2016年 03月 14日

scene1331:言い間違いが止まらない?

e0253132_21415392.jpg
FUJI FILM FinePix X100 + TCL-X100
2016-03-13 上板橋
*写真を1クリックすると大きくなります。

最近言い間違いが止まらない。

最近のドラマを見ているヨメが見ているドラマの出演者の成宮寛貴が最近好きになったとの事。

ワシ 「成宮寛貴って前から思っていたけど、内田有紀を女にした感じじゃない?」

ヨメ 「それを言うなら、『内田有紀を男にした感じじゃない?』っていいたいんだよね?」

ワシ 「ああぁぁ・・・。」




e0253132_22064536.jpg
昨日のTVニュースの画面です。
このテロップは、昨日の自民党大会で夏の参議院選挙に向けて、野党に「負けるわけにはいかない」
「選挙の為なら何でもする、だれとも組む、こんな無責任な勢力に私たちは負けるわけにはいかない」と、
意気込んだ時の様子でした。

ところがテレビのテロップにはあたかも安倍首相が「選挙のためだったら何でもする」
などと発言したと勘違いされかねない文字が入っていました。

これは安倍総理の失言(言い間違い)ではなく、なんなんでしょうね?
ダメだよ日テレさん・・・。

<その時のセリフ>
日本を守るためにお互いが助け合うことができる同盟は、その絆を間違いなく強くしたんです。
この平和安全法制を、民主党は共産党とともに、廃止しようとしています。
みなさまご承知のように、共産党の目標というのは自衛隊の解散、日米安保条約の破棄であります。
その共産党と手を組んで、民主党が平和安全法制を廃止したら、せっかく国民を守るために強化された
この日米同盟の絆は、大きく損なわれてしまうんです。
損なわれたあと、抑止力が大切だとは知らなかった。そう言ってもそれは後の祭りであります。
あの時よりも、はるかにはるかにはるかに大きなダメージを受けることになります。
選挙のためだったら何でもする。誰とも組む。
こんな無責任な勢力に私たちはみなさん、負けるわけにはいかないんです。
全文はこちらで見ることができます

<16:00 追記>
e0253132_16383630.png
その後の情報ですが、日テレは日付が変わった深夜、視聴者の大半が寝静まった頃の
ニュース番組の中でこのように訂正とお詫びをしました。

一言いうとしたら、自民党も昔社会党と連立を組んだり、今も考えが異なる公明党と
連立を組んでいるのだから、あまり他所のことを批判はできないと思います。

しかし、このメディアの対応は発端から幕引きまでひどいですね。 

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-03-14 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/24216915
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< scene1332:白い日      scene1330:「安倍政権... >>