人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2015年 08月 24日

sence1156:日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図がオモシロイ

sence1156:日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図がオモシロイ_e0253132_23321024.jpg
Leica M9-P + summilux 50mm F1.4 ASPH.
2015-08-17 鞆の浦
*写真を1クリックすると大きくなります。

今日は久しぶりにちょっと伝えたい事を・・・。

日本が世界第3位の経済大国である事はご存知だと思います。
(chainaには僅差で負けていますが、正直本当に負けているの??なんて思ったりもします・・・。)

それって、他の国と比べてどれぐらいすごいかって、ご存知でしょうか??

今日は面白い地図があるので、ご紹介します。

実は日本の都道府県単位でみても、世界の各国に匹敵するGDPを持っているのはご存知でしょうか?

同じくらいのGDPを持つ国の国旗を当てはめた日本地図がとても興味深いものでしたので紹介したいと思います。




sence1156:日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図がオモシロイ_e0253132_23361942.jpg
↑これです。
単純に考えると、これらの47ヶ国が寄ってたかって日本と勝負してようやく対等になるのです^^/

参考のため、下のグラフは主要国と都道府県のGDP規模順位を表したものです。
※上の地図とは計測年度が異なるため対応する国も若干ずれています。

sence1156:日本の都道府県を同じくらいのGDPを持つ国で示した地図がオモシロイ_e0253132_23404370.gif
こうしてみると日本の経済力がどれだけスゴいか分かりますよね。
(*ただ、この資料は円高の2010年の資料なので1ドル87.8円となっています。)

ここで、注目していただきたいのは東京都です。

私の記憶が確かならこのグラフは以前、本当に伝えたい事シリーズで紹介したような気もするんですが、
東京都のGDPが韓国一国より高い事がわかると思います。

これは私も最初みた時は意外でした。

私もTVでよく「日本経済はダメだ!韓国を見習え!!サムソンはすごい〜!!」的な放送をやっていたのを鵜呑みにしていましたからね。

こういう資料をみたら東京都にすら負ける、日本のGDPの20%にも満たない韓国を「すごいぞ!!」ってもてはやしていた報道がいかに日本人を貶める反日偏向報道かわかりますよね〜。

日本がいかにすごいか、世界の人から日本ってすげー!って思われている事がこの絵とグラフだけで一目瞭然ですよね。

そして、アメリカのすごいかも、わかりますね〜。

でも日本ってすごいですよね。
人口比で考えると3倍の差がありますが、GDP比は2.6倍。
これは今の円安のレートであっても勝っていますね。

戦前の日本人はもっとすごい。

世界中でアメリカに喧嘩売ったのって大日本帝国だけですもんね。
その時の差はGDP比10倍の差・・・。(よくやったな・・・。)

だからこそ、これも意外かもしれませんが、実はアメリカ人はそういう意味でも当時の日本人を本当に尊敬していたんですよ。
(証拠は今も残っています。知らないのは日本人だけ、それはまたいずれ本当に伝えたい事シリーズにでも書きますね。)

私たちはもっと胸を張ってもいいんです。

そしてさらに頑張りましょう!!
chainaなんかに負けないぞ!!!

本当に伝えたい事シリーズ」を一人でも多くの人に伝えたい。
 そんな思いで順位UPを願っています。
 その思いに賛同頂ける方は、ポチットして頂ければとっても嬉しいです。
     ↓
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村

もちろんポチ無しでも、\(^o^)/いつもご訪問有り難うございます〜。
このブログでは私の思っている事を本当に伝えたい事ちょっと伝えたい事に記載しています。
ご覧頂けたら幸いです。





by rangefinder-love | 2015-08-24 17:00 | ちょっと伝えたい事 | Trackback | Comments(4)
Commented by ike-481975 at 2015-08-25 07:37
おはようございます🎵
お子様いいお顔されてますね⤴☺
この前も申しましたが私にも孫がいますこの子達の時代が平和でありますように❗と祈るばかりです。教育を変えないとダメですね❗自虐史感的教育はもうやめて江戸末期くらいからしっかり史実に 沿った教育が必用です❗
それを知らないか3戦(情報戦、心理戦、法律戦)でやりこまれます❗
国会でもピントの外れた追及ばかりしています!今、与党、野党喧嘩してる場合ではないとおもうけど…❗
ホント平和ボケしてます❗
日本人の常識は世界の非常識❗
今、変わらないと日本はずっとかわれませんね。
Commented by SAKURA at 2015-08-25 10:45 x
これ、すごく面白いですね。東京と大阪のレベルは知っていましたが・・・・
この夏休み、愛犬の交配で羽田から岡山に行きましたが、しかし~チャイナ人の旅行客には本当に多いのが
びっくり~です。うちの住んでいる地元に祭りにさえ~中国人、いるんですから。
昔、バブルの時代のことを考えるとちょっと恥ずかしいですね。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-27 19:29
> ike-481975さん
ありがとうございます。そうなんですけどねー。
ike-481975さんの様な発言できる方が100人中30人でも入ればもう少し日本は変わるんだと思うんですけどねー。
今は100人に3人ぐらいでしょうねー。
Commented by rangefinder-love at 2015-08-27 19:31
> SAKURAさん
バブルの頃…。なるほど…。でも。支那人ほど礼儀は悪くなかったとは思いますよ。^ ^


<< sence1157:ブサイクな...      sence1155:親友とウソ発見器 >>