面白いものだということです。

私は10年程前からドラマを全く見なくなりました。
その時間があったら実際に世の中で起きている事を知りたい。

ニュースの裏側を見る事ができれば、これほど面白い事はありません。

私のブログの右上に「お薦め記事・映像English Here!」という所の記事を中心に毎日チェックしています。
それ以外の記事もチェックしているので、かなりの時間を割いて勉強しています。

しかし、そこまでしなくても現在の世の中の流れの真相をかなり網羅できる番組があります。
「お薦め記事・映像English Here!」の中の一つのラジオ番組を週に1回聞けばほぼ完璧です。

しかしながら、↑はYouTubeの為、通勤途中に聞く場合はDATA容量が結構食います。
電波が入らなくなれば聞けませんしね。

なのでApple社のソフトでiPhoneなどで使えるPodcastを使って「ザ・ボイスそこまで言うか!」の音声をダウンロードすればいいのです。

月曜日から木曜日の16:00〜17:30の時間でニッポン放送(AM1242)で毎日日替わりのコメンテーターがニュースの裏側を解説します。
このPodcastはipheneでもAndroidでも聞けます。
(詳しくは「ザ・ボイスそこまで言うか!」をご覧下さい。)
このPodcastではCMとか全てカットされているので必要な部分だけ録音されています。
大体55分ぐらいです。

毎日聞いていただいてもいいですが、木曜日の青山繁晴氏の時だけでも十分です。
月曜日から木曜日まで実際に聞けばわかりますが、木曜日の青山繁晴氏の解説は、情報量と情報の精度は群を抜いています。

2年前からこれまでにこの番組で青山繁晴氏がコメンテーターの木曜日に安倍総理が2回、
日本人初の女性総理になるであろう稲田朋美自民党政調会長が先日出ています。

しかも青山繁晴氏は打ち合わせは一切しないし、生放送なのでメチャクチャ面白いです。
だって、安倍総理も稲田朋美政調会長も緊張しているのが声でわかりますから。
(その会のものはYouTubeで検索すれば出てきますよ。)

この番組の木曜日を週一回通勤途中にPodcastで聞けばDATA容量も非常に少なく、新聞を毎日読むより真の情報を知る事ができます。

おすすめです。

最後に今週木曜日は特別企画で現政権の経済ブレーンの内閣官房参与 本田悦郎氏が出られました。
今回はかなり、かなり突っ込んだ話しがでました。生放送だから修正できないのによくここまで本田悦郎氏は言ったなと思います。


↑YouTubeで見れますがこの機会にPodcastで聞いてみてください。
経済の話しは難しい。政治は嫌いの方ほど見てもらいたいです。
意外に簡単ですよ。

私がたまに小難しい話しをしていますが、この番組を見れば私の記事なんか見る必要なんてありませんし、
皆さんもこういう記事を理解して、他人と議論できると思います。

ここまで言っても、普通は皆さんもお忙しいので、この記事を見た100人中放送を見られるのは消費税の%よりも低いと思います。

なのでこの放送に興味を持ってもらうために最後の1分だけでもいいので聞いてください。
52:00〜52:57までです。

内容は青山繁晴氏が本田悦郎氏にお願いして、
国の借金が1000兆円ぐらいと言われているが、本当は100兆円ぐらいしかない。
ということを説明してくれています。
わずか30秒で具体的に時の政府の中枢の人間が発言されています。
「日本の財政はピカピカです。」と最後言い切られました。

あれれ??マスコミもTVにでている経済評論家と言っている事が全然ちがいますよね?
だからTVなんて見ない方がいいかもしれませんね。

国の財政が健全なのにどうして増税する必要があるんだ?」と思った方は
ポチッといただければうれしいです^^
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。




by rangefinder-love | 2016-04-24 17:00 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
Commented by モスビー at 2016-04-24 19:55 x
激しく同意します
月〜木で聞いてますが青山さんの
情報が一番信頼度高いですね
確かな裏取りをされているようですしね
日本の財政の件は高橋よういちさんも言ってましたね
ほんとに地上波のニュースは不要だと思います
Commented by rangefinder-love at 2016-04-24 23:54
> モスビーさん
流石ですね!高橋洋一さんもわかりやすいしズバッといいますよね。ただ青山繁晴氏は別格ですね。なぜなら他の方は過去の勉強してきた事、経験してきた事を元に話されますが、青山繁晴氏は常に当人たちと取材というなの議論をした結果得られた情報を分析しているからすごすぎます。殆ど寝ていないと本人は常に言っていますが、あの人をずっと追っていると確かに寝る暇はなさそうですね。^^;


<< scene1379:よーいドン!      scene1377:地震が多い... >>