2016年 01月 13日

scene1277:成人式の馬鹿騒ぎをする新成人と報道するマスコミに苦言

e0253132_21590542.jpg
Leica M9-P + Noctilux 50mm F0.95 ASPH.
2016-01-10 近所 なぜか投げキッスのリョウタロウ
*写真を1クリックすると大きくなります。


リョウタロウの背景に写っている新成人。

大人の仲間入りをしてお目出度い限りですが、毎年馬鹿騒ぎしている新成人っていますね。

今年もありました。
例えばこれ。


なんでマスコミはモザイクで隠すかな?
彼らは目立ちたいんだし、そもそも大人なんだからしっかり写してあげましょう。
ガキのままのバカ代表として。

マスコミしっかりしろ!
問題起こして警察に捕まった奴らは全員マスコミも報道するんだったら実名、顔入りで
残らず全員報道しましょう。

お酒、タバコ等いろいろな大人の特権がありますが、問題起こしたら少年法ではなく
しっかり刑法で裁き、実名で報道され、社会的制裁も受ける大人としての義務もあります。

成人式にお酒飲んでくるやつは追い返しましょう。
入り口にアルコールチェッカーで検査して。
成人式は本来厳粛な場です。

そして、ディズニーランドで成人式やるのもどうかなと。
あれって新成人を大人もある意味バカにしていますよね。
喜んでいる新成人も逆に怒ってもいいかとは思いますがね。

たしか沖縄発だったと思いますが、成人式の馬鹿騒ぎするようになったのは。
これもハッピーマンデーにしてからなんですよね。
やっぱり成人式は1月15日に戻すべきですね。
私も月曜日休めるのは正直嬉しいけど、このブログでは何度も言っていますが、
本来日本の休日は意味がちゃんとあるのでやっぱり元の休日に戻すべきです。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2016-01-13 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/24042610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hasseleica at 2016-01-13 18:23
ハッピーマンデーについて、同意です。
祝日本来の意味を理解してないのに、輪を掛けてどんどん曖昧になっています、確実に。
戻すべき(廃止)だと思います^_^;
Commented by hige-to-megane at 2016-01-14 01:08
写真ですが、ノクチ、買われたんですか?
0.95、僕も欲しい(>_<)
ただ日付が2015年なので結構昔に買われたんでしょうか?
Commented by rangefinder-love at 2016-01-14 08:00
> hasseleicaさん
そうですよねー。でも戻そうと言ったら国民は大反対するだろうし、他の党からは軍靴の足音が聞こえるとか言われそうですね。
もし本当に聞こえるなら病院行った方がいいですが…。
Commented by rangefinder-love at 2016-01-14 08:01
> hige-to-meganeさん
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします\(^o^)/
中古を買いました。いいレンズですね。当たり前ですけど。
ただデザインはお持ちの前の世代のフード埋め込み式のノクチのほうがかっこいいと思います。
Commented by hige-to-megane at 2016-01-14 23:41
今年もよろしくお願いします^^
しかしいいレンズですよねー。。。うーん、やっぱり欲しい^^;
Commented by rangefinder-love at 2016-01-16 17:13
> hige-to-meganeさん
ネットではノクトンのF1.1とあんまり違わないという記事も散見されますが、散々ノクトンで撮ってきた私からみると別物です。やっぱりノクチはすごいですね。^^


<< scene1278:フィルムカ...      scene1276:毛細血管 >>