2015年 12月 25日

scene1273:日本人が忘れてしまった「本当のクリスマス」

e0253132_00191095.jpg
Epson R-D1xG+ Voigtländer NOKTON 50mm F1.1
2015-11-28  上板橋 近くの公園
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は12月25日 クリスマスでした。
言わずとしれたイエスキリストのお誕生日。

かつてこの日は日本の祝日でした。

たった一回の戦争に負けただけで、この日を祝う事をGHQから禁じられました。
GHQの目的は日本の文化伝統を破壊する事。

で記載した通り、祝日は単なる休日ではありません。現在の祝日は占領下で決められたもので、
元々祝日には意味があり、それは皇室、日本の歴史・伝統・文化に基づいたものでした。

戦前まで今日は大正天皇祭でした。

大正天皇祭:昭和年間における先帝祭の名称。大正天皇崩御日にあたる12月25日に、皇霊殿において昭和天皇親ら
皇族および文武百官を率いて親祭する大祭であったそうです。

12月25日(金)はクリスマス(イエスキリストの誕生日)ですが、日本にとっては大正天皇祭です。

大正天皇のお誕生日はおめでたくないので、休日廃止。
日本人どもめ、クリスマスがあるじゃないか!

現在の日本人で12月25日が大正天皇の誕生日でかつて休日でしかも日本ではものすごく盛り上がる大祭だったと
知っている人は何人いるでしょうか?いませんよね。

戦前の日本の年末最後のクリスマス級の大祭を忘れさせるとは・・・。
これは恐ろしい事だと思いませんか??

この事を知っている日本人がどれだけいますでしょうか?
多分1%以下だとおもいます。

本当は、今日とても疲れていてこの事を書く事を忘れていました。

24時になろうとしている時にお風呂に入りながら思い出し、
この事だけは書かないとと思いなおしました。

久々の本当に伝えたい事シリーズがこんな形で書くことになるとは・・・。

できればみなさんにも覚えてほしいです。
そして誰か一人でもいいので伝えて頂ければ嬉しいです。

戦後日本で教えられなくなった「天皇陛下」のこと。
正確にいうと、日本で教えることを「禁じられた」天皇陛下のこと。
(これは本当の話ですよ。そして今も続いています。嘘だと思ったら学校の教科書を見てください。)
と、言ってもみんな本当の天皇陛下のことを書いた記述を見たことがないから気づかないのです。
これこそが本当に恐ろしいことです。

来年記事にかけたらいいのですが、きっとビックリすることの連続だと思います。
かければいいですが・・・。本気で書いたら50回はすくなくともこの話題で記事かけるので・・・。

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。

[PR]

by rangefinder-love | 2015-12-25 23:59 | 本当に伝えたい事 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hologon.exblog.jp/tb/23994244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YOU at 2015-12-26 17:15 x
またまた新たな真実を教えて頂き、有難う御座います。ただ、個人が次の第3者に伝えるにもキッカケ作りが難しいですね。やはりブログ等が広く行き渡らせるには最善な手段だと思いました。プチっ。
Commented by rangefinder-love at 2016-01-10 14:59
> YOUさん
あけましておめでとうございます。^^
返信おそくなってすいません。無事終わりましたよ〜^^
遊びにいきましょ。
まずは、家族に伝えましょう〜。全てはそこからです。


<< scene1274:あけまして...      scene1272:ジュンちゃ... >>