人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 03月 13日

scene1330:「安倍政権をゆるさない!」と言っている人が許せない困った人が、ワタシに絡んでくる。

scene1330:「安倍政権をゆるさない!」と言っている人が許せない困った人が、ワタシに絡んでくる。_e0253132_12431644.jpg
Leica M7 + Summilux 50mm F1.4 ASPH.
KODAK T-MAX400

T-MAX Developer(1:4) 21.5℃ 6.1/4Min + SUPER FUJIFIX-L 21.5℃ 6Min
2015-08-14 鞆の浦 常夜灯近く
*写真を1クリックすると大きくなります。 

昨日は会社のイベントを2つハシゴしました。
1つ目は秋葉原だったのですが、あの寒い中看板を持って立ちンボです・・・。

街頭では共産党が、「安倍政権をゆるさないぞ!」を30秒に一回スパンで連呼しながら
該当演説されてました。「戦争法案」は1分に一回スパンで言ってたかな?

言っている事は相変わらずメチャクチャなんだけど、本当に共産党は賢いなぁと感心します。

同じ言葉を繰り返し連呼すると正しい、正しくないは別次元となって人の頭には残るんですよね。
そうやって人の脳に植え付けるんですよね。素晴らしい戦術です。

「あ〜。またやっているなぁ。」って思って立っていると、薄汚れたおっさんが

「あれはな、全部嘘やで。」となぜか私に絡んできた。
(街頭演説は聞こえてくる程度で、私の立っている所からは全然見えないんですよ。なのに何故!?)

そこから彼の持論を展開してきた。すごい偉そうに、上から目線で聞いてもないのに。

ま、だいたいはあっているので、適当に相槌を打ちながら
「その通りだと思いますよ。つまりこういう事ですよね。」と簡単に説明。

おっさんが「えっ?」と表情が変わる。(なんでこんな若造が知ってんだ的な)

負けじ(?)とおっさんが
「◯△$#*〜!!」が別の話をかぶせてくる。
これは知らんだろう的な。どうだ参ったか的な・・・。

ま、だいたいはあっているので、適当に相槌を打ちながら
「その通りだと思いますよ。つまりこういう事ですよね。」と簡単に説明。

おっさん再び「えっ?そこまでなんで知っているの?」という感じの表情に。

さらに負けじとおっさんが
「◯△$#*〜!!◯△$#*〜!!」が別の話をかぶせてくる。

ちょっと間違っていたので
「それはその前に◯◯ではないですか?。」と一言で反論し。議論終了。

戦う相手を間違えているおっさんは、勝手に私に負けてしまい(?)、
「き、君、詳しいね。あそこに言ってなんか言ってきてくれよ!」

とお願いされる。

「あの。。。この看板もっている通り、私今仕事中なんですよ。
 あなたこそそんなに思っているなら言ってきたらどうですか?」

おっさん
「言ってきてやったんだけど・・・。小さい声で・・・。」

となぜか悲しそうに去っていった。

一部始終を見ていた後輩が、近寄ってきて、
「なんか変なおっさんに絡まれてませんでしたか?」

内容を説明。
「さすが◯◯さん・・・。」
(そう私の祖国愛は会社でも有名です。)


しかし、おっさんそっち系の話している時は目が逝っていた。
ちょっと怖かった。

おれもあんな風になっているのか・・・?

気をつけようと思った昨日の出来事でした・・・。


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。



by rangefinder-love | 2016-03-13 17:00 | ワタシのコト | Trackback | Comments(0)


<< scene1331:言い間違...      scene1329:国連での慰... >>