人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 11月 27日

scene1245:心の平静

scene1245:心の平静_e0253132_22305947.jpg

Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-10-24 自宅
*写真を1クリックすると大きくなります。


どれぐらいぶりだろうか?
昨日の午後に3ヶ月ぶりに心安らかになれる時がやってきました。

ブログみていただいている方はご存知の通り、9月から11月初旬まで昇進試験の為の論文作成で苦しんでいたのですが、2月の役員プレゼンまでに実際に論文で会社に提言した事をやってみるというミッションがありました。

提言した事は結構ハードルが高い内容で、その内容を全員ができるシステムを作るというものだったのですが、そのパイロットモデルを自身で作り出さないと説得力がない・・・。

なので、論文提出後から3週間かけてそのモデル案を作り、実際に顧客に昨日試してみました。

とにかく作って、やってみればいいわ。ダメでもいい。今回は練習だ。商品が採用されなくて良いと思っていました。

それが、かなり良い感触で現在とても採用されにくい2点の商品が一気に採用されそうになっています。

予想以上の反響に私がビックリです。だって、その商品以前もプレゼンしてダメだったのに・・・。

まだ、採用が決まった訳ではありませんが、自分が考えていた事が間違っていなかったという事がわかりホッとしています。
おそらく殆どの人がやっていない、やった事がない事に挑戦して成功できるというものは嬉しいものです。

毎日が嬉しい事や辛い事が本当に繰り返しの毎日ですが、久々に救われた瞬間でした・・・。

来週からも頑張るぞう!

【追記】
どうやら採用になるようです。
採用ルールをすっ飛ばして即採用させる事にしたとの事。
マジか!?


本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。







by rangefinder-love | 2015-11-27 17:00 | 日記です。 | Trackback | Comments(2)
Commented by hasseleica at 2015-11-28 10:39
朗報ですね!頑張った甲斐もあって、実を結びつつありますね(良かったです^^)。
是非、その調子で頑張ってくださいね!
Commented by rangefinder-love at 2015-11-30 00:02
> hasseleicaさん
ありがとうございます!!頑張った事が報われると嬉しいですね、本当に。
これからも謙虚な気持ちで頑張ります^^


<< scene1246:ミラクル      scene1244:呼んだ?? >>